誕生日にもらった意外なもの

Araiのフルフェイス、グラフィックデザインのものを
使用しているのですが、赤ラインの部分に白色で自分の名前を入れたいと思っております。

柔らかいプラスチックのような物に、カッターで切り抜き
スプレー等で塗装をと思っているのですが、
いきなり塗装しても構わないものでしょうか?
ヤスリをかけるのは当然とは思うのですが、文字ですから細いため難しいと思うのです。
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

型紙作ってマスキングテープを使ったほうがうまくいくと思います。


文字を入れたい場所にマスキングテープを皺が出ないように貼り(隙間もだめです)、その上から型紙を使って文字を書きます、塗装したいほうのマスキングテープを剥いて、塗装部分にペーパーがけをして、埃をとり、スプレーで塗装、文字の色分けも簡単にできます。
型紙は厚紙でできます。マスキングテープを剥くときはデザインナイフでメットに傷がつかないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ新しいヘルメットなので
慎重に大胆にやってみたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 12:36

#1さんの回答に少しつけたしで・・・


マスキングテープをはがす時は完全に乾いてからでは塗装が割れてしまったりするので少し乾燥してきたかなぁって思うところではがしたほうがいいです。
そうすれば綺麗にはがれます。
割れてしまうとやり直しになってしまうのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、適当なところで剥がさないと
ササクレたりもするんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!