こんにちは。
来週、友達からクラブで開かれるクリスマス・パーティに誘われて行くことになったのですが、私も友達もクラブに行ったことがないので、どのような服装をしていくものなのか分からず二人で迷ってます。
そのお店はライブハウスなどもあるところ、としか分からないのですが(お店の名前も初めて聞いたところなので…)、一般的にそういうところで開かれるパーティにはどのような格好で行くものなのでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、「自分はこんな服装で行ったよ」とか、なんでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クラブやライブハウスと言っても、そこでどんな曲が主流になっているのか、飲酒はアリの店なのか、集まっている年齢層はいくつくらいなのかなどによって違うので、もう少し補足がないと応えようがないかも・・・・(^^;



ただクリスマス・パーティということだったら、クリスマスカラーにちなんだお洒落をしていったら、それがトラッドであれ、ファンクであれ、アリなんじゃないかなぁ。私は去年のパーティに、ベルベットの真紅のワンピを持っていたので、フェイクファーを袖口と裾に縫いつけて綿帽子を被っていきました♪ ま、要はは本人が楽しむってのが第一条件だと思いますけどね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が不足していて申し訳あるませんでした・・・。
ネットで調べたところでは、お酒はカクテルやワイン中心で、集まるのは20代前半から半ばぐらいの男女が多い、とのことでした。ライブの曲については私もまったく分からないのですが、印象としてはジャズ系かな~と思ったのですが・・・。
なるほど、クリスマスカラーの服ですね・・・それはいいかもしれませんね。
ただ私の洋服のレパートリーにそういったものがなかなか無いので頭の痛いところではありますが(^^;;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/27 16:06

こんにちは。

 

皆さんが色々と回答されてるので一言だけ。
照明がブラックライトなら、白い服が一番映えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そろそろ締め切ろうかと思っていたのですが、最後に貴重なご意見を伺えて嬉しいです!!
参考にします。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/30 01:11

クラブっていっても、いろいろありますよねー。

私は、数える程しかいったことないんですけど…。

クラブって、やっぱり暗いところが多いので、ちょっと光沢のあるもの、
シルエットの出るものを選んではいかがでしょう。
流行の、黒が主流になると思うんですけど、そうしたら、黒が映えるようなものをプラスして。
例えば、ヒールまで黒でもいいけど、光沢のありそうな足元に変えて。
網タイツは網目の大きめなものとか。
ワンピースにカーデをあわせて…とか。
ヒョウ柄も、クラブでは多いですね。私は、嫌なんですけど。

楽しんでこれるといいですね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。そういえばネットでみた写真でも、照明は暗そうな感じでした。
光沢のありそうな素材を組み合わせる、というのは良さそうな感じです!
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/29 01:05

それは「お店主催」のものでしょうか。

それとも誰か「個人主催」のものでしょうか。
もし「お店主催」ならば、お店の常連さんたちも来るでしょうから、それなりに「こういう系統」ってのがあるかもしれませんね。個人主催ならばその主催者に合わせたような格好でしょうし。

ただ、どんな格好はいけないとかはないので、「ちょっとパーティーっぽく」と言う感じでよいと思いますよ。通常はクラヴは踊る人が多いので、大人が集まるお店では意外とパンツスタイルの人が多い気がします。また人も多く、踊ってると熱くなるので、露出度も高めですね。(肩だし、へそ出し当たり前)もしニットなどを着ていくにしても、半そでやノースリーブがいいかもしれません。

今年だとファーものとかいいかもしれませんね。お化粧やネイルなども、「いつもより2割増」くらいでいいと思いますよ。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パーティは、知人が所属している派遣会社が主催するパーティです。
なるほど、今年はファーものが流行ってるみたいなのですね。
何良さそうな服考えなきゃ・・・・(お化粧も普段あまりしないから、大丈夫かな・・・?)
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/28 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QClub NTT Westの初期設定はどんなもの?

Club NTT Westに入るとフレッツの初期設定をしてくれるということですが、実際にどんな初期設定をしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT西日本でよろしいですか。Bフレッツもしくはフレッツ光プレミアムの場合であれば有線接続(パソコンとNTT西日本製のモデムをLANケーブルでつなぎます。この場合1台であれば無料です。2台目以降は有料になります。無線接続は1台でも有料です。確か4,500円ぐらいです。フレッツ光プレミアムであればセキュリティソフトも無料でインストールしてくれます。その他は基本的に全て有料です。

Qクラブに行く時の服装

明日行くのですが、初めてなのでよく分りません。ラフな感じ(スニーカーにジーンズ等)でも入場を断られるということはないでしょうか?ちなみに、HIP HOPで、個人主催のものです。オールスタンディングということらしいので、ブーツは避けるべきですよね?無知なので、色々と教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

ラフで全然OK!だと思いますよ。

お近くに本屋さんがありましたら、LUIREを
見てみて。

ジーンズでもスニーカーでもいいですよ。
トプッスがちょっと露出とか、
ハンチングやキャスケットは便利アイテムですよ。

但し、お酒も入るし「絶対汚れる」と思ってるほうが
いいですよ。勝負服などは避けたほうが。

個人主催ですと、ロッカーが無かったりするので、
亡くしたくない者(鍵や携帯やお財布や免許や高価な
化粧品)は持って入らない(車に置くなど。でも、
出入りができる会場か要確認)方がいいですよ。
クラブで落し物や無くし物をしたら、もう戻ってこないと
思ってね…。
小物はウエストポーチに入れたり、手はなるべく開けて
おくほうがいいですよ。

QジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです! 探しても探してもジャニーズWESTまでで、 Jrのフ

ジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです!

