プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.自分が作ったHPがgoogleなどの検索エンジンに登録
されたかどうかを確認する方法ってあるんですか?

2.検索エンジンに登録されたHPについてなんですが、
HPに貼られたリンク先も検索エンジンに登録されるのですか?
そうならば、検索エンジンに登録されている人に
リンクを貼ってもらえば簡単に検索エンジンに登録されますが。

3.ブログなどは最初から検索エンジンに登録されるのですか?

A 回答 (2件)

1.例えば自分のホームページのタイトルや、書かれている語句などで検索してみてください。

登録されているなら出てくるはずです。

2.リンク先も登録される可能性はあります。ですから、検索エンジンに登録依頼をしなくても登録されている、と言うことはあります。また、多くのページからリンクされていると、早く登録されたり、検索で上位に上がってくることもあります。

3.最初から登録されません。ただし、お使いのブログサービスによっては、ブログサービス自体に検索機能があって、そこに開設しているブログは検索対象になっている場合もあります。
    • 0

1.取り敢えずは、自分のサイトのURLで検索すれば、登録されたか分かると思います。

2.大抵は登録されますね。確かにリンクを貼ってもらえれば登録されますが、ロボットが巡回してくるまで時間がかかると思います。

3.最初からではありません。ブログの場合は、他からリンクされている確立が高い(ブログサービスのサイトからリンクされてたりとか。)ので、大抵は2.の理由で登録されてます。
    • 0