dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

むだ毛はかみそり処理していますが、足もわきも毛穴が黒く残ります。
毛が太くなることはないと聞きますが、そり続けていると実際太く
なっている気がします。脱毛器のソイエを使ってみましたが、
確かに黒いぽつぽつは目立たなくはなりますが、毛穴自体が目立って
いる気がして、また埋もれ毛があちこちできてしまいました。
肌にもあまりよくない気がします、特に冬場。

…さらに友達にも言えない、聞けないのですが、Vラインのむだ毛が
太ももあたりにまであります(陰毛とは違う太さ)。
太ももの薄い産毛とは違い、太い毛がまばらにひょろっとあります。
しかもその範囲が広がってきています。かみそりだとまた太くなると
思いあまり何もしないようにはしていますが、すごく気になります。
みなさん、Vラインはなにもしなくても大丈夫なんでしょうか?

また指の毛も気になります。最近足の指にまで毛が生えてきて
しまいました……(泣)ホルモンバランスが悪いのでしょうか…?
私は見た目にはそう毛深いほうではなく、剛毛というわけでは
ありません。ですが、足を出している人はすごくきれいで毛穴の毛の
黒いぽつぽつなんて全くないようにみえます。
私も自信を持ってスカートとかはきたいです。(靴下か黒のタイツを
はいてしかはけません。)

女なのに最悪です。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

同じような毛の生え方をしている方はたくさんいますよ!あなた様は22~26歳ぐらいでしょうか?あなた様の毛の生え方からして腕の毛、太ももの毛は薄いと思います。

あと、脚下は濃く、乳首の周りと口周りか顎に数本の太い毛がありませんか?なければ30歳になる頃には生えてくると思いますが・・
悩んで50歳まで隠し続けるより、お金を貯めて美容外科でレーザー脱毛して下さい。はっきり言って申し訳ないんですが、豆乳などではあなた様の毛はうすくなりません。腕、脚上などは薄くなるかもしれませんが・・
私は十数年、いろんな方の体毛を機械によって無くしてきました。私自身も学生の時に体毛には悩ませられました!気持ちは痛いほどわかります。
エステは良い所を見極めるのは難しいので美容外科で脱毛して下さい!脱毛すれば、本当にツルツルの毛穴の目立たない肌になりますよ。30万円程で気になっている所は綺麗になると思います。脱毛は一生ものですのでローン組んでもおすすめします。
では、頑張ってくださいね・・・
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は22~26歳ぐらいでしょうか?あなた様の毛の生え方からして腕の毛、太ももの毛は薄いと思います。あと、脚下は濃く、乳首の周りと口周りか顎に数本の太い毛がありませんか?
↑そのとおりです。あごは数本なのでたまに抜く程度でいいのですが、
気になるのはおへそ下、Vラインから太ももにかけて、足のひざ下
です。

美容外科で脱毛ですね、確かにきれいになると思います。
でも、世の中の女性の人全部が美容外科やエステで処理しているわけ
ではないですよね、そうすると私は一般より毛深い、もしくは毛量が
多いということになるのでしょうか?

美容外科での脱毛のアドバイス、どうもありがとうございました。
検討してみます。

豆乳ローションが有効だと思います。

私も、足の毛や指の毛などで悩んでいて、
使おうか迷っています。
本によると、かなり効果が期待できそうです。
豆乳ローションは、手作りできます。
ただ、手作りしたものは冷蔵で1週間、冷蔵で1ヶ月しかもちません。
なので、市販のものにしようか、手作りしようか、
決めかねているのですが。。。
是非、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

豆乳ローション、私も聞いたことがあります。
効果は個人差があるようなのですが、どうなんでしょうか。
そうですね、試してみること考えてみます。
回答、どうもありがとうございました。

最悪だなんていっちゃ~だめですよ。

私も似たような感じでしたしね。脱毛器使ったことありますが、埋もれるし、処理中も抜く痛みはあるし。かといって除毛クリームは肌が荒れるし。お手入れって大変ですよね。

Vラインですが、そうとう気にされてるようですね。基本的に何もしなくていいと思いますよ。水着になる時とかはともかく。水着でも腰に巻くタイプとかで隠せるので大丈夫かなと思います。

手足のむだ毛って厄介ですよね。夏も冬もストッキングをはいてますよ。というか靴下が苦手なのでパンストオンリーなんですが。夏でも通気性の良い肌色タイプがるし、肌をカバーできるので重宝してます。アミアミのパンスト系もいいですし。

結局、脱毛をしにいきました。脇は1年通ってほぼ無くなりました。毛穴の跡はないし、きれいなものです。脇の処理をしなくてよくなったので楽にはなりました。手足は、ちょちょいとシェーバーで処理。直接刃が肌に当たらないので安心して処理してます。

余り悪い方に考えないほうがいいと思いますよ。素足よりもパンスト系をはいたほうが綺麗に見えるし、紫外線カットされて白い肌キープとか、逆手にとっていい方に考えると気が楽になりますよ。ばんばんミニスカはいてますもの。でも気になりすぎてどうしようもないなら、購入するよりエステとかにいかれた方が安くつくと思います。その方が効果が確実に得られますし。

長々となりましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストッキングなんですが、はいても毛穴のぽつぽつが見えるん
ですよね…濃い色だと不自然な感じがするし。
あと…ストッキングは私はなんか苦手ですf^^;)

そうですね、エステにいけば綺麗な肌が手に入りそうな気がします。
でも、痛みとかかる時間、あと金額ですね~
知り合いでエステ?にいってあまりの痛さに途中でやめた
と聞いたので、できれば自己処理でいい方法がないかと…

むだ毛で悩んでいるのは、みなさん同じなんですよね、なるべく
悪いほうに考えないようにします。ありがとうございました。