プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内で、この人は、大学を卒業しているか?高卒か?中卒か?見ただけで分かりますか?

A 回答 (5件)

中卒と高卒の違いは無理ですが、


大卒か否かは判ります。

百%は無理ですが、大体は
判ります。

顔つきや雰囲気がなんとなく
違います。

話せば、もっと判ります。
    • good
    • 1

街を歩いてみて、大卒、高卒、中卒、見ただけでわかりますか?


せいぜいファッションで判断するのが限界ですよね。

社内だったらみんな似たファッションです。
わかるわけがありません。
    • good
    • 0

分かります。

まず、大卒や大学院卒は昇進が早い。35歳前後で管理職だったら間違いなく大卒か大学院卒。高卒や専門学校卒40代になっても一般職ならほぼ高卒だろう。ただし、大卒でもよほどポンコツだと40歳でも管理職になれない人がいるから、そこは注意。中卒はいない。
    • good
    • 2

大企業では、大卒はホワイトカラー(事務所/事務室)、高卒はブルーカラー(現場)として最初から分けられ、働く職場が違っていたりしますから、それで分かります。

    • good
    • 2

分かる筈が有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!