プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名人の中には「えっ、この人が大卒?」と思える人がいます。あえて大卒ということを語らずに、実力のみで上に上がっていく人には好感をもてます。僕が意外だなと思ったのは、小田和正さんが建築関係の修士号を持っていることですね。

逆に、大した芸もないくせに自分の学歴ばかりをひけらかす人、自分が過去にワルだったことをさもカッコいいような感じでいう人、自分の過去の経歴、栄光?ばかり言う人には辟易します。

みなさんに聞きたいですが、そういう学歴や経歴をもっているのに、それを出さずに頑張っている有名人、逆に実力もないのに、学歴や過去を自慢ばかりしている有名人は誰がいますか?

A 回答 (7件)

まぁまぁ、なんだかんだ言って学歴って気になりますよね^^;



私がびっくりしたのはムツゴロウさん(畑正憲さん)が
東大(理学部卒業、院は未修了?)だということですかね。

ただの動物好きなおじさん、だとばかり思ってましたが、
小説家だったり、生物学者だったりと、いろいろと才能のある
人みたいですね。
    • good
    • 1

下記サイトにたくさん出てました。



大卒でなくても高校が(基準が難しいですが)進学校だったという人もたくさんいます。

甲本ヒロト、尾崎豊、釈由美子、井川遥、桜金造など、少々ジャンルはバラバラですが(笑)知ってる限りを挙げてみました。学校名は伏せます。

>自分が過去にワルだったことをさもカッコいいような感じでいう人

個人の好き嫌いになってしまいますが、敢えて言うなら尾崎豊です。私自信、彼と同じ地元の中学でした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2015/
    • good
    • 0

回答ではありませんが、質問に関して違和感を感じました。



>あえて大卒ということを語らずに、実力のみで上に上がっていく人には好感をもてます。

芸能界では大卒ということは何も優遇されるようなことでは無いと思いますが、、、
優遇されることにならなければ“あえて大卒を語らない”のではなく、語る必要がないことだからわざわざ大卒だと言わないだけではないでしょうか?

親が有名人なのに隠して実力でのし上がった、とかいうことなら好感を持ちますが、大卒かどうかということと実力とは全く無関係と思います。

今時の芸能界ではお笑いの連中でも大卒なんてウヨウヨいると思いますが、、、
    • good
    • 1

 こんにちは。



 光浦靖子?は東京外語大です。ジャニーズの嵐の某君は慶応です。とはいえ私立文系のエスカレーターです。クイズ番組では、光浦の正解が多いです。ボケなければ、頭はそれなりにいいみたいですよ。
051104
    • good
    • 0

そのようなことを気にしすぎるのも、あなた自身が学歴にとらわれているという表明になってしまいますよ。

    • good
    • 1

お酒のCMで「・・・まるッ」ってやっておられる


俳優の矢崎滋さんは「東京大学中退」だそうです。
入るだけでもすごい時代かなと思います。

お父様は有名な学者さんです。
URLの4番目の「□」の下あたりにのってます。

参考URL:http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/gogaku.html
    • good
    • 0

ジャニーズの山下智久さんは明治大学に在学中ですが、芸能人としての実力はないですよね…(^^;


彼が自慢ばかりしているわけではないですけど、学歴がなくても着実に力をつけている他の方を見ると、あまり好意的には見れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!