アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ工場と仮定して高卒と大卒で給料違いますか?それとも変わりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 大企業とかじゃなくて中小の肉体労働と仮定します。

      補足日時:2022/08/09 22:31
  • 嘘はダメです。

      補足日時:2022/08/09 23:10

A 回答 (5件)

当然、違います。



そもそもですが、工場勤務だと
大卒と高卒ではやる仕事が違います。

大卒はデスクワークで
高卒は現場労働
というのが多いですよ。
    • good
    • 2

労働条件が同じでも、最終学歴によって初任給(基本給)から差が出ます。


昇給は初任給に対しての割合で決まるので、同じ成果を上げてもずっと差が開くだけ。

学歴不問の会社であれば、同じかな。
    • good
    • 0

最初の基本給から違いますね

    • good
    • 2

違うと思います。


何社か調べてみたらどうですか?
    • good
    • 2

確実に違います。

夜勤などの有無など待遇も。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!