dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に若気の至りなのですが、
高校生の頃頻繁に援助交際、その後二十歳頃までキャバクラとデリヘル、イメクラのバイトをしていました。
とにかく洋服やブランド品、遊ぶお金が欲しくてしょうがなかったんです。その時の友達はAVにも出ていましたが、
私は一方では医療関係の仕事をしていたので周りの人間にばれるのが怖くてコソコソとしていました。
しかしバイトを続けるうちに、どんどん男性、結婚に対する夢が消えていってしまい、怖くなり、性を売りにするバイトとは一切縁を切りました。

あれから6年が経ちますが心の中に性を求める男性を蔑む心がずっと残っていて消えません。
自分の体でお金を稼いでいた自分が一番汚いんですけどね。。。
普段はなかったことかのように彼と生活していますが、
性行為を求められるとフッと過去の記憶と重なって彼がとても気持ち悪く見えてしまいます。
性行為さえなければ二人の関係はとてもうまくいくのですが、私が拒んでばっかりいるのでそれが原因で喧嘩になります。

トラウマが原因なのか20歳ごろから過食嘔吐が日常化してしまいました。
病院にもなんどか通院したのですが、薬を飲んで薬に頭をコントールされる事実を認められず服用できませんでした。
現在の彼とは、先ほど書いた性交渉の件以外はすごくうまくいっています。
過食嘔吐の件も話し100キロになっても良いから吐くのはやめて健康づくりに励もうと言ってくれています。
その言葉が嬉しく、私もタバコ・お酒を半年前からやめました。しかし、過食嘔吐はやめられません。。。

過去のトラウマと関係しているのでしょうか?
私は過去の風俗バイトを結婚予定の彼に暴露すべきでしょうか?
本当に消してしまいたい過ちです。。。

長くなって本当に申し訳ありません。
皆さんのご意見が聞きたいです。深い友達にも家族にも相談できないのでどうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (31件中21~30件)

hanamizuki135さんに、まず言いたいことは「自分のことを好きになってください!」ということです。


好きにならないまでも、どんな過去でも自分の一部として認めてあげられるようになってください。

人を愛するという行為は、最終的には身も心もひとつになる作業だと、私は思っています。
hanamizuki135さんは彼氏さんのことを拒んでいるとおっしゃっていますが、実は彼氏さんに自分の嫌いな部分を重ねてしまっていて、それを拒んでいるのではないでしょうか。

話は違いますが、子供を虐待する親について、こんな話を聞いたことがあります。
自分を好きになれない親は、子供を愛すれば愛するほど虐待してしまうんだそうです。
子供を愛するという行為は、その親自身が子供と身も心も一つになっていく作業ですから、嫌いな部分も含めて子供に重ねてしまう。
だから子供を愛するほど、嫌いな部分が見えてしまい虐待してしまう。
…という悪循環にはまってしまうんだそうです。
しかも、自分に心の余裕がないため、そのことに気づくこともない。

hanamizuki135さんの場合も、なんとなくこれと同じなんじゃないかな、と思いました。

「消してしまいたい過去」なのはわかりました。
でも、それを含めて hanamizuki135さんなんだと、まずは認めてあげることが最初の一歩なんです。
非常に酷な話なのは承知の上で話していますが、彼氏さんを愛すればこそセックスを拒んでしまい、また過食と嘔吐を繰り返してしまっているんだと思います。

hanamizuki135さん一人でどうしようもないのであれば、専門の方にカウンセリングをしてもらうのも一つの方法だと思います。

また、これは諸刃の剣的な話になってしまいますが、彼氏さんにきちんと話をして、hanamizuki135さんが自分を好きになる協力をしてもらう、という方法もあると思います。
彼氏さんが hanamizuki135さんの過去を許してくれるようなら、それがきっかけになると思います。
ただ、いろいろな人がいますから、簡単にお勧めはできませんが。。。

いずれにしても、hanamizuki135さん自身が自分の過去と向き合えるようにならないかぎり、今の状態は改善しないと思います。

あまり適切なアドバイスになっていないように思いますが、いかがでしょうか。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
嫌いな自分と愛する人を重ねるために辛くあたってしまうというお話に心が揺れました。そうですね。解る気がします。虐待についても私は完璧主義な所があるので彼に「将来もし子供が出来たらもっとゆったりとした気持ちで向き合わなきゃだめだよ」と言われたことがあります。
自分を受け入れること、好きになること、心にゆとりを持つこと、大事ですね。。。
色々と考えた結果、来週心療内科を受診する事に決め予約の電話をしました。ここで皆様に相談しなかったら進めなかった一歩です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 12:55

売春婦や風俗嬢は自分に性を求める男を蔑みながらその男の相手をし、男は性を売り物にする女を蔑みながらその女を相手にしたい。


この手の人間関係なんてそんなものです。

あなたのそれは『トラウマ』という表現は当てはまらないと思いますよ。
トラウマとは精神的外傷、心の傷です。
質問文を読む限り心に傷を負うようなことは無かったのでは?
売春を強要されてたのならすごいトラウマでしょうけど、あなたは自分のやりたいように売春やってたわけだし。
専門家ではないのでよくはわかりませんが、あなたは心に傷があるんじゃなくて自分に対して激しい劣等感があるんじゃないでしょうか。
彼に対する罪悪感も。
僕もあなたの質問文を読んで、あなたよりも彼氏さんに対する同情が湧いてきます。

僕なら打ち明けられたら「騙された」「変な女に捕まってた」と思うだろうし、絶対に別れると思います。
まさに千年の恋も冷めますよ。
あなたもそれがわかってるんじゃないんですか?
結婚前に彼に打ち明けた方が良いと思います。
でないとあなたは一生苦しみます。もちろん彼が離れていくことも考えられますが、それはあなたが悪いんです。
全てを知った上で受け入れてくれる人を探すしかありません。
でないとあなたが苦しみから開放されることは無いのではないでしょうか?
あなたはそれだけの『咎』を背負った人間であると自覚しましょう。
辛いかもしれませんが割り切ってしまえばきっとあなたに開放感が訪れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分に対する激しい劣等感」 
すごくあります。罪悪感ももちろんです。

言い訳ですが、お金欲しさに体を売りましたが、私は売春を楽だし、楽しいと思ったことはありませんでした。
男性の方もお金を払っているのでやりたい放題ですし。
ただ、その時は『周りの女の子達よりも良い物を持ちたい!同等に遊びたい!という思い』が売春に対する嫌悪感よりも大きかったんですね。。。
ただそれだけの理由がその時の私にとってはとても大きな問題だったのです。
>僕なら打ち明けられたら「騙された」「変な女に捕まってた」と思うだろうし、絶対に別れると思います。
>まさに千年の恋も冷めますよ。
こう思う方ももちろんいるとは思いましたが、やはり悲しいですね。一つの過去を隠していますが、その後は疚しい事は全くありません。
どんなに後悔して改心しても一度過ちを犯した私は「変な女」からは抜け出せないのでしょうか。。。
こんなこと書いたら開き直ってるように取れるかな。。

お礼日時:2005/11/05 12:41

追記



質問者さんは売春したわけじゃないでしょ。
あまり人を火で押しあぶるようなことは
言っていいと思わないんだけど。

確かにやったことは軽はずみかもしんない。
でも風俗だってちゃんとプライドもってやってる
人もいるんだよ。
明らかに商売と犯罪は違うでしょって。
そういう風に女を汚いって考える人は
少なくないかもしんない。

でも私はだからって風俗全般をバカにしていいって
思わないし、やって苦しい思いしたから
つらいんじゃないの。
質問者さんを本当に愛してやまない人しか
質問者さんを助ける手段はわからないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売春したんです。援助交際は売春ですね。
かばってくれてありがとうございます。。。
私も昔、風俗でプライドもって働いている人と何度か出会いました。
彼女たちは「好きなことでお金稼いでなにが悪い!」と堂々としていてすごく好感が持てました。
それに比べて自分は中途半端でかっこ悪かったな。
今になってこんなに後悔してしまっているし。

>質問者さんを本当に愛してやまない人しか
>質問者さんを助ける手段はわからないよ。
本当にありがとうございます。。。

お礼日時:2005/11/05 12:10

それって話したほうがいいと思うんですけど。


私もクラブだけは唯一バイトしたことがあって
それは付き合った人には全部言ってます。
もちろん小さい時のトラウマなんかも全部話します。
だって自分だけ引け目を感じて生きるなんて絶対イヤだし、相手には自分の事をなんでも知ってもらいたいんですよ。
あえてその部分を相手が優しく受け入れてくれれば
案外今の病気も治るかもしれないし
家族になるならすべてを抱えるべきだと思うよ。
だって家族になったらどんなことが起こるかわからないでしょ。
もしかしたら、どっちかが考えもしないような
病気になるかもわからないんだよ。
そういう都合の悪い時だけ逃げるのは家族って
言えないでしょう?
もちろんあなたが軽はずみにその世界に足を踏み入れたことはいいことじゃないかもしんない。
でも多くの人は別にその仕事を面白くてやってるわけじゃないわけだし、そこは人間わからないとね。
あなたは風俗にお金に困って足を踏み入れた。
でもあなたは繊細で、今の病気を抱えてしまった。
彼との性行為も、とても怖い。
でもずっと支えて欲しい・・・。
これのどこがいけない?
どっかおかしい?
人はいろんな苦しみや人生を分けあって家族になるの。
だからすべてを包んでもらえる人と家族になったほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。様々なご意見を頂き、正直混乱してしまったので一晩おいてみました。
回答ありがとうございます。winngu11さんはとても人間味にあふれた優しい方だと思いました。。。
>いろんな苦しみや人生を分け合って家族になる
私もそれが理想です。しかし、今回のことばっかりはやはり隠し通したほうが良いのではと思ってきています。本当に彼を失うのが怖いのです。
絶対に許せないとおっしゃる方の意見から、私の想像以上の苦痛を彼に与えることに気づき、ますます怖くなりました。
今は自分がいくら苦しんでもいいからずっと彼の隣にいたいと思います。。。

お礼日時:2005/11/05 12:02

本音を言います。



私の彼女だったら知ったら分かれます。
売春行為、発展途上国の少女が無理矢理させられているのなら
かわいそうだと思いますが、あなたの場合は違います。
手っ取り早く金を稼ぐため自らそれを望んだのですから。
友達はAVに出たとか言うのは所詮類は友を呼ぶ。
程度のことです。自分よりも下がいるとか思っているような
底辺争いをしてはいけません。

女性なので若気の至りとかで許す人もいるかもしれませんが
私は絶対嫌です。

もしあなたの彼が過去にレイプ、強盗、殺人などを犯し
うまく逃げて捕まらなかった。
今は反省しているとかいったらどう思いますか?

このまま知らずに結婚して、もし離婚のようなことがあった場合
男が慰謝料とられたのではたまったものではありません。
また自分の子がそのようなことをしたりされたら最悪です。
男からすると自分の子供かどうかも疑わしくなります。

残念ながら多くの普通の男性ならあなたの過去を知ったら嫌悪するでしょう。
男女逆の立場だったら女性から「ふざけんな」「最悪だ」と言われるでしょうしね。

昔の行為で、性を求める男がたくさんいるという現実を知ったと思いますが、
そういうのはあなたのように全体からみれば一部の人です。

教えてgooのような親切な回答が多い所なら、過ちは繰り返さないでください。
という回答もあるとは思いますが。

過食などについては病院の精神カウンセラーなどに相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
厳しいご意見も当然ですね。あなたのような男性は少なくないと思います。
ただ、私は彼がもし過去に犯罪を犯していても、それが理由がある行為なら、共に償っていきたいと思います。
自分自身にこんな過去があるからかな・・。
私は結婚する限りはどんなことがあっても家庭を守っていきたいと思いますので、今回のことを乗り越えない限り、結婚はしないつもりです。一生心に隠すか、告白するか、言わずに身をひくか、まだ混乱中ですが、皆さんの意見を参考にさせて頂き、深く考えたいと思います。

お礼日時:2005/11/04 17:11

過食嘔吐の摂食障害は何かのせいにしているうちは、なかなか辞めることは大変だと思いますが、今までの自分をうけいれ、ありのままでいいと思えるようにすればやめることできるのではと思います。


ただ大変なのは分かります。つらいのも。そんな自分嫌になりますよね。私も10年ちかく、繰り返していました。
やはり、本当につらかったし、今でもたまにでます。
けど、やはり、支えてくれる相手、そして、それを聞いて受け止めてくれる彼がいて幸せですね。どうか、自分のために、彼のために辞める決意をご自分でするしかありません。
習慣になってしまったものを辞めることは本当に自分の精神力がひつようだと思いますが、どうか廻りの人に協力してもらいつつ頑張って欲しいと思います。
また、過去のことはその時はそれでよかったのだから、自分を許すというか、そういうことがあったから、きづけたことあると思います。
だから、成長したのだと思い受け入れるようにしてみてはどうですか?
なかなか、難しいのかもしれませんが、男性すべてが、あなとさまの思っている人ではない訳ですし、今の彼は特別だと思い、そして、愛してるからこそ一つになりたいんだと、いいことを考えていくうちに少しは気持ちやわらぎませんか?
うまくいえませんが、色々なことののりこえ、頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分自身を受け入れること」私にとってはとても難しいことですね。今回の相談で色々考えたのですが、
私は小さい頃からずっといい子ぶって生きてきた気がします。本来の自分自身よりも良く見せることを精一杯頑張ってきました。
彼が私に広い心で優しい言葉をかけてくれ、いい人とめぐり合えたなぁと思う度、自分自身がすごく嫌になります。
自分を許せたらいいですね。若かりし頃の自分は馬鹿みたいに何でも許せました。
温かい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 16:48

過食嘔吐の原因が売春や風俗勤めとはおそらく関係ないと思います。


過食嘔吐の根本的な原因は、幼い頃の両親から受けた影響の可能性が強いとされています。
過食嘔吐も売春や風俗勤めを繰り返していたことも、根本は幼い頃の育ち方に原因があったという可能性が強いです。
アナタのご両親(特に母親)は優しい方ですか?

彼に過去のことを話すべきかどうかについては、話さないで自分一人で背負って行って下さい。
それは若い頃に好き放題やっていたアナタへのツケです。彼には何の関係もありません。
話して自分犯したことのツケを彼にも背負わせるのは絶対にやめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の考えでは私の家庭は恵まれているほうだと思います。ただ過保護だったかもしれません。
帰りが遅くなるといつも母親が家の前で待っていました。
過食嘔吐の原因は過去の自分を汚らわしく思っていることかもしれません。
その頃の友達とも6年前から連絡を取っていないので、普段は何事もなかったかのように、暮らしていますが、忘れることはできません。
自業自得ですね。。
彼を傷つけたくないし、苦しめたくないです。
でもソバにいたいです。。。
自分勝手ですね。

お礼日時:2005/11/04 16:31

過去は過去。

そのときはそれが、自分にとってベストだった。それが、今後悔しているという事実は変えられませんが、過去は過去です。
誰だって、間違いや過ちを犯して生きていると思います。自分を許せる人になる、自分のことを大好きになる。
あなたは、そのバイト以外にもっともっとがんばったことがありますよね??メインは医療関係のお仕事だったのですよね?そのバイトは、一時の気の迷いよ。位に考えられるようになれば、気持ちがぐんと楽になると思います。
彼氏は、あなたのことを愛しています。そういう所に
くるその他大勢の男達とは、ぜんぜん別の世界の人間です。男を全員ひとくくりにせず、彼だけを見てみてください。現在が一番大事です。彼に全て、あなたが打ち明けたいなら、打ち明けても良いでしょうけど、
私は言いたくないことを、わざわざ言わなくてもいいと思います。言わなくてもあなたの胸にしまっておいてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に昼間の仕事は真面目に一生懸命頑張ってきました。。。優しいお言葉に甘えて涙がでてしまいました。
今の悩み・苦しみは、本当に貧しかったわけでもないのに親の気持ちを考えずに欲望のままに体を売った愚かな自分のせいですね。。。

お礼日時:2005/11/04 16:21

大切な彼に、そんなこと絶対に入ってはダメですよ。


普通の男なら、そんな話聞いたら、引いちゃいますよ。

風俗行く男って、汚いですか。
実は、わたしもよく行きますけど...
いまの彼を大切にすることを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。風俗に行く方、全てを否定しているわけではないのです。もしかしたら過去の自分自身を汚いと思っている気持ちをそこに来ていた男性に置き換えてしまっているのかもしれません。風俗に行く方にも色々な事情があると思います。
性に対する感覚は人それぞれだと思いますが、私は性交渉を愛のスキンシップとして神聖なものとしたいんです。。
愛する気持ちの延長上にあるならいいのですが、AVの影響が見えたり、自分の欲を満たすように見えるとすごく引いてしまいます。
自分の過去を差し置いて、ワガママですよね。。。

お礼日時:2005/11/04 16:14

こんにちは。



彼に話して許してもらえるなら言えたらどんなに楽でしょうかね。本当ならそうでないと、これから先もそのトラウマを持ちつづけるのかとおもます。

そして、彼も原因が分からないあなたの行動に苦しめられるかと思います。

話せるなら、話したほうがいいんでしょうね。

全部は無理でも、一部は言ってしまったほうがいいのかなと思います。勇気いりますが、今は後悔しているその気持ちも話せば受け止めてもらえるかなあと思います。

私も、あなたほどの経験じゃないですが、男性とのお付き合いでトラウマになったことありました。今の主人と付き合っていた時の浮気相手の事なので、正直迷いましたが、話して別れると言った時に彼が「自分と付き合うより私が幸せになれないと思うから今は別れない」と言ったのです。

もう頭上がりませんよ。主人はあまり覚えていないようなんですが、私はその言葉でどんなに救われたか。たぶん人生のターニングポイントになったと思います。

あなたの彼もあなたが幸せになることを望んでいるはずです。いい結果になるといいのでね。

応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんです。原因のわからない私の行動にとても苦しんでいます。それで話すべきかと悩んだのですが、他の方の意見にあるような、
話すことによって私だけが満足し、彼は大きな荷物を背負わなくては行けなくなるということは考えませんでした。駄目ですね。。。
eby様の御主人はとても大きな温かい方ですね。告白することはすごく勇気がいったでしょうね。
お二人が幸せそうでとても羨ましいです。
私も一部だけ話したら、私の彼は受け入れてくれる様な気がします。しかし、すごく苦しませることになる
と思います。
彼を一生苦しませるのは辛いです。でもソバにいたいです。

お礼日時:2005/11/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A