プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で知り合った方なのですが、会って二回目の帰りに、
「もう好きになっちゃった」と告白されました。

私も彼を好きになり始めてはいますが、それがイコール恋愛感情かどうか
自分でも掴みかねます。
彼とは会って二回目とは言っても、会う前に二ヶ月ちょっと、一回会った時から二回目までほぼ毎日メールをしていたので、
かなり気安い間柄にはなっています。
一回目会った時からフィーリングみたいなのは合うなとも感じていました。

彼の言葉を疑う訳ではないのですが、どこまでの思いと捉えていいのか分かりません。
会って二回目で果たして恋愛感情をもてるのでしょうか?

本当なら直接彼にあって確かめるべきでしょうが、20日に資格試験を控えているそうなので、
勉強の邪魔はしたくありません。
かと言ってメールで済ませられる様な話でもないですし…。

特に男性の方、彼の気持ちはどこまでのものと考えればいいですか?
また、資格試験前に「話し合いたい」と言うメールを送っても重荷には
ならないでしょうか?

A 回答 (8件)

それには個人の差があると思います。


どこまでの思いなのか知りたいのならやはり直接会って聞くべきでしょう。話し合いたいというメ-ルを送っても重荷にはならないと思います。僕なら嬉しいメ-ルですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり直接会って聞くのがベストですよね…。
メールは向こうからお食事の誘いのメールが来たので、落ち着いた所で
食事したいとだけ返しておきました。

お礼日時:2005/11/09 08:42

>会って二回目で果たして恋愛感情をもてるのでしょうか?



一目惚れすることもありますし、それなりの会話(メール等)で気持ちが盛り上がということもあると思いますね。

彼には、YellowBabyさんの正直な気持ちを伝えるのが一番だと思いますよ。「正直、まだ好きかはわからない。でも、もっと色々とお話をしてみたい」などですかね。彼にとっても、正直な気持ちを言われた方が色々な意味で嬉しいと思います。試験前に「話し合いたい」というメールを送るのは構わないと思いますね。私も嬉しいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでもそういう気持ちって深まるものなんですね。
私は今まで一目惚れもなかったのでよく分からなくて。
私の気持ちはアドバイス通り今の気持ちを正直に伝える事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 08:44

私の今の彼も、会って2回目で告白してきましたよ☆


私も素敵な人だと思っていたのでOKしました(*^-^*)
恋人になるかならないかって、会った時点ですでに決まっていると思いますよ☆

でも結婚相談所ですよね?
お見合いって言うのは結婚を前提としているため、お付き合い=結婚の意志あり。と見なされると思います。
YellowBabyさんが、まだ迷っているならば、「もう少し貴方のことを知りたいな」と言って、様子を見ても良いのではないでしょうか?

ただ、お見合いと言うのは4~5回目のデートで結論を出すのが礼儀ですので、そのころにはキチンとした返答を出すべきです。

「好きになるかもしれないから、まぁ付き合っちゃおうかな?」程度の気持ちだったら、お断りした方が相手の方にとっても良いと思いますよ(>_<)


あと、試験が20日なんですね☆
試験の難易度にもよりますが、大きな試験ならば試験後に会う。
簿記程度の軽めの試験ならば試験前でも会います☆

2人の将来にかかわる大切な話なので、直接会って話した方が彼も喜ぶのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験論ですかぁ!参考になります。
結婚相談所と言っても出会いの場を広げたい方とか真剣に結婚したい方とか色々いるみたいで、
彼は話を聞く限り前者みたいです。
大学を出て大阪から出てきたので、こちらでの出会いを、と思ったそうです。

ただそういう所に入会しているという時点で将来の話にも係わってくると認識はしてますので、
試験後彼に会おうと思います。

お礼日時:2005/11/09 08:52

「好き」にもいろいろありますね。


特に恋愛の初期段階における「好き」は男性と女性では異なると思います。
男性の方が直接的なので外見的な好みで「好き」と思ってしまうことは多いでしょうね。
「男は目で恋をし、女は耳で恋をする」と言いますし。
女性から見れば変かもしれないですが、男性はそれだけでも「好き」って思ってしまうんです。(いい加減な気持ちではないですけどね)
なので、ご自分の「好き」という感覚に当てはめてしまって「まだ2回目なのにおかしい」と思う必要もないかと思います。
ただ、交際初期の男性の「好き」は女性の「好き」よりは軽めであることは間違いないと思うので、女性は慎重に男性を見ていく必要はあると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になる意見、ありがとうございます。
自分の感覚だと仰る通り、告白してくる位(この短い期間で)好きになるものなの?と疑問に思ってしまいます。
彼と話すとき、ちゃんと話を聞いて見極めたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 08:58

