アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、26歳の女です。
ありがちな質問ですみません。
近いうちに一人で韓国旅行に行きたいと考えています。
大分県に在住なのですが、船で行くべきか飛行機で行くべきか悩んでいます。
韓国旅行の目的はソウルで安い買い物と、辛くておいしいもの(露天)を食べ歩きしたい!ということです。
露天がたくさん並ぶ、オススメの場所はありますか?
休みがなかなかとれないので2泊3日くらいで行こうと思っています。

1.(時間も考慮して)船で行くべきか、飛行機で行くべきか?
2.露天がたくさん並ぶオススメの場所はありますか?

急ぎではないのでお暇なときにご回答頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.飛行機なら気軽で短時間ですが、博多から船でプサンへ行くのもいいですね。

ソウルへ行きたいならプサンから高速鉄道に乗れます。
ソウルへ行かずにプサンを満喫するのも悪くないですよ。

ただし、お値段的にはあまり変わらなくなりますね。
格安チケットも福岡発などは非常に安いですし、金額面ではあえて高速船に乗るメリットはありません。

2.オススメというよりも、韓国初心者なら素直に南大門市場へ行ったらどうでしょうか。
日本語も通じますし、外国人が歩くには無難な場所でしょう。
ほかには、新村(シンチョン)などの学生や若者の街もありますが、楽しむなら簡単な韓国語の会話ができたほうがいいでしょうね。(挨拶や、はい、いいえ、数字を答えられるくらいで十分)

基本的には、過去ログをご覧になったら、韓国旅行関連は無数に回答がありますので、そちらを参考に下さい。
    • 0

韓国も最近は物価がかなり上がってきたので安い買い物といえばCDや服ぐらいになってしまったでしょうか・・・。

露天が楽しいのは鐘閣駅からタプコル公園までの
道沿いでしょうか。
道の北側は軽いおやつとグッズが多く、南側はトッポギやおでん、パジョンなんかの露店が並んでいます。
そこからすぐのインサドンも露天はいっぱいあります。骨董からホットクや伝統あめなんかもあります。

若者の多い楽しいエリアです。
    • 0