アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人並みに稼ぐ事ができません。

基本的に日本では
就職するには大卒が前提(ランクは別として)
それがあるかないかで職場での扱いが違う。

だから職場をさがすより大学卒業するのを優先するのが賢いですか?

A 回答 (7件)

ざんねんながらその通りですね。

スキルが云々ではなく大卒じゃないと粗末に扱われやすく職場で長続きしにくいですね。大卒と言うだけで一般常識レベルの教養や人脈構築力があると判断されて、こいつを粗末に扱うと痛い目に遭うなと思わせやすくなるので職場での居心地に影響するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:31

んー


確かに、おっしゃることは分かりますが、
私ならば就職を探しますかね。
高卒や専門卒であっても就職してしっかりと働いている人沢山いるわけですから。
大卒が絶対ではないと思いますよ。
おいくつかわかりませんが、
大学にいく余裕があるのであればそれもいいと思いますが、
ある程度歳がいっているのであれば就職をさがすべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:31

20代前半で、親が学費と生活費を出してくれるなら。


でもあなたは40代で、学費も生活費はどうするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:31

まず仕事を決めて、その途中を決める。

人間って旬があるんで、職種によっては後で努力しても無理ってのはあります。大学入ってから決める人が、就職決まらないんだと、我が子で痛感ししましたね。高卒時に決めていたら、新卒で入社はできますわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:31

その人の得意分野で働ければストレスも起きず快適に仕事が出来ると思うが



アナタの言ってる持論は韓国人と変わらないと思いますよ
いい大学に入ったが大した事できない、卒業した学校が悪いのだ!と言う構図です...韓国ではアピール力が有れば入社3ケ月で課長に成れるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:31

大卒優遇でもランクの違いで入社お断り。

人並みに稼ぐ事が出来ないのは、能力が並み以下の何物でもない。努力もしてないだろ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/02/09 03:59

勉強が出来てもお金になりません。


大卒のゆとり世代の連中を見ての通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A