アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来週からバイトをすることになったのですが、
ピアスを外さないといけないと思うんです。
でも、まだピアスを開けて1ヶ月。
ホールが固定してないし、とったら閉じちゃいそうで心配です。
なので、透明ピアスに替えようかと思うのですが、

ピアスを開けてから一ヶ月で透明ピアスに付け替えられますか?
また、バイトをするとき、透明ピアスでも外さないといけないでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

私は病院で開けた時に1ヶ月たったらファーストピアスを外していいと言われたので1ヶ月で外して透明ピアスに切り替えました。

なので替えても大丈夫だと思いますが、何度もつけ外しするとホールを傷つけたり完成を遅らせてしまうかもしれないので、透明ピアスにしてもできるだけ外さないでケアしたほうがいいと思います。
ピアス禁止のバイトでしたら透明ピアスも禁止だと思います。。
でも私もバイトで禁止でしたが髪で耳を隠していたのでバレませんでしたよ(笑
私のお薦めの透明ピアスは株式会社ニシカワで作っている300円くらいのやつです!見た目は入れ物の台紙は周りが水色で真ん中が黒で、上の方に英語でANZENって書いてあるやつです。分かりにくくてすいません(汗
私の使った透明ピアスの中では一番目立たないと思います。もしよければ参考にしてみて下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪
バイト先ピアス禁止だと思います。
耳を隠すことも無理ですし(一つ結びの耳だしが規則ですから・・・)
でも、面接のときに一つ結びにしていったんです。
絶対耳見えてたと思うのですが、全く注意されなかったので大丈夫かなって気も・・・。

目立たない透明ピアス教えてくださってありがとうございます。探してみますね!