アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男性が、外食中にお店でウトウトすることってあるんでしょうか?お酒が入った訳でもなく、お店に入ってわりとすぐにです。彼は今までに3回あります。営業職で疲れているのも重々分かってますが、私自身は彼との食事を楽しみにしていてルンルンなのに、会話もままならずウトウトされると正直ガックリきて寂しくなります。。。きっとこのまま私が帰っても気付かないんだろうなぁ、という虚しさと悲しさがこみ上げてきてしまいます。食事にしても、彼から誘ってきてくれたのにこの状況です(泣)彼に指摘すると「ごめんね」と言ってはくれるのですが、さすがに3度もあると"私の気持ちは分かってくれてないんだなぁ”という気持ちです。こんな私はワガママでしょうか?彼に対して怒っていいことでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私が思う結論から言うと「体質」だと思います。


方法は「諦める」しかないかな・・・。

今の旦那がそうなんです。
旦那の場合は、外食中の経験は少ないですが、電話中か一緒に居る時のどちらかが多かったです。
さっきまで普通に話してたのに・・・あれって凄ーく悲しいですよね・・・。
このまま私がいなくなっても気付かないんだろうな・・・と思うあの切なさ!もう凄く良く分かります!
次の旅行の話をしていても、悩みを相談していても、人生を決めるような大切な話をしていても、気が付けば返事がない・・・・寝てるの?と言えば謝る・・・。

でも、謝ってくれてもまたするんですよね・・・。nonxnonさんのように、私の事を想ってくれていないのかも。とか一緒にいてつまらないの?とか、言葉では違うとか言うけど、本当はつまらないから寝ちゃうんだな・・とか、私はこんなに楽しみにしていて話したい事が沢山あるのに彼は違うのかな、とか、何度も言っても、私の気持ちを分かってくれてないの・・・とか悩んだりしました。
何度これでケンカした事か・・・。

普通楽しかったり、人と話していたり、真剣な話をしていたら寝るなんて有り得ない!と思うのですが・・・。でも本当に悪気はないみたいです(笑)愛情とか本当に関係ないので気にしないで下さいね。

もちろん疲れが溜まっているというのもあると思います。
それに営業職という事は、外周りが多く、普段あまりイスに座ってホッとする時間がないのかなとも思いました。
彼は元々寝付きが良くありませんか??
旦那にはON・OFFのスイッチが付いているかと思う位、スゴイです。

彼と付き合ってから8年目ですが、nonxnonさんの彼がもし私の旦那と同じタイプなら、変わらないと思います・・・
でも私も「諦めよう」と思って実行するまで、5年はかかりました。だって理解出来ないですもんね。
でも「何で寝ちゃうの!?(怒)」→「ホントごめん!」を繰り返してるウチに、なんだかくだらないと言うか・・彼も可哀相になっちゃいました。最後には呆れて戦う気もなくなった。という感じかも。

今でも「また寝た・・」という場面はありますが、気にしてません。
段々ですが、少しずつ放っておけるようになりますよ。
そんな時はメールしたり自分の時間に使って少し経ったら起こします。ちょっと寝るだけでもスッキリするみたいですよ。一応反撃として「寝言言ってたよ」とか、「もう2時間も経つんですけど(←嘘です)」とかからかって遊びます。(笑)
大変ですが、彼に悪気はないと思いますので、楽しく過ごせるよう頑張ってくださいね!応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ経験をされた方からのご意見、とても嬉しいです!
やっぱり理解するまで時間掛かりますよね・・・。悪気がないのはよーく分かるんです。だから自分の気持ちをぶつける所もなくて。
1度、彼が部屋で寝ちゃったときに、虚しくなってそーっと1人で部屋を抜け出したことがあるんです。2時間くらい経っても彼から何の連絡も無いし、ま、まさか・・・と思って帰ってみたら、寝てました(笑)私が出て行ったことにすら気付いてなかったようです。illey0001さんのように小さな反撃はもちろんしています。それが楽しめるようになるのかな^^

お礼日時:2005/11/03 19:50

男の人ってそういう人いますよね~!


