初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんばんわ*^-^*
12月に、香港へ行くのですが教えて下さい。

化粧品(ランコムの化粧水や美容液)を
【莎莎】で買おうと思っているのですが・・・・

■カードは安心して使えますか?

■品物は確かでしょうか? (^^ゞ
消費期限が怪しい・・・と聞いた事が有ります。
先日、中国内での偽物作成技術を見て恐れをなしました。
SKIIは見分けつかない物を作ってましたが・・・・

■DFSよりも安いのでしょうか?

■金馬倫道店を予定してますが、他の方が良い?

また、「IDの持ち歩き必須」と聞きましたが、
パスポートはコピーで良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はいつも「莎莎」で買ってます。

カードも安心して使えますし、DFSより安いです。
ニセモノですか、、。いつも全然気にしないで買ってます。買ったことがあるのは、クラランス、シャネル、ランコムですね。特に問題はなかったですよ。
ただ、確かに新製品はない気がしますね。私は逆にランコムのマスカラなど前のが好きなので、まとめ買いしています。
香港の女の子には、日本製のものの方が人気があるのでシャネルやランコム(おばさんが使うと思っているし高い)は売れないから古くなることもありえるかもしれませんね。
「IDの持ち歩き必須」は初めて聞きました。クレジットカード使用時とかに掲示を求められたことはないです。心配ならコピーでいいと思います。パスポートを紛失するよりリスクは少ないですよね。

Cameron Roadに行くなら「Granville Road」の方がおすすめです。Cameron RoadとKimberley Roadの間にある道です。
そこには、莎莎を始め、卓悦(Bonjour)とかいろんな安い化粧品屋がひしめいています。卓悦も安いし、カードも安心して使えますよ。
私はいつもその通りのいろんな店の値段を見て、一番安いところで買っています。また、Granville Rdには安い洋服屋もいっぱいあるので、Tシャツとかよく買います。

私も今月行く予定です。上海蟹の季節になってますので食べてみたらどうでしょうか?上海のいい上海蟹はほとんどが香港に出荷されるそうです。(香港人談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

>「Granville Road」の方がおすすめです

「H20プラス」「ボディショップ」「ウェルカム」等のある通ですネ?
どちらもホテルから近いし、楽しそうなので行ってみます。

>クレジットカード使用時とかに掲示を求められたことはないです

両替・買物で不要ならば、持ち歩きは辞めておきます。
確信が持てました。ありがとうございます。

>上海蟹の季節になってますので食べてみたらどうでしょうか?

2年連続で、コノ時期、上海に食べに行って堪能したので、
香港では遠慮しておきます。(^^ゞ
海老ワンタン・お粥等を研究中です。

お礼日時:2005/11/03 19:08

#3です。



>「H20プラス」「ボディショップ」「ウェルカム」等のある通ですネ?

そうです!その通りです。

両替の際もパスポート掲示したことないので安心して下さい。銀行では両替したことないのですが、必要かもしれないです、、。街の両替商なら不要です。

お粥、海老ワンタンならCanton Roadの「糖朝」はどうですか!?
もうリサーチ済かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気にかけて頂いて、嬉しいデス♪

「糖朝」は翌週行く台北で行く事になりそうなので、
他を探してみようかなぁ~・・・・・と。
(でも、スウィーツに行っちゃうかも?(^^ゞ)
でも、お墨付きなら無難な滑り止めにキープしておこうかな?

お礼日時:2005/11/03 20:15

確かに安いです!!


けれど期限切れや、確かに偽者(私ははげ薬がにせものだったことがあります)などもありますから
購入時には気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>期限切れや、確かに偽者(私ははげ薬がにせものだったことがあります)などもありますから

やっぱり・・・・
ランコムは、製造年月日等は素人では識別できないので困ったものデス・・・(? ´.`)

でも、「安い」理由を考えると、「新鮮でない」と言う要因ならば、納得でき却って安心かも?
問題は贋作ですネ・・・・
眼を凝らしてみます

お礼日時:2005/11/03 14:47

【莎莎】は今まで何度も買い物をしました。



▼カードは・・
いつもカードで買っています。
それで何か問題がおきた事はありません。

▼品質・・
化粧品に消費期限の印字は日本で買う物でも無かったような・・SKIIは東南アジアでは結構人気と聞いているので、コピー品も出回るのはうなずけますね。
ランコムなどは、正規品だとしても、日本では輸入出来ない成分が入っている可能性のある海外製だと思います。

▼DFSよりも・・
安いです。香水はいつもここで買います。
ただ人気の商品は品切れになっている所もあるので、雛切れだったら他の店もチェックする事をお勧めします。
【莎莎】はどこにでもあるので。

▼キンバリーロードを・・
別にどこでも同じです。ここにこだわらなくても、チェーン店なので、どこにもあります。違いは店舗の面積の大きさだけです。面積に応じて、品数が違ってきます。

ちなみに、類似店でブルジョア、レインボーなどもあります。
観光の道すがら、これらの店には大概出くわします。

「IDの持ち歩き必須」
提示が必要な時は、空港と、ホテルのチェックインしか覚えがありませんでしたが・・後は、シンセンに日帰りする時の出入国位でしょうか・・
ご心配なら、コピーを持ち歩かれるか、服の裏になる様に携帯するか、でしょうね。

香港は初めてか、久しぶりですか?
これからの季節は、過ごしやすく
いい季節だと思います。

街中のパン屋さんには美味しい所が沢山ありますから、それも楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●早速ありがとうございます。
香港は、ほぼ初めてに等しい情況なので・・・・
的を得た回答で、有り難いデス m(_"_)m
安心して、マズ【莎莎】へ行ってみます。
それから、(満たされなかった部分を)他店を覗いてみようと思います。

>街中のパン屋さん

パン好きなので、朗報デス♪
胃袋と相談して行って来ます
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!