いちばん失敗した人決定戦

OSはWindowsMeです。
不具合が多くリカバリーCD-ROMで初期状態に戻したのですが、ネットに接続できなくなりました。
TAは NEC製 AtermIW50D+RS10です。
インストールはできるのですが、らくらくウィザードを起動しようとすると
「ダイヤルアップアダプタ、ダイヤルアップネトワークが組み込まれていません」とエラーが出ます。
初期状態に戻していますし、この2つはきちんと組み込まれており、何が原因なのかわかりません。
モデムの詳細を見てみると、認識されていないようです。

初心者のため、わかりやすくお教えください。

A 回答 (5件)

もし差し支えなければ契約しているプロバイダーを教えていただけませんでしょうか。

この回答への補足

ご協力いただき、ありがとうございます。
自宅のPCが利用できないため、返事が遅くなってしまいました。
プロバイダはODNです。
どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/11/10 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家族の知り合いがたまたま家に来まして、その方が設定してくれました。
私自身はまだ納得できていないので、根本的な解決ではありませんが・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 08:22

パソコンが異常であると言えばそれが正しいのです。


見た目は関係ありません。
マイコンーコンパネーダイヤルアップから新しい接続を
起動して適当に作成すれば不足部分が追加されたはず。
適当とはパソコンから文句を言われない数字、
モデムがなければ適当に指定するとか。
ちゃんと適当なダイヤルアップを作成すれば不足している
ダイヤルアップアダプタとかTCP/IPが追加された
と思います。
インタネット接続設定から入ると起動する度にTCP/IPが追加されて接続できても開かない状況になったはず。
    • good
    • 0

あれですね。


フリーダイヤルはインターネット接続に使用する規格
TCP/IPを使っていないと思われます

だからフリーダイヤルは繋がるのではないかと思います
ただ、発信できているのでターミナルアダプタは正常です

確認してみます
多分ネットワークだと思いますがね
    • good
    • 0

なるほど。

一瞬繋がるのですか。

MEとなるとあれですな
コンパネ→ネットワーク

ダイヤルアップアダプタ というものがあるはずです
これが2つあったり、なかったりすると現象が発生します。

NECに聞いてみて、ネットワーク周りの確認を依頼してください。
電話できれば私が教えるのですが(笑

ネットワーク重複の可能性もあると詳しい友人に言われたと言っていただければNECもわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一瞬繋がると書きましたが、最初にPCに入っている「インターネットに接続してみよう」
というのを試してみたのですが、そのフリーダイヤルは繋がるんです。
しかし、ダイヤラで発信してみると繋がらない・・・
この状態でもNECに聞いてみていいのでしょうか?

お礼日時:2005/11/09 08:22

ISDNのカテで質問されているので、ISDNでの接続でよね。



以前、知人のPCでISDN接続している物のリカバリーをした事があるのですが。(うろ覚え)NTTから貰っている物の中にISDN用のCDありませんでしたか?

NTTに問い合わせすると、丁寧に接続まで面倒見てくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
フレッツISDNでの接続です。
NTTからは冊子のみを貰っており、その通りにしても無理なんです。
ネットには一瞬繋がるのですが、すぐに切れてしまいます。
IDやパスワードを確認して・・・のようなメッセージが出るのですが、それも間違いなく設定しております。
モデムとして認識されていないことが関係しているのでしょうか?

お礼日時:2005/11/08 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!