電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいしいお蕎麦やさんを探しています。しかも、できるだけ仙台から近いところで、、、ご存知の方、おねがいいたしま~す(^^)!!

A 回答 (2件)

こんにちは~

山形の蕎麦、おいしいですよね。大好きです。
行かれるのは山形市内ですか?
もし市外でもOKであれば河北町のお蕎麦やさんをお薦めします。
肉蕎麦は最高!寒河江方面なので48号線から行けば割と近いと思います。

お薦めのお店は超定番ですか「一寸亭(ちょっとてい)」か「いろは本店」「いろは分店」です。
お昼時は結構混みます。

私も久しぶりに行きたくなりました~
ご参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいたのに、お礼が遅くなりすみません。肉そばなんて珍しいですね!!おいしそう…ありがとうございました!!参考にさせていただきますね。

天童市の天童ホテルのすぐそばに、水車そばというところがあったと思います。

太目のそばがお好きならおススメですよ。
(仙山線山寺駅からタクシーで15分くらいかな?)

ちなみに、お座敷に座ることも多いので、他の人に靴を間違われないよう自分の靴を入れておく袋(レジ袋でもなんでもよいです)を持って行き、袋を自分の手元に置いておくようにしたほうがよいと思います。

人が入るところほど、靴の間違いが多いですので。
(・・・天童ホテルで研修を受ける前に入った蕎麦屋で見事にやられました(苦笑))
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。情報をありがとうございます。靴はやりそうですね、確かに…(^^)