婚約者のPCの事なんですが、IEを5.5のSP2にアップデート
した後に、デスクトップに変なアイコンができたそうなんです
カラフルな絵柄で名前がMS-DOSらしいです、クリックしても
ファイルが見つかりませんと表示が出るそうですが、原因及び対処法は
わかりますか?
アップデート後5日程たっていますが
他に不具合はなさそうです、今のところ(^^;)

このままにしておいても大丈夫なんでしょうか?
PC環境はVAIOのデスクトップ、WIN98SEです

どうかよろしくお願いします m(__)mペコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>他に不具合はなさそうです、


たぶん大丈夫だと思います。
削除(ゴミ箱に入れる)して構いません。

ところで、MS-DOSってMS-DOSプロンプトだったら

スタートメニューから飛び出してしまったのかも知れないので、スタートメニューの中に無ければ戻してあげて下さい。

この回答への補足

早速のご回答感謝します m(__)mペコ

聞いた所、MS-DOSプロンプトはスタートメニューに
ちゃんとあるそうです、それでそのアイコンのプロパティを
見てもらったら、「fix」?とか言う名前になってたそうです・・・

一応、まだ削除はせずに置いてるそうなんですが、コレはIEと
関係あるんでしょうか?念のためにIEの修復インストールを
しておくように言ったのですが・・・

他にアドバイスがあれば、お世話をかけますが
どうかよろしくお願いします m(__)mペコ

補足日時:2001/11/28 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上の情報はなさそうなので締め切りますね(^^;)

つまらない質問にご回答頂いて本当にありがとうございましたm(__)mペコ

お礼日時:2001/12/09 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いデスクトップから新しいデスクトップへHDDを・・・

すません、他の質問サイトで同じ質問をして解答が見つからなかったので
ここで再質問させてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114992216

これが質問した内容なんですが。。。

最終的にHDDごと移してしまえないかと思ったんですが
可能でしょうか?

Aベストアンサー

NO.2でdebukuro さんが言ってるのが、金をかけずに一番手っ取り早いのではないでしょうか?

イーマシーンJ3016のドライブ類はIDE接続だと思いますので、旧PCのHDDのジャンパ設定をして繋げれば、認識すると思います。

認識したら、自分の必要なファイルを救出して、元に戻せばいいです。

それでも不安だと言うならば、お金はかかりますが、他の方が答えた方法、あなたの考える外付けFDでやるのが一番です。

QWin95にIE5.5を入れたらアップデートできなくなった(PC9821)

NECのPC9821Xc16にWin95を入れて運用しています。
先日、IEを5から5.5に変更したところ、
WindowsUpdateができなくなってしまいました。
どのように対処したらよいか教えてください。

Aベストアンサー

Win95は IE5 までの様ですIE5.5を入れますとエラーとなり 幾らやってもWin95は起動しませんでした
諦めてIE5で使ってます Win98は正常でした xpを買うしかないと思ってます

QIE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません

マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています


どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Internet Explorer 5.5sp2
http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html
↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります

国内で紹介している場所
windows95愛好会→ブログの右中央辺り
http://win95.blog14.fc2.com/

インターネットに接続しても何ら支障はありません
ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません
95に対応したソフトは探せばあります

Qデスクトップ

1番最初の画面が白くなって、左上にデスクトップと書いてあって、半分から右がつかえなくなって左は使えるんですけど、動かそうと思ったら今度はプログラムの強制終了でExpolereが応答なしになって終了したらまた、同じことが起きるんですけどどうすればいいですか。インターネットはかろうじてつかえます。

Aベストアンサー

>左上にデスクトップと書いてあって、
>半分から右がつかえなくなって左は使えるんですけど
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
c:\windows\デスクトップ
と入力して「OK」をクリック
(”デスクトップ”は半角文字ね)

するとデスクトップフォルダが開くので
中にある
desktop.ini
(隠し属性やシステム属性になっているので
フォルダオプションで見えるようにしてね)
やその他の見慣れないファイルを削除します。

>動かそうと思ったら今度はプログラムの強制終了で
>Expolereが応答なしになって終了した
ウィルスやスパイウェアがくっついている可能性が大

Qデスクトップへの表示

ある画像をデスクトップに表示したいのですが、うまく操作できないので教えていただければと思います。
右クリックからデスクトップとして項目追加を選択するのですが、その後の操作が上手く出来ませんでした。
「デスクトップとして項目を追加」を選択するとデスクトップに「Active Desktop項目を追加しますか?」と質問されるのではいを選びました。その後「Active Desktopは現在有効にされていません。有効にして、デスクトップでActive Desktop項目を表示できるようにしますか?」ではいを選択すると画像の同期化が始まります。
ただ、それが終わってもデスクトップに何の変化もありません。
その後どのような操作が必要となるのでしょうか。
解決法を教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ごめんなさい。忘れてました。

まず手始めに

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +Explorer ←クリック
右ウィンドウの
名前________
NoActiveDesktop   
があれば
NoActiveDesktopを右クリック→
「削除」をクリックして

Windowsを再起動させて
「画面のプロパティ」に「Web」タブが出てくるか
確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報