プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。11月にハワイへ行く予定です。個人で航空券・ホテルを手配したのですが、ホノルル空港からホテルまで行くにはどのようにするのがよいでしょうか。送迎がついていないので、悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バスで19番か20番。

あと何番だっけかな?ガイドブックにも載っているとは思いますが。
市バスは確か到着ロビーのフロアではなかったと思います。出発ロビーのフロアなら、ひとつ上です。到着ロビーのフロアに巡回しているバスがたくさんありますが、それはレンタカー会社のピックアップ用のバスなので、間違えて乗らないでくださいね。
分からなかったら、“Where is The bus stop?"と紙に書いたりして、聞いてみて下さい。ハワイの人は親切なので、ちゃんと教えてくれます。降りるバス停は運転手にホテル名を最初に伝えておいて、声かけてもらってください。右手に大きな公園とその奥に海が見えてきたら、アラモアナビーチパーク。そこからは地図を見ながら、どこら辺で降りるべきか目で追っていってください。アラモアナ→ハワイアンビレッジ(右手)→フォートデルーシー公園(左手)→サラトガロード(左手に1階建てのポストオフィス)→メインストリートのひとつクヒオストリートと入っていきます。地図で予習しておいて頂ければ大丈夫です。空港から40~50分ぐらいですかね。
私も初めてのときは一人でドキドキしながら、バスで行きました。もう、ハワイは数え切れないぐらい行ってますが、最初のドキドキ感は今でも思い出に残っています。
これが一番安いですが、そのほかはタクシーですかね?
日本と比べて安いから、タクシーでも良いと思います。$30でいけるかなぁ?普段乗らないのでわかりませんが、金額はガイドブックで調べてもらえますか?
すみません、最近はレンタカーしか使わないので、詳細はガイドで確認してください。
では、楽しんできてください。
    • 0

4番の方の補足ですが、個人用出口は税関検査台を通過して右のほうに行きます。

多くの日本人は左に行きますが、左は団体用出口です。でも団体用出口から出るとたまにサービスで奇麗なレディーから無料でレイをかけてくれたりしますよ。

タクシーは個人用で出口から横断歩道を一本渡ったところに、折りたたみ椅子に座ってるTAXI Dispatcher
(タクシーディスパッチャー)って書いてあるベストを着てる人に言えば呼んで貰えます。

タクシーは個人の持ち物なのか、色々な車種のタクシーがあります。私が乗ったのはリムジンタイプ(ぼろかった)ですが値段はみんな同じみたいです。

ホテルからの帰りですが、フロントでタクシーを予約しておくことをお勧めします。ホテルによってはタクシー会社と提携していて値段が一律になってることも多くあります。シャトルバスの方が安いのですが、数件のホテルをまわって空港に向かう為に下手するとフライトにギリギリになったりします。ですので数ドルのお金をケチるよりタクシーをお勧めします。
    • 0

今年、個人旅行でハワイに行った時、空港ーホテルまでの交通手段で緊張しましたが、あっけないものでした。

空港で荷物を受け取り、個人用出口を出るとすぐにタクシー乗り場を見つける事が出来ました。そこで、タクシーを呼んでくれる係りの人?がいて難なくタクシーゲット。その時、タクシーを呼んでくれた係員にチップを渡し、運転手にホテル名を言うだけの簡単なものでした。

ヒルトンラグーン(ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの奥)までタクシー代30ドル+チップでした。

乗り合いのシャトルバスも考えましたが、早くホテルに着きたかったのでタクシーにしました。(チェックインは出来ませんが、身軽になりたかったので)

後は荷物を預けて、チェックインの時間まで買出しをしたりDFSやJCBプラザで時間をつぶしてました。
    • 0

2番の方が答えていらっしゃる通り、The Busは大きな荷物を持っていると乗せてもらえません。

以前、同様の質問に私が回答したものがあります。よかったらご覧になってみて下さい。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=442995
    • 0

おすすめは、Airport Waikiki Expressというシャトルバスが各ホテルまで発着しています。

乗り合いバスですので空港から近いホテルの順番で下ろしていくので場所によっては時間がかかる場合もあります。ワイキキプリンスが一番って感じで

到着ロビー、空港を出て目の前の横断歩道を渡った所に乗り場かあって20分~30分間隔で発着しています。料金は出発してから徴収され、往復利用の方が安くなります。(帰りは電話をしてホテルに迎えに来てもらいます。)簡単な日常会話が出来れば大丈夫です。
片道7ドル?ぐらいだったと思います。

後はタクシーですがタクシーはチップ込みで30ドルぐらいです。(ワイキキエリア)タクシーは空港でたら乗り場もわかりやすいですし(横断歩道渡って中央分離帯付近)、係員がいますのですぐわかると思います。

The BUSもありますが約2ドルでワイキキまで行けますが、スーツケースがあると確か乗ることが出来なかったと思います。
    • 0