過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!!

私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。
今まで私よりこゆい人を見たことがないです。

というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。
光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。
ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。

光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか?
かなり剛毛なので、2年くらいは根性入れて通うつもりですが、エステでもきちんと効果あるでしょうか?

過去の質問をみると、エステより美容外科の方がよいと書かれてあり、今となっては美容外科に行けばよかったと後悔してるのですが、もう、10万もつぎ込んでるので、とりあえず通うしかない状況です。

いろんなかたのアドバイス、特にエステで脱毛して効果があった人、なかった人のご意見ください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もレーザーで脇の脱毛をしました。


『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
これはこれで勝手に落ちるんじゃないですけど(待てなくて^^;)
けっこう楽しかったです。ちょっと(軽く)ひっぱってみると
意外とするするいくかもしれないですよ。

続けて生えてくるのは照射したものではない毛の可能性が高く
それはほっておいて、次回の照射までまってくだいね。

私は個人的都合により1年半ぐらいで通えなくなりましたが
たまに一本二本出てきて、気づいたらそってますが
同時期に一緒に通った友人は2年(うちは2年契約でしたので)
ちゃんと通って完璧なようです。

レーザーの種類や店にもよりますが、私の経験では
どんどん気にならなくなり『忘れる』くらいになるので
様子を見てがんばって通ってくださいね。
10万は大金ですし、せっかく永久保障なんですから。
    • good
    • 3

再び、♯2です。

わたしが行ってるところは、「レーザー脱毛クリニックック」で、医療レーザーです。院長は、近くにある美容外科の院長でもあるみたいです。めったに、こっちには来ないようですけど。照射は、看護士の資格をもった看護士さんです。やはり、ちゃんとした、医療レーザーの方がいいとよく聞きますね。
    • good
    • 5

こんにちわ。



わたしもjajabailaさんと同じ年です。それに、ちょうど、レーザーセンターに通ってます。わたしが、行ってるところも、永久脱毛です。
両ワキで、10万です。今は、3回目を、終えた状態なのですが、ワキの処理なんて、忘れてるくらい、生えなくなりました。(最初の1・2回を終えた時は、ほんとに5回くらいで永久なんだろうかって、不安でした。普通に、毛が生えてきてたみたいだったので)でも、今は、久々にワキをみたら、産毛みたいな、細い毛が2本ほど生えてる感じです。(笑)気にならないので、そのままです。

だいたいの人は5回でツルツルになるそうです。(剛毛な人でも。)最初は10万なんてなんだかもったいない。と、思ってたけど、今は、もっと若い頃に、やりたかったって思うくらいです。(私のトコでは、レーザーセンターは、最近できたので。)

友達は、10年前に、エステで針脱毛をやってました。かなり痛くて、長くて、苦痛だったらしいです。それに、当時は40万もかかったので、かなり高額ですよね。後、結構通ったそうです。その友達は、今は、私と同じ、レーザーセンターで、足をやってるところです。こっちのほうが、かなりイイって言ってました。私も、お金を貯めて、今度は、両ひざ下もやるつもりです。

>光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか?
  私もボロボロ落ちると説明されました。でも、1回目の照射では、おちなかったです。何週間かたって、お風呂で、体を洗うとき、こすったら、少しとれた感じでした。jajabailaさんも、わたしのように、3回目くらいで、変化がでるのかもしれませんね。それでも、変化がないようだったら、エステの方によく話したほうがいいですね。10万って大金だし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにレーザーセンターって、エステですか??
それとも美容外科ですか??

医療レーザーではない、光レーザーのため、出力が弱いとか、いろいろ噂をきいており、かなり不安なのですが、根気強く通って、もし効果が見られないのであれば、エステの人に相談してみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/07 00:02

私は某大手エステサロンで針脱毛を経験しました。

(今も通っています)
その事前説明の際のカウンセラーの話によると、レーザーは永久性が未だに科学的に証明されていないそうです。
一時的に毛が抜け落ちてもまた生えてくる可能性が高いとか・・・・。
私が経験した針脱毛は少し痛みを伴いますが、処理した部分はとてもきれいになりました。
体験談のみで申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談をどうもありがとうございます。
針脱毛はかなり痛みを伴うのを聞いており、
今回は、光レーザーにしています。

でも、針は処理した場所は確実に生えないとききますので、魅力的な処理方法ではありますよね^^

お礼日時:2005/11/06 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしそジュースの作り方

しそジュースの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html
http://www1.plala.or.jp/monument/akasiso.html
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/hp/data/page999996800/hpg999996715.htm

 こういったところを参考にして下さい。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~chrkaji/yasuko/recipe/098.html

Q品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックか!

二重になりたいので埋没法を考えています!!
品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックならどの病院がいいでしょうか…?
安い順番なら、品川→共立→高須です。
この中の病院で埋没したことある人いたら
レポートください~~~。
自然な二重とながもちを求めてますッ

Aベストアンサー

私の周りで4名品川で埋没法を施した友人がいます。
2人は幅広の平行の二重にしましたが、周りの人にバレていました。ちなみにこの2人は元のまぶたは腫れぼったい感じです。
もう2人は幅が狭い二重にしたせいか、全く違和感がありませんでした。
たしか3年程前に施術したのですが、みんないまだにきれいな二重をキープしていますよ。
余談ですが、大塚で施術した友人もいますが、仕上がりは品川も大塚もかわらない気がしました。
ようはまぶたがどのような感じにはりがあるかだと思います。それによっては幅広の二重にしても自然な二重をキープできるのではないでしょうか。もちろん、長持ちもしますよ(^^)

Qしそジュースの瓶詰め保存

しそジュースの原液を作り、年中いただけるようにしたいのですが、これってできるのでしょうか。

瓶詰めについては色々検索してみたのですが、しそジュースの場合どれほど持つのかもよくわかり
ませんでした。
瓶に移し変えた後、煮沸すれば1年ほどはもつものなのでしょうか。

ご家庭でしそジュースを年中いただくために工夫をなさってることなど、ありましたら教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様はどのように作るのかわかりませんが私の作り方を・・・
1しその葉300gを1.8Lの水で20分煮る
2葉を捨てて砂糖1kgを溶かし込む
3酢500mLを入れる
4冷めたら良く洗った容器(煮沸はしません)に入れて保存
   (私はウイスキーの大きな空ペットボトル)
5これでほぼ1年保存できます。
6昨年作った物、今(6月)でも飲めます。

Q美容外科のレーザー脱毛

レーザー脱毛について、お聞きしたいのですが。
最近美容外科で、両脇レーザー脱毛¥1,000.‐キャンペーン中と書いてあるものを見かけます。
昔の知識で申し訳ないのですが、エステなどでフリーパス\198,000.‐1年間と言うような事がありました。
それに比べ、美容外科の方が安いのですが、何か違いがあるのでしょうか?今更ですが、レーザー脱毛をしたいと思うようになり、しかし、あまりの安さに、反って心配になったり・・・安いけど大丈夫なのか?結果としてやはり10万くらいになるのか?でも、病院だしとか・・色々迷っています。
夏の終わりですが、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる客寄せのための値引きですね。
脱毛を前からやっているクリニックでは、脱毛ですでにかなり儲けていて、あとは維持費用のみ稼げれば・・・という程度にまで利益が出ているはずです。
ランニングコストなんてたかが知れていますからね。
で、安い脱毛でおびき寄せておいて、ほかの治療を受けるきっかけを作れれば、という考えです。

いかに自分のクリニックに患者を呼ぶか、これがいま美容クリニックで重要視されていることです。

クリニックを選ぶポイントですが、レーザー脱毛と言っても、機械の種類がいくつかあるので、「アレキサンドライト」「ダイオード」「プロウェーブ」などを使用しているクリニックを選びましょう。
そして、安すぎるところはあまりおすすめしません。
前述したように、客寄せのための値引きであれば、なにか他の治療もやられてしまうでしょう。美容外科はあくまでも外科手術で儲けているんです。決して勧誘にだまされず、脱毛のみをするようにしましょう。
心配であれば、「医学脱毛協会」で検索すると、安心できる医療機関が調べられます。

ちなみに、エステでおこなわれる脱毛は、レーザー脱毛ではありません。フラッシュランプ脱毛という、非レーザーです。

いわゆる客寄せのための値引きですね。
脱毛を前からやっているクリニックでは、脱毛ですでにかなり儲けていて、あとは維持費用のみ稼げれば・・・という程度にまで利益が出ているはずです。
ランニングコストなんてたかが知れていますからね。
で、安い脱毛でおびき寄せておいて、ほかの治療を受けるきっかけを作れれば、という考えです。

いかに自分のクリニックに患者を呼ぶか、これがいま美容クリニックで重要視されていることです。

クリニックを選ぶポイントですが、レーザー脱毛と言っても、機械...続きを読む

Qしそジュースの残った「しそ」

しそジュースをつくったのですが、残った「しそ」は捨てるしかないのでしょうか?なにか利用法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは~(・_<*)/sima2chanで~すv
しそを使ったレシピをお教えしま~す(-3-)
★しそドレッシングの和風サラダ★
用意するもの
・ブロッコリ~  
・レタス
・大根
・玉ねぎ
・トマト
A
・レモン汁  大さじ2
・オリ~ブオイルかサラダ油  大さじ2
・しそ  大さじ2
・塩&コショウ  少々
・ゴマ油  少々
・醤油  小さじ1
作り方
1.ブロッコリ~は小房に分けてゆでる。
2.レタスは1口大にちぎる。
3.大根は皮をむいて 5~6cmの長さの千切りに  する。
4.玉ねぎは薄切りにする。
5.Aをまぜる。
6.野菜を器に盛り 4のドレッシングであえる。
                        
         できあがり★
おいしいんでぜひっ!!作ってみてくださいね(!_!*)

参考になれば幸いです・・・

Q皮膚科?形成外科?美容外科?

顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。

Qしそジュースがアワアワに…。

今年の7月に作ったしそジュースが、炭酸飲料みたいにシュワシュワになってしまいました。
冷蔵庫ではなく、冷暗所においていました。
前に作った時は常温で1年ちょっと大丈夫で、今回もレシピは変えていません。

コレはもうダメですかねぇ…。(泣)

Aベストアンサー

こんばんは、我が家でも同じことがありました。
やはり発酵してしまったみたいですね・・・・

でも飲めますよ。おいしかったです!
お腹も何ともなかったのでご安心を(^O^)

Q形成外科、美容形成外科

顔のほくろを1つ取りたいのですが
形成外科と美容形成外科は違うのですか?
また、ほくろはレーザーで取る場合
麻酔をするのでしょうか?

Aベストアンサー

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。
両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。
初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか?
形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。

参考までに受診したところは、
「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市
「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市
現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された...続きを読む

Q青しそジュースが赤くなりません

青しそジュースを作っています。前回作ったとき(7月はじめ)はクエン酸を加えると茶→赤紫に見事に変化したのですが、今回は少々色がにごる程度です。出来上がりの味は前回同様、別段変化はないような気がします。レシピ、使った鍋等、いつもどうりなのですが・・・
理由をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シソ自身の最適時期が過ぎて、アクが強くなりすぎて発色が綺麗に出なくなります。
やはり前回作られた頃が適期でした。
適期であっても、葉を千切る時に表が紫でも、裏がまだ緑なら、それを入れない方が、
やはり色が綺麗にできます。

逆に全体で見ると、少しこのような裏が緑の葉が少し混じるくらいの方が
良いかもしれません。

今では葉がごわごわして、どうしてもアクが強く、黒ずみやすいです。

Q剛毛むだ毛をなんとかしたいんです!

こんにちは。
今まで、足の毛を処理するのに、剃刀・除毛剤・専用テープ・糊のような物を塗布し引き剥がす・脱毛器・塩もみ等々、色んなことをやってきました。
その結果、足の皮膚には潤いが無くなり、毛はぶっとく長く、
まるで男性の足のようになってしまいました。
皮膚の中に生えてくる毛もあります。
これ以上ひどくしたくないので、近頃は何の処理もしていません。
ですから、スカートも透明ストッキングもはけず、生足なんて、とても無理。
夏の間も、パンツルックか、分厚いタイツをはいて外出していました。
なんとかむだ毛のないすべすべ足になる方法はないでしょうか。
エステしか選択肢は残っていないのでしょうか。
だとしたら、時間もお金も沢山必要になってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

私も男性に負けず劣らず・・・の剛毛でした。。
ただ、肌が弱いのもあってカミソリ負けはするし、除毛剤はかぶれるし、抜くと埋没するし・・・で、自己処理はあきらめ、思い切ってレーザー脱毛を試しました。

確かに時間はかかります。
私が行っていたところは両足(膝下・膝・膝上全部)で3時間ちょっとかかりましたし、一本の毛に対して毛根が複数あるそうでその毛根全てをやっつけちゃわないとダメだそうで、私は2年近く通いました。(毛の周期とかもあるので通うのは初めの頃が2・3ヶ月に一回。二年目からは半年に一回くらいです)
でも、何をやってもダメだった毛がどんどん少なくなっていくし、肌のトラブルもなく、今は何もしなくてもつるつるのアシを手に入れています♪

今すぐむだ毛を無くしたい!って気持ちはすごく分かりますが、このまま自己処理を続けていても無くなる事はありません。
レーザー脱毛なら時間はかかりますが、確実になくなりますよ!

ちなみに、もしレーザー脱毛を始められるのであれば少々お高くても医療脱毛にしてくださいね。(エステでは医療行為ができないため、問題の起きにくい低周波でしかレーザーをあててくれない→毛が無くならないそうです)

レーザー脱毛は毛根を焼くのですからはっきり言って痛いです。毛が太い人ならなおさらだと思います。
でも、どうしてもむだ毛とおさらばしたかったので、そんな痛みは乗り越える事が出来ました。
(人によっては陰部のレーザー脱毛をする人もいるそうです・・)

私も男性に負けず劣らず・・・の剛毛でした。。
ただ、肌が弱いのもあってカミソリ負けはするし、除毛剤はかぶれるし、抜くと埋没するし・・・で、自己処理はあきらめ、思い切ってレーザー脱毛を試しました。

確かに時間はかかります。
私が行っていたところは両足(膝下・膝・膝上全部)で3時間ちょっとかかりましたし、一本の毛に対して毛根が複数あるそうでその毛根全てをやっつけちゃわないとダメだそうで、私は2年近く通いました。(毛の周期とかもあるので通うのは初めの頃が2・3ヶ月に一回。二年目...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング