電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Live Messenger 2009版を使用しています。
いつの間にかアイコンが表示されなくなりました。

「ツール」⇒「表示アイコンの変更」を選択すると、何も表示されません。
参照からイメージファイルを選択すると、
「選択したファイルは有効なファイルではありません。他のファイルを選択して下さい」
とのメッセージが表示されます。
今まで使用していたアイコンなのに、どうして?!感じです。

チャット画面で「ウインク」を利用出来なくなりました。

どたなか対処方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。

ちなみに、一度「Windows Live おすすめパック」をアンインストール後、再度インストールしてみましたが、状況は変わりません><

A 回答 (1件)

右下のタスクトレイのアイコンは多分アクティブでないときに非表示の

設定がされてると思います。タスクトレイのアイコン以外を右クリックし、
プロパティ→タスクバー→カスタマイズから目的のアイコンのみを常に表示にするか、
カスタマイズの左のアクティブでないインジケータを隠すチェックをはずしてみてください。
そうすると全てのアイコンが常に表示になってしまいますが・・・。
邪魔なら目的のアイコンのみを常に表示に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

しかし、私の説明不足で申し訳ありません。。。

メッセンジャーのアプリのアイコンではなく、チャットするときに表示される画面で、イメージファイルが表示されません。
自分で設定したイメージファイルを表示させる箇所です。