私の彼は一目惚れ状態でした。


しかも、彼女がいたにも関わらず。
2週間悩んだ挙句、「彼女と別れてつきあう」と宣言されました。
(そのときすでに私も彼が大好きになっていましたが)

はじめの1ヶ月は、前の彼女とかぶってい(いたそうです)ましたが、彼の人柄をひたすら信頼して、今に至っています。

なので時間より、気持ちの問題ではないでしょうか。あなたがどう思い、どうしたいかですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は一目惚れとかって全然ないのでどうしても時間を考えてしまう様です。
気持ちの問題…確かにそうですよね。
私は好きになりかけてるんですが…、まだ分からないというのが正直な所です。
試験後、自分の気持ちは正直に打ち明けようと思います。

お礼日時:2005/11/09 09:04

私も彼がいながら、会って二回目ぐらいな彼2に告白しました。


メールもまだない頃なんで、そんなやりとりもなしで。
彼2も私に彼がいる事も知ってたんですけども。
そんな彼2も今は私の旦那です。会って二回目でビビっときて告白して良かったなぁ~と思ってます。

メールし合ってるのならば、普通に2回会っただけよりも濃い関係だと思われますけどね~気持ちのつながりとか。
結婚相談所での知り合った仲ですし、本気でしょう。

あと12日間ぐらい、あっという間ですよ。
私なら…ですが、試験前は頑張ってね~メールぐらいにしておいて、終わったら、私も好きになりかけているって事の思いをメールなり、会いません?的なメールをするかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験論、参考になります。ありがとうございます。
ビビって、よく聞きますけど私にはそういう感覚もあまりなくて。
ただ、会って一回目の時にこういう人、いいなぁとは思いました。
この人となら恋愛結婚できるかもって。

向こうからお食事の誘いのメールはきたので、試験後会う予定です。

お礼日時:2005/11/09 09:16

会って2回目だったとしてもかなりメールをやったり連絡を取っているようであれば、かなり気持ちも近づいているのかもしれません!


確認をしたいということですが、勉強の邪魔をしたくないと思うのであれば試験が終わってからにしたらどうでしょうか?
今は今までと同じような感じでメールのやり取りが一番だと思います♪

まぁ~彼の気持ちとしては…2人のやり取りを全く知らないので、なんともいえませんが、
本気ではあると思います。しかしまだ付き合うとかではなく、あなたの事を一人の女性としてみているし恋愛対象としてみています。あなたにも同様に思って欲しいための彼の言動ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに会って二回目でも、会う以前や、今現在などかなりメールはしています。

やはり恋愛対象…なんですね。
私の感覚に合わせるとどう捉えていいか分からなかったので。
とりあえず試験まではアドバイス通り普通のメールを送りたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 09:43

私はメール相手とたった1回会っただけで、告白された事があります。


好みのタイプではないのでお断りしましたが・・・
質問者さんは、その時の雰囲気、外見、内面が相手の男性の
好みだったんだと思います。
ただ、私が思うのは、結婚相談所って料金かかりますよね?
長くいればいるほどお金もかかると思います。
いい感じの人がいたら、すぐ告白しておつき合いして
早く解約したいという人もいると思いますので、
やはり真剣に交際する前に、試しにデートを何度かしてみるのが
いいと思います。
試験前でも連絡してもいいと思いますよ。会うのは後日
という事にすれば大丈夫だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回会っただけで…!?そういう方もいらっしゃるんですね。

一回目も二回目も楽しかったし、魅力的だ、みたいな事は彼から言われました。
結婚相談所は、私が入っているのは最初だけお金のかかるシステムの所なので後はゆっくりと自分のペースで
進めて行くことが出来るので、彼としても早くしなければ、というのはないと思います。
試験後彼と会って、交際する、しないは話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!