プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
1ヵ月後、彼氏の誕生日なのですが、平日で仕事でしかも忘年会があるので、帰宅は遅くなりそうなのです。
忘年会も2次会、3次会と行ったら、誕生日終わってしまうので、こういう場合どうしたらいいでしょう?!
あまり男の人は誕生日重要じゃないのかな?
それとクリスマスも仕事になってしまいそうなんです。
クリスマスは会えなくても仕方ないのですが、
男性の意見、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代男性です。



やはり、自分の誕生日には、好きな人と過ごしたいですね。
しかしながら、社会人の場合は個別にいろいろな事情もありますので、「絶対に、何をおいてでも」と言うほど、強くは望みません。

これが、相手の誕生日であれば、事情は異なります。
「絶対に、何をおいてでも」一緒に過ごしたいと(二人きりでなくても、友達などを交えても構わないのですが)と思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり男性も誕生日は重要視されている方もいらっしゃる事がわかってほっとしました。(人によるかもしれませんが)

社会人だとそうですね、色々事情も都合もあるでしょう。

それと、相手(彼女)の誕生日であれば、一緒に過ごしたい!と?! 
それは何故でしょう?何か違うのでしょうか??

お礼日時:2005/11/07 11:45

わざわざクリスマスに彼女(今はいませんが)と


過ごしたいと思いません。
どこへ行っても混んでいるし
クリスマスに好きな相手と過ごさなきゃおかしいような風潮に対する反発もあるので・・・・・・
(この風潮ってバブル期以降だよね?)
相手がどうしてもと言えば話は別ですが自ら積極的にクリスマスを一緒に過ごそうとは思わないですね。
誕生日に関しては一番大切な人、つまり彼女に一番祝ってもらいたいです。ですから一緒に過ごしたいです。
    • good
    • 6

37歳既婚者♂です。


(全ての男性とは言えませんが)男としては、相手(彼女)の誕生日は一緒に過ごしたいと思いますが、自分の誕生日に関しては、相手に用事があるのであれば、別に一緒に祝ったり、一緒に過ごす必要は無いと私自身は思っています。

ただ、誕生日を忘れていた!と言うのは少し寂しい感じはしますね。
誕生日を覚えていてくれるだけでも十分です。

妻と結婚する前は、私の仕事などで誕生日の当日に会えない時は、私が休みの時や、お互いが会える日にプレゼントを持って来てくれました。
男としては、自分の誕生日を、そんなに重要視はしていませんが、彼女が覚えていてくれていると大変嬉しいのもです。
私の考えは、誕生日にしろクリスマスにしろ、何も当日に必ず「会う」「祝い事をする」必要はないと思います。

逆に相手(=彼女)が、どうしても誕生日・クリスマスに必ず会いたいと言うのであれば、最大限に努力して「その日」は必ず空る様にします。
しかし、妻から言われた事はないですね。

要は、相手(=彼女)が自分(=彼)に対して好意を持ってくれているだけで十分なのです。
    • good
    • 6

あんま重要でもない・・・というか


かつて、クリスマスと遠方から遊びに来る友人らとの遊び会が重なった
事があった。その時、彼女は
『私とはいつでも会えるんだから、そっち行ってきなさいよ』と
言ってくれました。ソレが嬉しかったのを覚えています。
つまりそういう事で、普段から『もし明日別れが来ても後悔しないように』
と毎日を過ごしているので、そういった世間的イベントは、可能なら
一緒に過ごすけど、特に固執はしない。という感じ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスは単なるイベントに過ぎないという方も
勿論いらっしゃると思います。

rinousagi2さんの彼女さんは、とっても気が利いて思いやりのある彼女さんですね☆
私も言えるようになりたいですね。

私の場合はその彼氏とは、初めての誕生日&クリスマスなので、一緒に過ごしたいかなと思っています。

お礼日時:2005/11/07 11:56

やはり誕生日は出来れば一緒に過ごしたいと思いますよ。

仕事じゃしょうがないですが…

俺の経験談書きますね。
俺は社会人で彼女は大学生です。
住んでる所が車で1時間半位でお互いの予定が合わずに誕生日を一緒に過ごせないのは分かっていました。
でも,誕生日の前日が日曜日で会うことが出来たのでその時に祝ってくれました。

質問者さん達も前日に祝ってあげるって言うのはどうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前日がお休みだと会えるかもしれませんね☆
だけど、1ヵ月後の週休日がまだ未定なので、前日も仕事かも。。。
しかも仕事が終わるのも遅く23時位から会えても午前4時半起き(これまた仕事の都合で)の彼氏には、睡眠時間を削る方が悪い気がして会いたいなんて言いにくい・・・かなぁ。
でも誕生日は年に1日しかないし・・・。

お礼日時:2005/11/07 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A