私の彼氏も、すぐ寝ます。5秒でいびきかき出しますよ。
ソファで二人で話してた5秒後、
エッチの終わった5秒後、
映画の途中・・・
ま、かなり多忙な人なので『仕方ないかぁ~=3』って思ってます。
彼も悪気はないんだし・・・ね(≧∀≦)
ただ外食中に寝られるのはちょっと、ドキッとしますねー
『家に居るときはいつでも寝ていいからお店ではやめてよー(≧∀≦)』って言ってみては(*`・ω・´)(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここに質問して始めて、彼以外にも寝ちゃう人けっこう居るんだな~、と驚きました。
本人も悪いって思っているのだし、責めるのは筋違いですね、反省です。次、彼が寝ちゃったときに写メでも撮って楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2005/11/05 00:45

こんにちは。


ちょっとびっくりしてしまいました。

仕事で疲れのたまっている人がすぐ寝ちゃうのは、常識だと思っていたからです。

あなたがお幾つか分かりませんが、「オヤジはすぐ寝る」くらいに思っていたほうが、今後のためにもいいと思います。

私の場合も、ありますよ。
特に営業をやっていた時なんかは、
風呂で寝る。
ラーメンを食べながら寝る(鼻先がつゆに触れて目が覚める)、
立ったまま寝る、
ひどいときは歩きながら寝る(ふと意識が飛んで、膝ががくんと落ちる)
などざらにありました。
今は以前ほどハードな仕事ではないので減りましたが、
それでも、ウェイトレスさんがメニューを持ってくるまでの数分の間にうとうとしてしまう事もあります。
でもその時のウェイトレスさんの反応を見ていると、とりたてて珍しいケースではないようですよ。

怒ってもいいとは思いますよ。
悪いなっていう気持ちはありますから。
でも私の場合、それを変えろといわれても、
意思ではどうにもなりません。
たぶん理屈や精神論では解決できないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>オヤジはすぐ寝る
思わずプッと吹き出してしまいました。そう思うと気持ち的に楽になりますね^^
>たぶん理屈や精神論では解決できないと思います。
その通りですね。生理現象、本人の意思とは別のところで起きてる事だけに責めても仕方ないですよね。

お礼日時:2005/11/03 19:59

私の女友達でもそおいう人いますよ。


1年ぶりの再会でも、ご飯中にうとうと、、カラオケいってうとうと、、飲み屋でうとうと、、、けっこうカチンときますね。

私も仕事柄、48時間起きてることなんてざらですよ。でも店でなるなんてしませんね。その店に対して失礼です。ホテルじゃないんだから。おいしい料理をもてなしてるのに寝られたら、私ならいい気はしませんね。

あなたががっくりくるのはよく分かります。
わがままとは思いません。が、彼に怒る必要もないと思います。
店で寝るなんて、私に対しても、そこではたらく従業員にとっても失礼だ。と説明すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店で食事中に寝るって結構ビックリしたんですよ。小さい子が食事中にウトウトっていうのは分かるんですけど。。。
怒っても仕方ないし、直そうとして直るものではないのでしょうから、「こういう人なんだ」と思うしかないのかな、って思います。

お礼日時:2005/11/03 19:57

>こんな私はワガママでしょうか?



申し訳ございませんが、厳しめの回答をさせて頂きます。
はっきり言います。あなたはワガママです。自分の気持ちしか考えていないのではないですか?彼が疲れているのも分かっているのに、「彼から誘ってきてくれているのに」と責めることしか考えていない、それでは彼がかわいそうです。疲れていても、あなたに会う時間を何とか捻出しようとしている彼のことを、愛しいと思う気持ちはないのですか?
もしこの方と結婚なさったら、きっと家に帰ってご飯をたべてすぐに寝てしまうかも知れません。でも、そんなことになったらあなたはきっと「私をあいしてくれていない。もう離婚するしかない」と思われるのでしょうか……。

>睡眠時間だけ見ればむしろ私の方が少ないくらいなのですが、これは個人差があると思うので。。。

あなたは、おそらく短時間でも熟睡出来るタイプの人間です。ショートスリーパーと呼ばれる体質で、深くしっかりと眠れるので、疲れも取れて翌日もてきぱきと過ごすことが出来るのでしょう。しかし、彼はどうも疲労が蓄積していて、普通の睡眠だけではとても補いきれないほど疲れ切っているように見受けられます。また、もし彼が鼻炎体質(花粉症も含む)であれば、あなたほどは熟睡出来ません。また、他の方が仰るように病気の予兆である可能性もあります。慢性鼻炎だと、睡眠時無呼吸症候群になりやすいとも言われています。

蛇足ですが、外食じゃなくどちらかのお家で食事…ということは出来ませんか? お二人ともがご両親とお住まいであれば無理ですが、一人暮らしをなさっているなら、そういう方法もあるのではないでしょうか?(もちろん無理にとはいいません)

とにかく、疲れをおして無理をしてでも何とかあなたに会いたい、会おうとしている彼。愛しているならそんな彼のことを「許す」心も必要なのではないでしょうか。
それが出来ないなら、いっそのこと彼のために別れてあげるべきです。
今のあなたは、自分だけがかわいくて自分の気持ちばかりを優先しているように見受けられます。自分を基準にせず、もっと相手のことを思いやる気持ちを持って下さい。つらいのは、あなただけじゃないはずです。彼だって、あなたに対して申し分けないという気持ちを持っているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い1人暮らしなので、外食じゃないときは部屋で食事をしています。その時も彼は基本的に寝てますね(笑)準備をしてる時にzzz、片付けてるときにzzz。。。
理解しなきゃ!という気持ちはあるのですが、未熟者なのでどうしても悲しい・虚しい気持ちが消えなくて。彼自身もツライんですよね、私が変わらなきゃいけないですね。

お礼日時:2005/11/03 19:54

>「こういう人なんだから仕方ない」って私が理解するしかないってことですよね?



