アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、NTTのBフレッツ(マンションタイプ)を利用しているのですが、
先日(10月26日)料金を支払い日に払えなくてサービスを停止させられてしまいました。現在はエッジでネット接続しています。

利用停止日が10月26日(水)で、支払日が10月29日(土)でした。
コンビニで支払ったのですが、支払ってから再度利用できるように
なるまで何日ぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2のy-y-yです。



加入権の担保がない料金請求の場合も、一旦は、利用停止はすると思います。
しかし、加入権を担保の請求に比べて、未納発生から契約解除までの期間が短く、かつ迅速に契約解除手続きをするでしょう。
だから、一時的に利用停止して、お客様の言い分を聞くと思います。
お客様からみると、未納のため、突然契約解除を言われた聞こえるでしょうね。

#2は、一般的な場合の、加入権を担保の電話番号に合算請求としてアドバイスをしました。

質問者さんは、もし料金未納でも、契約解除の通知がまだない様子。
やはり、違う番号の加入権を担保にして、合算請求と推定します。

---------------------------------
参考 NTT東(西)の加入権のない契約。
Bフレッツ
ひかり電話(NTTブランドは、ひらがなです)
アナログ回線とISDN回線のうちの、ライトプラン契約
フレッツADSLのうちの、ADSL専用タイプ(別名タイプ2)
等です。

加入権の有無に関係なく、ハード的に利用停止が出来なくても、利用停止の操作は簡単です。
IDとパスワードとか、お客様に設置機器のMACアドレス等を、お客様データを管理するサーバが認識しない様にすればいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ないです。そして詳しく教えていただきありがとうございました! 質問の件は本日無事解決しました。ネットに接続できなかったのはフレッツ接続ツールのユーザーIDの入力欄にユーザーIDのみ入力してプロバイダのドメインを入力していなかったのが原因でした…。入金してから数日経っていたので入金により接続できるようになったのかどうかは不明ですが…。お馬鹿な質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:49

えっ!Bフレッツって利用停止ができるの?


知人でADSLが使えるので利用停止を無視していて
加入権を失った人はいますが。
Bフレッツ単独の場合は担保がないので未納は即強制
廃止、電話料金に課金されていれば一応は加入権が担
保なので電話の利用停止、Bフレッツ自体は止められ
ないと思いますが・・
原因は他にあるのではないですか?
間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ないです。そして詳しく教えていただきありがとうございました! 質問の件は本日無事解決しました。ネットに接続できなかったのはフレッツ接続ツールのユーザーIDの入力欄にユーザーIDのみ入力してプロバイダのドメインを入力していなかったのが原因でした…。入金してから数日経っていたので入金により接続できるようになったのかどうかは不明ですが…。お馬鹿な質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:50

NTT東(西)の各種の請求書は、バーコードがあれば、すぐ利用可能になります。



たいていコンビにからNTTへ収納の通知が自動通知されます。
NTT側でも利用可能の処理が自動処理されれば、10分かからず利用可能になります。
自動処理されない時は、エラー表示がNTT側に出て、手動処理で利用可能となります。
手動処理の場合は、だいたい30分位で利用可能となります。

それでも、利用可能とならない場合は、支払った料金が、未納の期間の料金の不一致と思います。
この場合は、請求書・領収書にある料金の問合せ番号(平日のみ。携帯からも接続可能)へ連絡がいいと思います。

NTT東(西)の料金締切日は、地区によって5日位づつ、ずれています。
質問者さんの場合、停止予告?思われる10/20から、二ヶ月前の8/29の支払い分に未納があると思います。
停止予告が出ると、次の請求書あたりに、未納予告と思われる手数料として10%あまりが上乗せされます。
---------------------------------
フレッツの場合は、請求書はNTT東(西)と確認して下さい。
フレッツの場合、プロバイダはNTT東(西)ではありません。
プロバイダの料金未納かも知れませんので、請求書(領収書)の発行元を確認です。

プロバイダへも確認して下さい。
フレッツのNTT東(西)も、プロバイダも両方の料金は支払済みなら、故障かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ないです。そして詳しく教えていただきありがとうございました! 質問の件は本日無事解決しました。ネットに接続できなかったのはフレッツ接続ツールのユーザーIDの入力欄にユーザーIDのみ入力してプロバイダのドメインを入力していなかったのが原因でした…。入金してから数日経っていたので入金により接続できるようになったのかどうかは不明ですが…。お馬鹿な質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:50

私はNTTではありませんが、ご参考までに。



サービス停止は20日あたりで、コンビニで25日の朝入金して、27日の夜には利用可能になりました。
案内では1週間ほどかかりますとの事でしたが、意外と早かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ないです。そして詳しく教えていただきありがとうございました! 質問の件は本日無事解決しました。ネットに接続できなかったのはフレッツ接続ツールのユーザーIDの入力欄にユーザーIDのみ入力してプロバイダのドメインを入力していなかったのが原因でした…。入金してから数日経っていたので入金により接続できるようになったのかどうかは不明ですが…。お馬鹿な質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!