親知らずが虫歯になりました。(もうすでに半分以上歯がない・・・)

埼玉県の越谷市内でいい歯医者さんを探しています。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

半分以上歯が無いのであれば、歯医者に行くより、外科か咽喉科の医者に行ったほうがよいかと思います。


親知らずは歯質がもろい上、非常に抜きにくい場所に生えています。歯医者に行ってほかの病院を紹介されるよりは、初めから外科か咽喉科に行った方がいいのでは・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者に行ったのに歯が痛い!

今日むし歯の治療のため歯医者に行ってきたのですが,
治療した歯がまだ痛みます。治療する前はそれほど
痛くなかったので,むしろ治療後の今の方が痛いぐらいです。
冷たいものが歯にしみたり,ものを噛むときに痛くなります。

これはもう少し様子を見た方がいいでしょうか?
早急にまた歯医者に行った方がいいのでしょうか?
つぎに歯医者に行くのは年内は予約がいっぱいだったため,
1月になってしまいます。どうすればよいのでしょうか?
お答えお願いします!!

Aベストアンサー

痛みを我慢してほうっておいては絶対にダメです!!!
削ったことで痛みが増すことはよくあります。神経が残ってるんですから・・
先生が悪いとは言い切れないと思います。それでいちいち転院してたら
自分が大変ですよね(^^;
予約まで我慢するという考えは捨て、急患で見てもらってください。
歯医者に電話して「痛いんですぐに見てください」って言ってください。
予約をねじ込んでくれますよ。実際、私の通う歯医者でも「先生、急患の患者さんお願いします」とかいう声が聞こえますが先生も普通に対応してます。
それを断る歯医者なら最悪です。
あと、放っておいて激痛が走るようになり年末年始に苦痛を味わうことになると大変だと思います。年を越さぬよう早く歯医者さんに行ってください。

Q新潟市内の歯医者さんを探しています!

こんにちは。
最近、新潟市内に引っ越してきました。
まだ、近辺のことが分からないのですが、新潟市内で良いと言われる歯医者さんを教えて下さい。

できれば、ランキング?といった情報が載っているサイトがあれば紹介して頂きたいです。

土か日曜日にしか行けないので、平日だけのところよりも土日のどちらかやっている所を希望します。

現在、紫竹山に住んでいます。
車はありますので、場所は、駅南周辺や紫竹山や亀田周辺であればどこでも結構です。
駅の逆側の万代でも結構ですが、古町はちょっと遠い感じです。がしかし、あればぜひ、教えて下さい。

昔からの治療法よりは、最新技術の歯医者さんを求めます。
長年治療している治りにくい虫歯なので、徹底的に治したいと思いますので、費用が高額でも構いません!

地元の知り合いがおらず、探しようがなくて困っています。どうぞ、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

新潟市出身です。
質問タイトルを見て思わず飛び込んできました。
住んでいた地域が質問者さんと全然違うので、知っている歯医者さんを紹介というわけにはいかないのですが、全国の歯医者さんを扱っているホームページをご紹介します。

デンターネット
http://www.denternet.jp/link.htm

車が使えるということなので、紫竹山から古町だったら近い方ですよ(^^)
私は実家が空港方面ですが、紫竹山に近いところまで通ってたくらいです。
バイパスを使えば20~30分で結構遠くまで行けますし、あちこち探してみるといいと思います。

良い歯医者さんが見つかるといいですね。

Q歯医者で痛い箇所を診てもらえませんでした。

はじめまして。
2ヶ月以上前まで歯医者に通っていたのですが、そこの歯医者が倒産?か何かで途中から休業状態となってしまっています。
なので2ヶ月以上治療をしてない状態なのですが、最近右奥の銀歯の部分がとても痛んで…
冷たい物を食べた時や、あと何もしていなくても時々ズキズキと痛みます。
前の歯医者に通っていた時に、

『とりあえず神経をなくすのはもったいないからこのまま銀歯を被せて様子を見てみます。もし痛むようならまた考えましょう。』

と言われていたので、それが原因だと思い2日前に、以前とは違う歯医者に初診で行ってきました。

状況を説明しズキズキ痛むコトを伝えてレントゲンを撮ってもらったのですが、先生は

『レントゲンを撮っても問題はありませんでした。
 下にも虫歯があるのでそちらと勘違いしているんでしょう。』

と言いました。
でも本当に下ではなく上が痛いので伝えたのですが、
そんな事はないと思いますと言って

『それよりもこっちの下の歯が気になりますね。』

と言って、上ではなく下の治療を始めました。
その日は下の治療のみで終わったのですが、やはり次の日も今日も相変わらず上の銀歯の部分がとても痛みます。

そこでお聞きしたいのですが、この歯医者さんは正しいのでしょうか?
正直なところ、今後通うのを躊躇してしまっています。
他の歯医者に変えようかとも考えていますが、また同じ事になったらどうしようかとも考えてしまいます。

何かアドバイスなどあれば宜しくお願いいたします。

はじめまして。
2ヶ月以上前まで歯医者に通っていたのですが、そこの歯医者が倒産?か何かで途中から休業状態となってしまっています。
なので2ヶ月以上治療をしてない状態なのですが、最近右奥の銀歯の部分がとても痛んで…
冷たい物を食べた時や、あと何もしていなくても時々ズキズキと痛みます。
前の歯医者に通っていた時に、

『とりあえず神経をなくすのはもったいないからこのまま銀歯を被せて様子を見てみます。もし痛むようならまた考えましょう。』

と言われていたので、それが原因だと思い2...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に神経をとっちゃいましょう!っていう歯医者はダメです。
まずレントゲンをとり、書いてある痛みとレントゲンの結果でですけど
たぶん神経まで到達してるっぽいから何してても痛いってことだと思う
ので麻酔を打ち神経を取り除くか除かないかは歯を削ってからの判断が必要だと思います。
麻酔なしで痛くなければしないとは思います。

本人の痛みの勘違い、場所違いは確かにあるみたいですけど・・・
何してても痛いっていうのですから勘違いはないでしょうね。

また同じ歯医者に行って「やっぱり銀歯のところが痛い」
って言っても、また同じ事言われそうだし先生が素直に受け入れてくれるでしょうか・・・・

私なら歯医者は変えます。
個人でやっている歯医者は医療技術が遅れていると聞きます。
それなりに大きな歯医者で丁寧なところ、自分にあった歯医者を
見つけ出すことをオススメします。
いろんな歯医者に行くことになると思いますが納得できる場所で
治療したほうがいいですよ。

Q福岡市内の痛くない歯医者さん探しています!

転勤で福岡市南区に今は住んでいます。それで、南区・博多区・中央区(天神?)あたりで痛くない歯医者さんを探しています。
かなりのビビリのために、銀歯が外れたものの、ずっと放置してたんですけど、食べたいものも、片方の口でしか食べられないと不便に思えてきたので…この際、頑張って治療しに行こうかと思ったんですけど、土地勘もほとんどないんで近所、もしくは今、定期的に通院している博多の病院近くなら…っと思いまして。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。親知らずを抜いてもらった歯科医院ですが、痛みも全くなく上手でした。

名前:つきやま歯科医院 場所:南区井尻六ツ角

Q左あごが痛い。歯医者のせい???

こんにちは。宜しくお願いいたします。
ここ数日、左あごの付根が痛いんですが、、、
半年くらい前に歯の治療をしたとき、
左上奥歯(親知らずの上の歯)が虫歯になっていたので抜きました。
自分ではそれが関係しているのかなと思います。
歯を抜いたとき時、歯の力の均衡というか圧力が、抜けた方の左によって来ないか心配になったのですが、
その場の医者の雰囲気で結局聞けませんでした。その歯医者はそんな事も分からなかったのか?物凄く不信です。
で、半年後の現在、不安的中なのかあごが痛いんです。
鏡で見ると上の歯が全体的に左に寄っているように見えます。

こういうトラブル(まだ決まってませんが)の場合、
他の歯医者または、整形外科で見てもらってしまっていいのでしょうか?
もし、他の歯医者に見てもらったら、前の歯医者は責任放棄のような感じになるのでしょうか?
その前の医者のところに行って、他の医者に見てもらうためにカルテ貰うなんて芸当は自分にはできそうに無いです。
そういうことしたら、他の医者にも嫌な風にされそうです。
とにかく、その歯医者には、不信感があります。
説明が義務的なような感じだったのと、聞かれなければ答えないと言う感じで、
専門的な知識が無い何をどう聞いたら良いか分からない自分にはとても心配に感じました。
それと、下手なこと聞いて、医者の機嫌を損ねたら不味い、と思ってしまうような雰囲気があって、聞きづらい感じでした。というのも、
その歯医者は患者に失敗とか思われたりするのを恐れているような感じで、疑問を持たれたり、何か聞かれたりするのが嫌な風に見えました。
ただ、不安げに見えてしまう性格であるだけで、歯医者としての問題ではないのかもしれませんが。

こんにちは。宜しくお願いいたします。
ここ数日、左あごの付根が痛いんですが、、、
半年くらい前に歯の治療をしたとき、
左上奥歯(親知らずの上の歯)が虫歯になっていたので抜きました。
自分ではそれが関係しているのかなと思います。
歯を抜いたとき時、歯の力の均衡というか圧力が、抜けた方の左によって来ないか心配になったのですが、
その場の医者の雰囲気で結局聞けませんでした。その歯医者はそんな事も分からなかったのか?物凄く不信です。
で、半年後の現在、不安的中なのかあごが痛いんで...続きを読む

Aベストアンサー

まず痛みがあるのなら早めに歯医者に行きましょう。
前の歯医者の方が事情を知っているし良いと思うのですが、
嫌なら別なところでも構わないかと。
(ちなみに私は以前顎が痛くなったときに歯医者に行きました。
 整形のほうがいいのかどうかはわかりません)


> 左あごが痛い。歯医者のせい???

歯医者のせいにしたがっている風に見えます。
抜いた歯が原因「かもしれない」というレベルですよね。

> その歯医者はそんな事も分からなかったのか?

顎が痛くなるかどうかなんて人それぞれだと思います。
まあ痛くなる可能性があると一般的に認識されているのなら説明してほしいですけどね。
虫歯が原因で抜いたとのことですけど、抜かないで放っておいてほしかったんですか?
抜かなきゃ抜かないで、虫歯が進行したときに「歯医者のせい」だと言いそうな雰囲気があるのですが…

とにかく第一に治すことだけを考えて行動した方がいいと思います。
お大事に。

Q高松市内で、おすすめの歯医者教えてください!!

高松市内で、評判の良い歯医者さんが知りたいです。私の知っている歯医者は、健康な歯を虫歯だと言い治療しちゃったりと良くありません。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

屋島西町のシンタニ歯科は、悪い評判はないようです。
毎年通っていますが、特に問題なしです。

参考URL:http://www.amnet.co.jp/sintani/

Q歯医者に通っているのに痛いんです。

奥歯の虫歯の治療で歯医者に通っています。神経を抜いてそこの部分をきれいに掃除(?)している段階なのですが、治療していて痛いところにあたれば、薬をいれてふたをする、ということを数回くりかえしています。そして必ず治療の後、ズキズキいたむのです。今までは一晩寝れば治まっていたのが、昨日の治療のあとは痛くて痛くて、眠れないほどで朝になっても治まっていませんでした。用事など何もできないのでたまらず近くの内科の病院で無理いって痛み止めをもらい、やっとズキズキは治まりました。そこの歯医者でもらった痛み止めはすごくかるいもので全く効きませんでした。もっと強いのをください、というと「ない」といわれました。
友人に話すと、そこの歯医者はだめだ。転院したほうがいい、いまどき、痛い歯医者はへたなのだとといいます。そうなのでしょうか?転院したほうがいいのでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

痛みに対してあまり関心のない歯医者さんはやはり「いまひとつ」なのかもしれませんね。誰でも痛いのはいやだと思うのです。他の痛み止めを希望して、「ない」といわれると、こちらとしてはどうればいいんだろう?ということになりますからね。
だれしも歯医者さんは、痛いから嫌!とか音が嫌!といいますから、それに対する対策をいかに上手にしてくれる歯医者さんをいかに選ぶかが大切ですね。
もういちどその歯医者さんとよくお話してから、それでも痛み止めを変えてくれなければ、他の歯医者さんに代わるというのはいかがでしょうか?歯科治療は意外と長くかかるので、自分にあったいい歯医者さんを選ぶとよいと思います。

Q埼玉県越谷市近辺の園芸店

埼玉県の越谷市を中心とした隣接する市を含む範囲で
できるだけ大きな園芸店を探しております。
個人店舗や中規模店はいくつか知っているのですが、
花、苗だけでなくガーデニング用品等も豊富に扱って
いるような大規模店を探しております。
タウンページで園芸店を調べてみたのですが
お店の規模までわからないため、お勧めのお店を
ご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ホームセンターではドイト、ケーヨーD2、ユニディ、ジョイフル本田(ちょっと遠いか)、

園芸店では改良園(越谷/川口)、日本花卉(川口)、ファーマーズ(三郷)、

はお勧めできます。

Q歯医者で検診、痛いのが普通ですか?

歯医者さんで検診のために歯周ポケットにニードルを差し込んで、どの位入るか検査をして頂きました。

しかし、一本一本歯茎に差し込まれる針がとても痛くて、冷や汗が出て、その後の歯の掃除をこの若い女性にしてもらいたくないので、理由をつけて断って帰ってきました。

3年前に別の歯医者で検診とクリーニングをしてもらいましたが、痛いという印象はありませんでした。

最近の歯医者さんは痛いのが普通でしょうか?

Aベストアンサー

歯科医師です。

質問者様の診察しておりませんので一般的なお話させて頂きます。

歯周ポケットに入れる器具はポケットプローブと称します。先端は丸く加工されており針(ニードル)ではありません。
もし検査中に痛みを感じていらっしゃったならその部分の歯肉に炎症があったという事です。これも検査の結果の1つです。

更に過去の検査では痛く無かったとの事ですが推測に過ぎませんが形だけ検査する歯科医院や衛生士さんも中にはいるかもしれません。痛いと言われるのが面倒で奥まで挿入しない事考えられます。当然痛くありませんが結果は信憑性が無くなります。

どうしても歯科では痛み訴えられる事に敏感になって治療が消極的になりがちです。検査のとき痛く感じられたらその原因を聞いて下さい。きちんとした説明してもらえれば信用してそのまま塗料を受けるべきです。

痛く無く適当な診療するのは簡単です。患者さんの顔色ばかり伺う医療機関が増えて来ていると感じます。ちなみに歯石除去も上手い人は痛く無いと思われがちですが沢山たまっていたり付着してる場所によっては誰がやっても痛い事はあります。

どうか良い歯科の診療が受けられます様にお祈りいたします。

お大事になさって下さい。

歯科医師です。

質問者様の診察しておりませんので一般的なお話させて頂きます。

歯周ポケットに入れる器具はポケットプローブと称します。先端は丸く加工されており針(ニードル)ではありません。
もし検査中に痛みを感じていらっしゃったならその部分の歯肉に炎症があったという事です。これも検査の結果の1つです。

更に過去の検査では痛く無かったとの事ですが推測に過ぎませんが形だけ検査する歯科医院や衛生士さんも中にはいるかもしれません。痛いと言われるのが面倒で奥まで挿入しない事考えられます...続きを読む

Q埼玉県越谷市より北方面、元荒川沿いの公園について

ある公園を探しています。

場所は、車で越谷市から元荒川沿いの大きな道路を30分~1時間くらい走って、目立つパチンコ屋さんを曲がると着く、ということと、
その公園は丘があり、公園の周りをぐるりと囲むように道路が整備されていて、奥には体育館(野球場?)のような建物があり、新しくキレイな感じでした。

以前、車で適当に走っていて偶然入った公園で、想い出深い場所となったのでこのGWに再び行きたいと思っているのですが名前もわからず場所もうろ覚えなのです(TДT)

ここじゃないの?!という心当たりのある方、情報お待ちしております<(_ _*)>

Aベストアンサー

#1です。
リンクができていなかったようなので、再度投稿します。

岩槻文化公園
http://www5.ocn.ne.jp/~mikeppi/tuki.html

goo地図
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.29.680N35.56.27.840&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4%B4%E4%C4%D0%B6%E8%C2%E7%BB%FA%C2%BC%B9%F1229&C1=11&C2=110&C3=063&C4=000&C5=00000&C6=00010&POSTAL=&SN=1&A1=%BA%EB%B6%CC%B8%A9&A2=%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4%B4%E4%C4%D0%B6%E8&A3=%C2%BC%B9%F1&A4=&A5=&A6=%A3%B2%A3%B2%A3%B9

goo自動車ナビ
http://map.goo.ne.jp/navi/routeguide/route_print.php?type=1&enc=aWQ9RUpKaW4mTlVNPTF8MnwzfDR8Nnw4fDEyfDEzfDE1

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~mikeppi/tuki.html

#1です。
リンクができていなかったようなので、再度投稿します。

岩槻文化公園
http://www5.ocn.ne.jp/~mikeppi/tuki.html

goo地図
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.29.680N35.56.27.840&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4%B4%E4%C4%D0%B6%E8%C2%E7%BB%FA%C2%BC%B9%F1229&C1=11&C2=110&C3=063&C4=000&C5=00000&C6=00010&POSTAL=&SN=1&A1=%BA%EB%B6%CC%B8%A9&A2=%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4%B4%E4%C4%D0%B6%E8&A3=%C2%BC%B9%F1&A4=&A5=&A6=%A3%B2%A3%B2%A3%B9

goo自動車...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報