電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しく冷蔵庫と洗濯機を購入したいと思います。
こういう大きめなものはお店で家まで届けてもらえると思うのですが、マンション3階(エレベーター無し)でも届けてもらえるものなのでしょうか…
しかも2つ。

ここを見ていると断られたというのもあって、確かに運送や引越しの業者じゃないんだからなぁと思ったりして断られたらと不安です。

A 回答 (3件)

電気店店員です。

物凄い無茶な場合を除き、配達、取りつけをしています。
ただし、ふたりセットにならないと配達不可能ですので、相方との時間調整をした上で、という条件付き。
ご希望の時間通りには行かないこともあります、ということです。努力はしています。

3階、4階まで人力で階段で上げます。ネックとなるのは、冷蔵庫の寸法より狭い通路や踊り場。ここが無理ならリフトになりますから、別料金。1万円くらい加算です。

ちなみに、普通のお宅の場合、配達料は価格に上乗せ。あんまり値切ると配達料は別計算になり、実は割高になったりします。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

階段が狭いのが気になります。
でも電気店でもリフト使って…とそこまでするものなのですね。

物凄い無茶な場合というのを知りたい気がしますw

とても参考になりました。御回答ありがとうございました。

店によるかも知れませんが普通は届けてもらえます。

購入時に値引き交渉と合わせて聞いてみてはどうでしょうか。
本当は駄目な場合でも売り上げを上げるために条件を飲むでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに普通はそうですよね。
断られたというのを見て驚きましたから。

ご回答ありがとうございました。

運ばないと売れないわけですし、ほとんどの業者が運びますよ。

買う前に店頭で確認してみてはいかが?(親切なところですと掲示してありますし)
場合によっては、階を1つあがるのがいくらとか一部有料になっているところもあるかも知れません。

運んでくれることに心苦しいなら、配達員の人にペットボトルのお茶でも渡しておけば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私がよく行くお店では宅配可・宅配不可は書いてあるのですが、条件にもよるのかなぁと…

お茶は良い案ですね。
この時期でしたら暖かいものの方が良い気もしますけど、やはりこの場合は適度に冷たいものの方が良さそうですね。そうしてみます。

ご回答ありがとうございました。