鶴亀メールを試用してみたのですがアイコンが気に入りませんでした。
動作がさくさく軽快なメーラーなのですがアイコンが鶴と亀なのですから。
でもどうやらアイコンは変更できるようなのです。
作者のホームページからアイコンモジュールをダウンロードしたのですけどその後どうしたらいいのかわかりません。教えてください。
試用期間ゆえサポート掲示板(実はどこにあるのかよくわからない)や作者に直接聞くのも気がひけるのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ええっと、ダウンロードしてきたファイルを


解凍したら、その中の拡張子がTKMのファイルが
アイコンモジュールです。
あとは鶴亀メールのメニューから「設定」→
「全般的な設定」→「基本」と選択し、その中にある
アイコンモジュールのファイル設定でそのファイルを
指定してやればいいと思います。
TKMファイルを鶴亀本体と同じフォルダに置いてやるか
してやると分かりやすくなると思います。
これで出来なければ、試用期間中の制限という事に
なるかと思います。

ちなみに私もこのメーラーの軽快さが気に入って
バリバリ使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。
設定メニューがちゃんと用意されているのに気付きませんでした。自己嫌悪。

お礼日時:2001/11/29 13:26

それでは、


試用期間が終わるまで待ってみたらどうでしょうか?
入金する際に一緒に質問してみてはどうでしょうか。

普通は、アイコンを右クリックすると
アイコンの変更のボタンなり
何なりが有ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてどうもありがとうございます。
徹底的に試してから入金したかったんですけど・・・
アイコンは右クリックしてもダメでした。

お礼日時:2001/11/28 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのアイコンがなくなった

いつもクイック起動にデスクトップのアイコンがあってたくさんファイルを開けててもデスクトップのアイコンをクリックするとすぐにデスクトップの画面に戻っていたのですが、
この前、デスクトップのアイコンが邪魔だったのでゴミ箱に入れてしまいました。それからというものデスクトップのアイコンが見つかりません。ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。デスクトップのアイコンを出すにはどのようにすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのFAQが参考になるかも。

できるネット - [クイック起動]にあった[デスクトップの表示]アイコンが消えてしまったが、どうすれば元に戻せるか
http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm
秘密結社 - 006 クイック起動の「デスクトップの表示」アイコンを削除してしまった場合の復帰方法
http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm


> ファイルの検索をして「デスクトップ」って入れても出てきません。

あれ?
サブフォルダを探すのチェックが無かったから失敗…とかなら良いのですが。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/win001.htm, http://www.efix.co.jp/sc/himitu/006.htm

Q秀丸・鶴亀メールでのEnter

秀丸・鶴亀メールを使っていますが、何かキーを押してしまったせいなのか、メール作成時、Enterで改行しても次の行の上書きとなってしまいます。
前は、改行されて、一行空欄の行が増えたのですが・・・。
どこの設定を変更したらいいのか、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Insertキーじゃないっすか?

QデスクトップにIEのアイコンを表示したい

 XP Home を使用しています.
 デスクトップにIE のアイコンを表示したいのですが,やり方がわかりません.

 デスクトップを右クリック->プロパティ->デスクトップタブ->デスクトップのカスタマイズボタンで表示できると聞いたのですが,その画面からはIE のアイコンを表示できませんでした.

 ショートカットアイコン以外でIE のアイコンをデスクトップに表示する方法はありますでしょうか.

Aベストアンサー

XP SP2の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm

XP SP3の場合
http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm

Q秀丸メール(旧鶴亀メール)返信について

秀丸メールを使用しておりますが、


受信したメールに対して返信ボタンを押すと
今までなら受信した本文をすべて
引用していたのですが、

突然、どこをどう触ったのかわかりませんが
返信ボタン押下すると本文をまったく引用せず
白紙の状態になってしまうようになりました。

従来どおり、受信した本文をすべて引用するように
設定を変更するにはどうしたらよいのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も悩みました。次の方法をおためしください。

設定→テンプレート/署名の編集を選択
「返信メール用」をクリックして[追加 = INS]ボタンを押す
名前を適当な名前に付ける(例として「私の返信」とつける)
[挿入(I)]ボタンを押し、返信元/転送元メールからの引用→元メールの本文(お好みのものを選ぶ)を選択
[適用(A)]ボタンを押す
[閉じる]ボタンでテンプレート/署名の編集ウィンドウを閉じる

