アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
もうすぐ出発で準備におわれています。
色々調べてみたのですがタクシーでの英会話しか
探せなくて困っています。
海外で公衆電話を使うのも初めてですが簡単ですか?
またタクシーを呼ぶときは、どのように話せばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>海外で公衆電話を使うのも初めてですが簡単ですか?

>またタクシーを呼ぶときは、どのように話せばよいのでしょうか?

回答No.1です。

質問1.簡単です。コーリングカードお持ちですか? 出なければ quarter(25cent coin)を数枚用意してください。また電話器に貼り付いる注意書き(long istance, local phone call、internatinal, operater など)、読んで理解しダイアルしてください。でないと、録音テープか、オペレータが出てきて英語で色々言います。

質問2.タクシーを電話で呼ぶということは、そのタクシ会社の電話番号をご存知なのでしょうか? 空港なら案内でタクシ乗り場教えてくれますし、ホテル、レストランならタクシ(taxi cab )呼んでと係り(コンサージ、レセプショニストなどに)へ言えば対応してくれます。米国では,旅行しているならば自ら電話してタクシを呼ぶことはまれであり、人に頼むのが通常なので心配なさらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーリングカードは持っていませんので25セントコインを集めておきますね。
注意書きですか…頑張って読みます;
タクシーの電話番号は知らないです。
調べておかないとだめですね。
どうもありがとうございました

先週、ラスベガスへ行ってきました。

ストリップ通りから少々離れている小さなホテルだったので、自分でタクシーを呼びました。ただ、その小さなホテルの中にTaxi専用回線みたいなのがあったので、公衆電話ではなかったのですが…。I need a Taxiというと、居場所を聞かれるのでそれに答えて少々まてばOKです。オーランドは行ったことがないので分かり兼ねますが、ラスベガスでしたら、通常日本から観光等で泊まるような大きなホテルならば、ホテル前にTaxi乗り場があります。空港にも主要レストランの前にもタクシー乗り場がありますので、すぐに捕まると思いますよ♪応用で?!参考になりそうなサイトを見つけたので貼っておきますね♪

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~oka-eng/free/conver/conv …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タクシー専用回線があればかけやすいですね。
リンク先のサイトは印刷して持っていきますね
ありがとうございます

アメリカのオランドとラスベガスであれば、公衆電話を探す必要はありません。

タクシー必要な場合は、近くの大きなホテルへ行きましょう。そこにタクシーが数台待っていると思います。運悪くタクシーが一台も無ければ、ホテルの中に入り、ボーイにタクシーを呼んでくれ、と頼んでください。必要な情報は、行き先と名前ですね。ロビーで待っていると、タクシーがきたら教えてくれます。チップを忘れずに渡しておいてください。
 公衆電話から電話するときは、現在地を伝えなくてはいけません。これはちょっと難しい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在地をうまく伝えられるように頑張ります
ありがとうございました

公衆電話でタクシーを呼ばなければならないシュチュエーションが海外旅行にあるのか少し疑問ではありますが・・・

公衆電話は簡単です。日本と同じ感覚で大丈夫かと思いますよ。ただコインは後だった様な気がします。
「I need TAXI」で良いんじゃ無いですか?そうすると向こうから何処に居るの?とか聞かれますので、場所を答えてしばらく待つという事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観光地から離れたスーパーの帰りにタクシーに乗るために質問しました。
日本と同じ感覚なら簡単そうですね。
ありがとうございます。

海外とはどこでしょうか、モスクワ、ニューヨーク、パリ、トリノ 。

。。。色々です。

この回答への補足

大変失礼しました。
アメリカのオーランドとラスベガスに行きます。
よろしくお願いします

• 0