プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Do As Infinity」の解散の真の理由は何なんでしょうか?知っている方、おられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

本人のみが知っているからこそ「真の理由」なのでは?

• 0

エイベックスの発表では『それぞれの音楽活動をステップアップさせる為』という、まあ、バンドの解散にありがちな理由ですね。

例えば不仲や金銭問題などがあったとしても公式にはそういう理由にしますよね。ですから、真の理由はわかりませんが、Do As Infinityは私の中では内部問題を抱えているバンドではないと思いますし、エイベックスが契約打ち切りするわけもないですよね。

と言うわけで、個人的には正式な解散理由を信じていますが、他に理由があったのかどうかは分かりません。

ちなみに

最新シングル『TAO』のPVの最後に、伴ちゃんが「さよなら」と言っていることや、
『DO THE BEST』があるにもかかわらずの、シングル・コレクション発表などからファンの間では不安が高かったらしいですね。全く突然の解散と言うのではなく、前兆があったようです。
    • 0

デビュー当時から何年後に解散しますいいていたような気がします。

解散前提で作られたグループみたいな~
    • 0