親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

関西周辺でクエ狙いで出船する釣船ご存知の方いませんか。和歌山や三重にあると聞きましたが、見つかりません。

A 回答 (2件)

和歌山県の日ノ岬の日の岬丸

以前テレビで、ダイワの大塚隆弘さんが日の岬丸でクエを狙っていた。                                                                            やはり、クエねらいだと乗合船はまず考えられない。こまめに釣り宿へ問い合わせをして仕立てでクエを狙わせてくれるところを探すしかないと思う。                                    私も潮の御崎でカンパチ釣りをしているが、その船宿は新聞、雑誌等には普通のイサギやタイ釣りの乗合船で出ていた。乗合船が暇なときにチャーターでカンパチねらいに出てもらっている、と言った感じです。                                    良心的な船宿だと知り合いの小型の漁師の漁船を格安で紹介してくれることもある。                                        ちなみに、日の岬近辺は仕立て料金は比較的安価       

参考URL:http://minnaga.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを見ても分からないわけですね。当然仕立てで2日間いくつもりです。それで釣れればラッキーと思っています。

クエは専門で釣れる魚ではないから、釣り船は見つからないでしょう。

クエでもハタでも似たような魚で、当方は赤物(根魚)をやっている時、外道で6キロのハタを上げた事が有ります。

当方は関東地区なのでご参考に成るかどうか判りません。

• 0
この回答へのお礼

マハタは5kgのを昨年、福井敦賀沖で釣りました。アラに今年2回挑戦して不発に終わっています。釣堀でクエ釣って非常にうまかったのでぜひ天然物を釣って食べたいと思います。釣船ないですか、残念!