プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒と院卒では給料の差ってどのくらいですか?

A 回答 (5件)

院卒新入生の給料は、大卒の同い年の従業員とほぼ同じです。


有能な院卒なら、一生丁稚奉公するより会社経営を始めなさい。
    • good
    • 1

初任給はそれほど違いません


10年後はかなり違っていることが多いですが
    • good
    • 0

国立大学工学系で大手メーカーや企業に就職する場合・・・



2年分をどう計算するかによりますから会社によりますが,
そのくらいは違います。生涯賃金はあまり変わらないように
するのが普通ですが,大卒に追い越されることもあるし,
そうでないこともある。能力次第です。
    • good
    • 0

初任給なら1~2万円の違いですね。


そこから先の伸び方はヒトそれぞれですね。逆転は普通にあります。
    • good
    • 0

学部卒と修士卒で初任給はだいたい2年分違うところが多いようです。


つまり学部卒3年目の基本給が修士卒の初任給。

そのあとの出世により差がつくこともありますが、それは人それぞれですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!