設定→アカウントごとの設定を選択
「テンプレート/署名の選択」を選ぶ
「返信メール用」に先ほど作った「私の返信」を選ぶ
[OK]ボタンを押す

秀丸メールは奥が深くて、このほかにもいろいろやり方はあります。
研究してみてください。

Qデスクトップのマイコンピュータのアイコンが・・・

デスクトップのマイコンピュータの

アイコンはデスクトップ上になくても

不便さはないかな?と

デスクトップのアイコンを少しでも少なくしたい

気持ちを優先し、デスクトップ上から削除しました。

ところが、もと通りにデスクトップ上に、

マイコンピュータのアイコンを表示させる方法が

わからず、ご教授願います。

【一度、削除したデスクトップ上のマイコンピュータの

アイコンを再表示させる方法を教えてくださいませ。】

Aベストアンサー

ディスクトップ画面→右クリック→プロパティ→ディスクトップ→全般のディスクトップアイコンをチェックしては如何でしょうか。

Q鶴亀メールでホットメール受信

メールソフトを鶴亀メールに替えようと思ってますが
OEのようにホットメール受信出来るでしょうか?
秀丸、使ってます。

Aベストアンサー

鶴亀メールに関しては、この掲示板が役に立つと思います。
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/8/indexg.html

参考URL:http://www.maruo.co.jp/hidesoft/8/indexg.html

QiPhone6 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してし

iPhone6


アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

失礼しました!デスクトップと書いてあったので
パソコンだと思って勘違いしました!
iphoneのホーム画面のことですね!
iphoneをホーム画面にして左にフリックすると
一番上に検索画面がでますので『Amazon』と
入力してください。
Amazonのアプリが出てきたと思います。
そのアイコンの右側にどこに入ってるか
表示されますのでそこからデスクトップに
置いてあげてください。

Qデスクトップのアイコンを自作のアイコンに変えたい

デスクトップのアイコンを自作のアイコンに変えたいのですが、
アイコン作成ソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/icon/tool/
からお好みの物をどうぞ。
ウィンドウズじゃなかったらm(__)m。

QiPhone6を使ってます。 アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコン

iPhone6を使ってます。
アイコンをデスクトップに表示してますが、子供が勝手にアマゾンのアイコンを消してしまい、デスクトップから消えました。
再ダウンロードしようとしたら、ダウンロードがでずに、開く、しかないので、デスクトップ上のアイコンがなくなってるだけのようです。デスクトップにアイコンを再表示させる方法を教えて下さい。
一応、全部見たんですが、デスクトップにアイコンないです。

Aベストアンサー

Amazonアプリのアイコンが表示されないということでしょうか?
◆Amazonアプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-apuri/id374254473?mt=8

原因は分かりませんが、稀にホーム画面上にアイコンが表示されなくなることがあります。
その場合、App Storeを見てもアプリをアンインストールしている状態になければ、「開く」という表示になっています。
一旦アンインストールをしてから再インストールをして方がいいかもしれません。
設定よりアプリのアンインストールが行えますので、以下の通りたどって、アンインストールを行ってみてください。

設定>一般>ストレージとiCloudの使用状況>ストレージ:ストレージを管理
>アプリの一覧が表示されますので「Amazon アプリ」開く>Appを削除

これでアンインストールを行えます。
再度、iTunes StoreからAmazon アプリをインストールしてみてください。

Qアプリケーションのアイコン表示がWindowsデフォルトアイコンに?

知人が作成したアプリケーションをWindows XP や 98 にインストールしました。
しかし、エグゼのアイコンが、Windows デフォルトのアイコン
(白いひし形で上が緑色のやつ)がでてきてしまいます。
いちお、そのアプリケーション用のアイコンがでるはずなのですが。。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

アプリの拡張子が exe でも関連付けされていなければデフォルトに
なると思います。
ショートカットのプロパティを開いてアイコンの変更をクリックして
知人の方が作ったアイコンが表示されればそれを選択してください。
コンパイルしてあれば表示されるはずです。


人気Q&Aランキング