そうですね。

嫌かもしれませんが、そういう男って浮気もしないしね。悪いことばっかりじゃありませんよ。
ただ、恋愛向きの男じゃないのは事実ですから、もう結婚するしないの話だと思います。楽しい恋愛は女遊びがうまいタイプのほうが楽しいですよね。
これは間違いないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私が変わるしかないですね。
確かに浮気とかしそうにないタイプだと思います。
自分としてはまだまだ恋愛を楽しみたいので、今回のような壁にぶち当たってしまったんですね。

お礼日時:2005/11/03 19:46

 確認しますが、nonxnonさんは寝た彼を見ていると、こんな気持ちになるのですよね。



>正直ガックリ
>寂しくなります
>虚しさと悲しさがこみ上げてきてしまいます
>私の気持ちは分かってくれてないんだなぁ

 別れたらいいんじゃないですか?

 ウトウトしている彼を見て、
 「私の気持ちは…」と不満が出る自分を自覚していますか?

 nonxnonさん、彼氏さんのこと、もう好きじゃ無いでしょう?


 好きな人が眼の前で眠る姿ほど、可愛いものは無いと思いますが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。
別れる・・・ここまで考えられません。
彼のことは好きです。好きだから、悲しくなるんです。

お礼日時:2005/11/03 19:45

>愛されてるのかもしれませんが、そんな風に感じられる余裕が無いんです(泣)



再レスなんですが、ちょっと誤解が。。。
女性は溺愛されることを望むけど、そういう男って女遊びのプロなんですよ。そこは勘違いしないほうが良いとおもいます。マメな男は絶対モテるんです。女性が錯覚するから。
また、アナタの魅力ともあまり関係ないように思います。彼氏は好きな人にいつもそういう接し方なんです。たぶん。直らないと思う。

何も考えていない。
一緒に居ればいい。
安心し切っている。

これって良い関係だと思いますよ。
自然で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自然体で安心してくれてる、って思いますけど。。。
「こういう人なんだから仕方ない」って私が理解するしかないってことですよね?

お礼日時:2005/11/03 01:47

彼氏さんは会えるだけでも幸せ、一緒にすごせるだけで幸せで


nonxnonさんは彼氏さんに対してそれ以上を求めてるのでしょうか。

会う頻度を減らして、まとめて時間をとってもらうとか
相談してみたらどうでしょうか。



きっと、彼氏さんは疲れてて早く帰って寝たいと思ってると思いますよ。
でも、それ以上にnonxnonさんと一緒にすごしたい!と思ってるのではないでしょうか。
ご飯中に寝てしまうほど疲れてるのに、
それでも時間を作って会いに来てくれるって
nonxnonさんはとっても愛されてるのですね。
うらやましいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会う頻度を減らす、←提案したことありますが、彼が反対しました。その際に「だって疲れてて寝ちゃうでしょ?」と詰問しちゃいましたが「ごめん、気をつけるね」って言ってくれたので、同じペースで会っています。睡眠時間だけ見ればむしろ私の方が少ないくらいなのですが、これは個人差があると思うので。。。
彼から誘ってくれたのに、わずかな時間で寝ちゃうって寂しくないですか?愛されてるのかもしれませんが、そんな風に感じられる余裕が無いんです(泣)

お礼日時:2005/11/03 01:22

彼氏はたぶん、何も考えていないんじゃないかと思います。


女性って男の反応に敏感ですが、男は気が利かないと女性にあまり配慮しません。たぶん、安心し切っているんじゃないかなと思います。

例えば、髪切った彼女に「髪切ったね!」って言うと喜ぶんですが、これは配慮でして、男はそこには関心は元々薄いところがあります。

だから寝たらイタズラでお皿でも動かしておけば良いんじゃないでしょうか。恐らく、その程度のことだと思いますよ。後、仮眠取るクセを本人つけたほうが良いですね。僕は昼休みに仮眠してます。
最後、「仕事なの?私なの?」についてはモメそうな気もしますが。。。これは正直、難しい問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も考えていない・・・んでしょうねぇ(泣)確かに自分に対する関心薄いと思います。そうかと思うと突然「好きだよ」とか言ってくれるし、何が何やら分からなくなります。
私自身が広い心で居るしかないんでしょうね。。。何とも寂しいのですが。

お礼日時:2005/11/03 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています