電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップ(win2000)とノート(XP)の2台のパソコンがありまして、ファイヤーウォールを解除すれば、ネットワークを利用してのファイルの移動などができていたのですが、ノート(XP)に「SP2」をインストールしてからネットワークが見えなくなってしまいました・・・。

"workgroupにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可が無い可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。"

と表示されてしまうのですが、この問題の解決法が分かるかたいらっしゃったら是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ナイスな補足でしたね。


原因はそいつです。
では、ばいばい
    • good
    • 0

ファイヤーウォールはosとウィルスソフトの2つありますけど。

この回答への補足

そういえばnortonのお試し版も同時に使い出しました。そちらのファイヤーウォールも関係があるのでしょうか?

補足日時:2005/11/06 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!