アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、中旬からニューヨークに遊びに行きます。
アウトレット、美術館、ミュージカルなどと既にいろいろと計画しているのですが、ガイドブックなど見てもなんかあんまり信用できないので、経験者の方の“口コミ情報”を頂きたいです。いろいろ教えて~♪

(1) ギャル2人です。治安がとっても不安です。

1、夜は遊びに行っても大丈夫でしょうか。JAZZクラブ、ブルーノートと行ってみたいのですが、帰りが不安です。タクシーは安全でしょうか。
2、旅行中、地下鉄も使いたいと思っていますが、危険だということも聞きました。昼も危険なのでしょうか。危険な路線とかあるのでしょうか。
3、近寄ってはいけない危険な地区ってありますか。

(2) おしゃれで、超美味なおすすめレストランを教えて下さい。ホテルはカーネーギーホールのすぐ近くです。なるべく近場で教えて欲しいです。

1、個人的でいいので、一番のおすすめ店を教えて下さい!!
2、フーディング・レストランに行ってみたいです。どこかいい所ありますか?
3、ホテルのランチとかでどこかおすすめありますか。

(3) メトロポリタン、MOMA、ホイットニー全て行きたいと思っています。すごく並ぶと聞いたのですが、うまくまわる方法はないでしょうか。

1、予約って出来るんですか。
2、美術館共通チケットみたいなものってあるのでしょうか。


(4)、ニューヨークの情報がまとめてあるいいHP教えて下さい。たくさんありすぎて何を見たらいいのやら・・・・


以上です。お返事いただけると嬉しいです☆宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

盛りだくさんな質問で、全てには答えられません(^_^;)。

ごめんなさい。
ニューヨークには去年の7月、一人で行きました。その後のことを考えると胸が痛みます……データ的なことは詳しい方がもっといらっしゃると思うので、自分の経験を。

治安は何とかなるでしょう、という印象でした。
わたしはミュージカルとミュージアムが目的で行ったので、ミュージカルが終わる頃は10時11時ですよね。地下鉄で帰ったり、歩いて帰ったりしましたが、特に危ない目にも合わず、目撃することもありませんでした。
前の方も書いていらっしゃることですが、常に人通りのあるところにいましょう。
夜に女の子だけで辺縁部に行かれるほどアブナイことはなさらないと思うのですが、夜は人が大勢いるところじゃなければ行かない方がよろしいでしょう。

タクシー自体は危なくない乗り物だと思っています……。ただ、夜はしっかりしたところで呼んでもらった方がいいと思います。
昼間歩き回るに際しては支障ありませんでした。

メトロポリタンは入場するのはそれほど混んだ印象はないけれど、カフェと企画展が混みましたねー。わたしの時の企画展はフェルメールだったのですが、人が多すぎて絵を見るどころではなかった。
企画展は省略するという手もあります。うまく回るというのはないでしょう。
予約も出来ないと思います。

ここからは個人的な趣味の話ですが、メトロ、MOMA、グッゲンハイム……はあまり好きではありませんでした。わたしの好みが古典なので、主に収蔵品のラインと合わなかったりしたのが理由なのですが(^_^;)。
古典好きなわたしとしては、フリック・コレクションが非常に気に入りましたけれど。でも印象派以降の絵を見たい、という方には薦められません。あとフォーブズ・マガジン・ギャラリーズでインペリアルエッグを見るというのはどうでしょう?
周辺が住宅地で、歩いていて気持ちのいいところです。

一人ですのでレストランはほとんど利用せず。
テイクアウトの店がやたらとたくさんあるので、それを回ってました。はかり売りのイタリアンとか中華とか、デパートのフードコートとか、すごく楽しいです~。
ちゃんと食べたのは韓国料理で石焼ビビンバ。そこでは石焼ビビンバを頼むと自動的に副菜の小皿が5,6個も付いて来て、「こんなん頼んでないよ~」と最初焦りました。そういう習慣なんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリック・コレクションですかあ。私は全然詳しくないので分かんないんですけど・・・
絵を鑑賞するのは単純に大好きなので今回美術館を巡って、自分の好きな(ホッパーとかシニャックがすきなんですけど、それ以外にも)、
画家、雰囲気に新しく出会うきっかけになるといいなと思っています。
フォーブズ・マガジン・ギャラリーズでインペリアルエッグですね。結構時間に余裕があるのでぜひ行ってみたいと思います。
が、美術館巡りばかりになってしまってもNYはもったいないですね。
私も一人でもまた行きたいです。ありがとうごいました♪

お礼日時:2002/11/15 20:48

はじめまして!


突然ですが英語は完璧?
クラブは、、、ん~
ギャル2人。●まず、変なのにひっかっからないこと。
      ●人気の無いとこに行かないこと!
      ●行きたいクラブを、前もってガイドで調べる。

クラブ、行きたかったけど、あんまりいい話聞かなくて。
現地に友人がいれば一番!なんだけどね。
治安悪いって言ったって、東京とあんま変わんないと思うけど。
とにかく出歩くのは明るいうち。
慣れたら少しずつ夜も、って感じにした方がいいよん☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いい話は聞かないですね。
英語もあやしいし、現地に友人もいないので今回はやめておきます。
もっとこなれてきたら行きたいですね。JAZZだけはどうしても行きたいのでそっちを頑張ります。
いいアドバイスをありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/15 20:49

サイトの紹介とちょろっとだけアドバイスを。



参考URLに入れてあるのは、NYCの美術館情報など
現地の方が詳しく書いてくれてますので、参考になるかと。

夜の移動はタクシー(キャブ)で。

参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/4276/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょろっとアドバイスありがとうございました。サイトじっくり見ようと思います♪

お礼日時:2002/11/15 20:47

4~5年前ですが、1人で行った女性です。


覚えている部分だけの回答になりますが…(しかも今は変わっている可能性あり)

私が行ったときは、悪名高いニューヨークの治安を良くしよう、という運動の真っ最中で、街角では10mおきくらいに警官が立っていました。それほど治安が悪いのか、と思ったと同時に、どこを見ても警官がいたので安心でした。別に怖さは感じませんでした。

タクシーは、空港や店などで呼んでくれるタクシーに乗ること。流しのタクシーは厳禁です。確かタクシー協会みたいなものがあって、そこに所属している安心できるタクシーを店が紹介してくれると思います。

夜も、人通りの多いところなら大丈夫です。もちろん注意は必要ですが、必要以上に怖がることはないかと。行く予定のところを見ると、みな市街地ですよね?だったら大丈夫かと。脇道には絶対に入らないこと。周りの雰囲気が変わってきたら、すぐにUターンしてください。

地下鉄も、昼間は乗りまくりました。安いので。東京の地下鉄と同じ感覚で乗れましたよ。ただ、日が暮れたらやはり乗らないほうがいいと思います。
一区間が短いので、無理に乗らなくても十分歩ける距離のところも多いです。

食事系は、私は安いところで済ましてしまったのでちょっとお望みの回答はできませんが、高級レストランもいいですが、現地の人が行くようなカフェレストランとかもオシャレでした。

メトロポリタンとMOMAは行きました。平日だったかどうか忘れちゃったのですが、特に混んでいたという印象はないです。チケットも並んで買った記憶はありませんし、中も空いていました。(広いからかな?)予約の必要なんてあるのかな… 
今MOMAのサイトを見たら、予約というか前売りチケットがオンラインで買えるようです。
http://www.moma.org/momaqns/destination_moma_qns …
真ん中あたりの、“Purchase Tickets Online”をクリックしてください。また、その下に少しですが日本語での説明もあります。(PDFファイルですが)

メトロポリタンの日本語サイトは
http://www.metmuseum.org/visitor/vi_index_japane …
閉館日がそれぞれ違うようなので注意。ざっと見ただけですが、共通チケットのようなものはなさそうです。
美術館は、特にメトロポリタンはいやになるほど広いので全部見ていると1日では回れないと思います。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.metmuseum.org/visitor/vi_index_japane …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。美術館は思ったほど混んでなさそうですね。
休館日のことをすっかり忘れていたので教えて頂いたサイトで確認しました。
行ってみたら休みだった~なんてことにならなくてすみました。危なかった~。
いろいろ考えて計画したいと思います。ありがとうございました。楽しんできます♪

お礼日時:2002/11/15 20:46

こんにちは。



ギャルですか?羨ましいですねぇ。私もギャル時代にニューヨークに行ったことがありますので、懐かしく思いました。^^

(1)についてしか回答できなくて申し訳ありません。

1.お店でタクシーを呼んでもらいましょう。

2.ホームの人目につかないエリアで待つのは危険です。
体の大きいアメリカ人が近くにいると怖い!と思いそうですが、必ず人がいるところで待ちましょう。
確かホームにラインが引かれて『安全なエリア』が設けられていたと思います。

3.昼間でもセントラルパーク以北は行かない方が無難です。
それから、朝晩のセントラルパークなど公園は危険です。あとシティーホール周辺も怖かったです。
他にも人気のないところ、汚く明らかに雰囲気が違う路地などには勘で分かります。いくら近道でも入らないようにしてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。私が思ったよりは大丈夫そうで安心しました。
タクシーはお店で呼んでもらえばいいですよね。通りで呼ぶの恐いなあって思ってましたけど。そうですよね。
教えてもらったことに気を付けて行動したいと思います。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!