アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今月末に2泊3日で韓国の釜山に旅行に行きます。
海外旅行は今回が2回目で、分からないことがあるので教えてください。
初めての海外旅行も釜山に行きました。そのときは、ホテルが変圧器の貸し出しをしていましたが、普通はほとんどのホテルは変圧器の貸し出しをおこなっているのでしょうか?それとも、自分で買って持参したほうがいいでしょうか?
あと、変圧器とプラグの違いって何ですか?
初歩的な質問ですみません。。。

A 回答 (3件)

韓国は行った事ないので事情は分かりませんが,日本の電気製品は100V~120Vとか書いてあります.韓国での電圧を日本用の100Vに

変換する部品です.差込口(コンセント)も国によって違います.故,電気屋さん等に海外変換装置が売ってますから韓国用のを購入すればいいです.無い所もあるといけないので準備していった方がいいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

初めて韓国に行くときに、変圧器を買おうとおもったのですが、値段も思ったより高かったので、結局買うのをやめました。。。
そのときは貸してもらえたのでよかったですが。
でも、絶対変圧器は必要なので今回は買ってから持っていこうと思います。

お礼日時:2005/11/03 21:08

変圧器は電源電圧を変換します.日本は100Vですが,韓国は220V系が多いみたいですね.確実さを求めるなら変圧器持参でしょう.鉄心が入っているので重いですが.何をお使いになりたいのでしょうか?PCやデジカメの充電器などでしたら,240Vまで対応しているものも多いので,一度確かめてみることをオススメします.


プラグの形は,コードの差込口の形で,これも国によって違います.日本はAタイプと呼ばれているものです.韓国は調べてみるとCタイプらしいですが,Aタイプという記述も見かけます.Cタイプの変換プラグをお持ちになれば確実でしょう.将来いろいろな国にお出かけになりたいのなら,ほぼ全世界のプラグ形状をカバーできる製品がありますので,それなら1つ買うだけでOKです(参考URL).なお,240Vまで対応している電気製品でもプラグの形が違えば変換プラグは必要です.

参考URL:http://www.warrior.co.jp/html/power2.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ストレートアイロンや巻き髪用のコテを使うために変圧器がいるんです。もしかしたら220Vまで対応しているかもしれませんので、一度確かめてみたいと思います。もし対応してなかったら変圧器やプラグの購入も考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/03 21:17

韓国の電圧は110Vと220Vです。

220Vの場合ご存知のようにコンセントの形状が異なります。

最近の電化製品は220Vまで対応しているのが多いのではないでしょうか。取り扱い説明書などに対応電圧が書いてありますよ。

電圧を変える(220Vから110Vへ)のが変圧器です。またコンセントの形状が一致していないと電化製品のほうが高い電圧に対応していても差し込めないので、差し込めるようにするアダプターを「プラグ」といいます。成田空港でも350円ぐらいで販売しています。

韓国のホテルは韓式旅館を除き、たいてい110V用のコンセントがあります。ないホテルでもフロントに言えば、変換プラグや変圧器を貸してくれると思います。ご心配ならばホテルに確かめられたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.guidekorea.com/etc/water.asp
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

一度、持っていく電化製品が韓国の電圧に対応しているか調べてみたいと思います。

>韓国のホテルは韓式旅館を除き、たいてい110V用のコンセントがあります。ないホテルでもフロントに言えば、変換プラグや変圧器を貸してくれると思います。ご心配ならばホテルに確かめられたらいかがでしょうか?

ほとんどのホテルが貸してくれますか?それならよかったです。
泊まるホテルは有名なホテルなのでたぶん貸してくれるとは思うのですが、もしなかったら困るのでホテルに確認してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!