探しても探してもジャニーズWESTまでで、
Jrのファンクラブはありますか??

ジャニーズジュニア情報局がそうでしょうか??

今年 SixTONESとSnow Manの少年たちに行きたいので
当たらないかと思うんですが、応募したいと思ってるので、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

https://www.jr-member.johnnys-net.jp/index/about/

こちら

Qクラブへ行くときの服装。

皆さんはクラブへ行くときどんな服装でいきますか?ブランドとかどんな小物つけていくか聞きたいです。何系のクラブへ行くのかもあわせて書いてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

基本的にどんな格好でもいいのでは?私は自分が好きな格好で行きますよ。
ただやはりロッカーがないようなとこなら、荷物は最小限にまとめて、貴重品は肌身放さず持てるように、とか、踊りやすい服装で、とか、暑さ対策(冬でもクラヴの中は暑い)とかでしょうか。

ブランドにこだわってる人は余りいないのでは?子供が多いクラヴでは、ブランドにこだわる人が多いようですけどね。だってどこのブランドか分かるようなものって、人とかぶることが多いじゃないですか。そっちのほうがよっぽど嫌です。

ちなみに私がよく行ってたのはR&BやHIPHOP系の、ちょっと大人が集まるクラヴです。

Qntt-westのポイント商品交換

ntt-westのポイント商品交換って当たった方とかいますか。自分の応募口数が少なかったのかわかりませんがipadを応募していたのですがゴールドとシルバーだったかわかりませんが3口ずつ応募して4月中旬に発送ということで未だに届かないのでどうなのかなと思いまして。
応募が外れでもお知らせもしませんということなのでたまらなくなって質問させていただきました。
今までなんとなくポイントをためていて8000?くらいあり3000くらいは期限が切れるというので応募しました。3口ずつで6口全部をipadに使ったわけではありませんが、あとは適当に使いました。

Aベストアンサー

抽選に応募したことはありますが、当たったことは一度もありません。

交換可能な商品に魅力的なものがないので、抽選に応募している人は大勢いると思います。
契約者数を想像したら、抽選に当たるのは容易ではないと思います。

私はとりあえず iTunes ギフトコードに交換していますが、未使用のギフトコードが溜まる一方です。

以前、募金できるようにして欲しいと問い合わせたことがありますが、主旨に合わないと却下されました。

Q親にこの服装どう?おかしくない?って聞くと、なんでもいいんじゃないの?とか言ってきます。これはおかし

親にこの服装どう?おかしくない?って聞くと、なんでもいいんじゃないの?とか言ってきます。これはおかしくないからなんでもいいんじゃないの?って言ってるんですかね

Aベストアンサー

貴女のお母さんは、優しい方で良かったですね。貴女の服の趣味も悪くは無いからだと思います。私は母親と服の趣味が大阪と東京ぐらい違っていて、大喧嘩になったことがあり、私が自分の給料で買った服を母がお店に交換に行かれた事があります。ムカついた私は母親と何日か口をききませんでした。

QNTT堺営業所・日本橋営業所

下記URLはNTT堺営業所・日本橋営業所の所在地なのですが、これらには来客用駐車場はあるのでしょうか?
明日の営業時間内に聞いてもいいのですが、事前に分かった方が明日の行動予定が組みやすいので助かるので…。よろしくお願いします。

http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/sakai.htm
http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/nihonbashi.htm

Aベストアンサー

こんばんは。

堺営業所に数回行ったことがありますが、
確かなかったような気がします。
いつも営業所の前の道路に路駐してました。
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが…)

Qパーティの服装

ちょっとしたパーティに行く事になりました。
セレブが集まるようなパーティなのです。
私は全くセレブじゃないのでどういう服装で行けばわかりません。オススメのショップやブランドを教えてください。

Aベストアンサー

 個人的にですが、
モルガンが好きです。
女性っぽいし、上からしたまで揃えても結構リーズナブルにしあがります。
 わからないことなどは、必ず店員さんに相談しながらお買い物をしたらいいですよ!結構、一緒になって考えてくれるので。

参考URL:http://www.morgan-jp.com/shoplist/index.asp

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Qパーティでの服装

取引先に呼ばれたパーティで
「ラフな格好で」ということなのですが
いったい、「ラフな格好」
とはどういう格好なのでしょうか
高級ホテルなのでジーパンにTシャツというわけにもいかないでしょうし
スーツは誰も着ていかないようですし
年齢20代ではどういう格好をすればいいのでしょうか

Aベストアンサー

私はやはりスーツでいいのではと思います。
というのも取引先に呼ばれている。高級ホテルということを考えてのことです。
ただシャツは、はででない色物等でいいのでは。
それ以外ですとブレザーなどの換え上着に下はチェック模様のスラックスとかです。
靴もカジュアルものの革靴がいいでしょう(茶系統とかです)。


人気Q&Aランキング