アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学行くくらいなら高卒で働いたほうがマシだったりしますかね。
仕事必死に頑張っていたのにその間、大学生の中には出席だけしてあとは恋人と遊ぶみたいな人がいることを聞きましたがもうため息しか出ませんでした。
社会人4年の時を得てちょうど転勤してある意味
学歴はないが社会経験と会社の繋がり的に優位な状況は作れたなと思いますがそれはそれで結果オーライだったりするのでしょうか。

A 回答 (7件)

一昔前、電車の運転士に「大卒お断り」のケースがありましたが


最近は聞きません。アカデミックに考える習慣がつきますから、進学しませう
    • good
    • 0

出席だけして遊ぶ


そのための大学時代では?
現代では親世代みたいな「代返」とやらは出来ないシステムですし、ちゃんと授業出て課題やってりゃ充分学生の本分果たしてると思うのですが
空き時間を恋人や友人、サークルやバイトに費やすことの何が悪いのか分かりません

「4年間遊んできた大卒野郎なんか」って思わなきゃ追い越されてしまいそうな不安で潰れそうなんでしょうけど、その余裕の無い痛々しさが、いつか裏目に出てしまう気がしますよ
生涯年収は余程の成績を出さなきゃ越せないのですから、成績に結びつく「仕事」で見返してください
がんばって
    • good
    • 0

Fランクだとしても大卒には違いない訳で


企業によっては大卒、院卒しか採用しない企業もある訳で
職種によっては、大卒と言う肩書は必要な訳です
そう言った意味においては、大卒は意味無くは無いです

私は高卒で就職したので大学生のキャンパスライフと言う物は
未経験なのですが、特に羨ましいとは思いません
彼らがキャンパスライフを満喫している中
一生懸命に働いていたのは事実なんですが、社会人な分
彼らよりかは実入りは上な訳で、好きな車を買ったりと言った
そう言った事は早い段階から出来たのは良かったと思いますけどね
    • good
    • 0

目くそ鼻くそ


無職大国の日本

大卒なども無駄に就職した所で3年以内に37%だから離職
これは偏差値が低い大学ほど離職率が高くなるそうです。

ようするに偏差45以下の大学や学部でた奴なんて半数は3年ももたずに離職って所でしょう。

偏差値50以上の大学や学部でている人なら
キャリアつむための転職とかあるけど

偏差値45以下なんて転職繰り返し、非正規とかになるのがおちだしね

まぁ
世の中のストレス、仕事のストレス、不満も
常にダントツトップが人間関係のストレスですから

底辺大学でも、いろんな人間相手にして、少しは社会にでた時に人間関係のストレスの緩和にもなるのではないですかね。
「Fラン大学行くくらいなら高卒で働いたほう」の回答画像4
    • good
    • 2

大手など堅い企業ほど4年間で大卒の給与に追いつけません。

同様に、2年間で大卒が院卒の給与に追いつけません。
リーマンショックより前ならそれなりに給与も上がってましたが、今は厳しいです。
しかし、Fランで中小や零細ベンチャー、単純作業員などしか採用されなければ高卒と変わらない、というのも一理あります。しかし大卒でないとワンチャンもありませんね。
    • good
    • 3

どちらでもいいと思います。


個人の自由です。
    • good
    • 0

大卒は、大卒

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています