アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明書をザアっと読んですぐにトイレへ行ってしまったので、
うっかり尿を検査窓のあたりまでかけてしまい、
そのせいかはわかりませんが、
速攻で陽性反応が出ました。
生理予定日から9日ほど経っており、妊娠も希望していたので、
もしかしたら・・・と思い、勢いあまって即トイレへ行ってしまいました。
ちゃんと説明書のとおりコップに採ってやるべきでした。
今回のように検査窓に直接尿をかけてしまった場合、
やり直した方がいいのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

直接検査窓までかけてしまっても、妊娠してなければ陽性反応にはなりません。


生理もだいぶ遅れているようですし、妊娠していると思います。
妊娠ホルモンも多量に分泌される時期なので、即陽性反応が出たのでしょう。
やり直す必要はないと思います。
折りをみて産婦人科へ行かれてはいかがでしょうか。
おめでとうございます。お体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
生理も予定日からすでに2週間経ってますので、
近々病院へ行ってきたいと思います。
何もかも初めてなので緊張します。
今後こちらでちょくちょくお世話になるかと思いますが、
また機会がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/11/08 20:33

経験者ではないのですが



妊娠判定薬は妊娠すると出るなんとかという成分
(成分名は覚えてないんです、ごめんなさい)
が含まれているかどうかで陽性・陰性を区別しています

成分がでていないばあい(妊娠していない場合)は
どこに尿をかけても陽性になることはないと思われます
検査窓にちょくせつかけたから妊娠していないのに
陽性になってしまったということはありません
反応試薬がある部分に尿内にある妊娠したら出る成分がついたため、陽性反応が出たと思われます

というわけで、御懐妊していると思われますので
病院にいきましょう。
おめでとうございます

ちなみに、検査する部分のところだけに尿をかけても
すぐ陽性反応でますよ
説明書とかでは1分待とう、って書いてますが
私が使用したものは15秒ぐらいでわかりました


御参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、妊娠していなければ速攻で反応が出るわけないですよね。
おそらく検査結果は間違いないと思いますので、
近々病院へ行ってまいります。

お礼日時:2005/11/08 20:39

こんにちは、8ヶ月の妊婦です☆



結論から言って妊娠されていると思います^^
私が使った検査薬は窓に直接尿をかけるものでした。
予定生理日1週間は過ぎておられますし何の問題もないと思います。
後はなるべく早く病院に行ってください。
病院でも尿検査はします。
万が一(ないとは思いますが)妊娠されていない場合は病院でわかります。

初期は赤ちゃんの脳、心臓など重要器官が形成される時期です。
これから寒くなりますがお体大切になさってくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様も妊娠おめでとうございます。
8ヶ月の妊婦さんということは出産ももう間近ですね。
元気なお子さんが生まれますようお祈りします。
私にとっては妊娠すらまだまだ先のことと思っていましたが、
いざ妊娠、出産となるとこれからどうしたらよいものかと、喜び半分、不安でいっぱいになります。
しっかり自覚を持たなければいけませんね。

お礼日時:2005/11/08 20:49

あはっ!うちの奥さんと全く同じだ~。

ごめんなさい、笑ってしまって・・・。

1回目の妊娠検査薬は検査窓に直接かかり、速攻で陽性反応。念の為にもう1本購入して、今度は慎重に・・・。やはり陽性でした。なので、翌日に産婦人科に!やった~おめでとう!でした。ただ今、3ヶ月目です。

pereireさんも、妊娠されている可能性が高いと思われますよ。お体大切にして下さいね。おめでとう!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
奥様と全く同じですね。
経験者の方のご意見が聞けてホっ!?っとしました。
奥様のお体大切にしてあげてくださいね。
このところ早くもつわりが始まったのか、食欲もなくなってきて常に胸やけがしています。
ちゃんと医者に行って結果を聞いてきます。

お礼日時:2005/11/08 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!