プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
家に多くの友達が来たとき、プレステ2で皆で盛り上がれるゲームを教えてもらえませんか?
候補として、
(1)初心者でも簡単に参加できる
(2)なるべく多くの人が参加できる(できれば、6人以上)
(3)あまりプレイ時間が長くない
これらの条件に当てはまるゲームに心当たりのある方、もしくは以前、実際にあるゲームで盛り上がったという人がいらっしゃったら、そのソフトを教えていただけますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分が以前盛り上がったソフトですが、


モンキーボールDXをおすすめします。
6人は出来ないかと思いますが、4人までなら可能です。
ゲームの種類も豊富です。
ゴルフ、ビリヤード、カート系、ボウリングなど種類も多いですので大人数で楽しめます。
どれもこれも単純なルールのゲームばかりなのですぐに操作も覚えられますし、時間も設定次第でどうにかなりますし、普通にプレイしてもそんなには時間はかからないと思います。
    • good
    • 1

2人しかできないのですが、初心者でも簡単にできるゲームがあります。

それは実況パワフルプロ野球です。近年ナンバーワンの売り上げを誇る名物シリーズ野球ゲームです。走塁とか守備なども勝手にコンピューターがしてくれる機能もあって、これでハンデを埋めることもできます。野球ではこのゲームが大人数でもわいわい楽しめるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

XIゴ というゲームがあります。

5人まで対戦できます。
サイコロを転がすだけなので操作は簡単、時間もあまりかかりません。
でも、画面がゴチャゴチャしてて何が起きてるのか分からなかったり、結構いそがしいので、初めは慣れが必要かもしれません。
アクションパズルが嫌いでなければお勧めします。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game …
    • good
    • 0

桃太郎電鉄とかどうでしょうか。

4人までですけど。
運の要素が強いし、初心者でも出来ると思います。
プレイ時間も決めることが出来ますしね。
うちに友達が8人ぐらい来たときに桃鉄で盛り上がりましたよwプレイできない人は番が来るまで漫画読んでした。

それか

ワンピース パイレーツカーニバル
2005/11/23発売予定 PS2
パーティゲームが40種類以上あるのでみんなで楽しめると思います。

参考URL:http://www.onayamikaishou.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!