以前テレビで見た、雪道用のスパイク靴が欲しくて探しています。
たしか北海道のものだったと思いますが、そのスパイク靴はスパイクが
スイッチのようなもので出し入れが可能なものでした。
このようなタイプのスパイク靴を売っているお店をご存知の方がいらっしゃ
いましたら、是非教えてください。私は北海道の近くに住んでいないので、
できれば通販が可能なところが良いです。

一応自分で探してはみたのですが、普通の靴にかぶせる形のスパイクばかりで、
上に書いたような出し入れ可能なものは見つかりませんでした。

A 回答 (2件)

答えにはならないかもしれないですが、もうじき北海道では何処の靴屋でも売り出しますよ。

もし良ければ、近所の靴屋にでも着払い等でで郵送可なところがあるかどうかお聞きしましょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北海道では一般的に売っているのですね。
komkomさんに聞いてきていただけたらありがたいですが、
やはりそこまでしていただくのは悪いので…
北海道で有名な靴の大型店っていうとどこになるんでしょうか?
そこらへんからあたってみようかと思うんですが。

私は靴流通センターで買いました。

買ったところは、静岡県の伊豆半島です。
たまたま通りかかって覗いたら売っていたのです。
全く雪など降らないところなのに、売れるんでしょうか?
売れるからこそおいているのだとは思いますし、現に私は購入しました。
雪国からの観光客が多いからおいているのかもしれませんね。
靴の量販店はいろいろな種類がありますので、問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
北海道でなくても売ってるんですね。盲点でした。
田舎なもので近く量販店はないのですが、休みの日
にでも近くを当たってみます。