私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいる大学生なのですが
ちょうど半年前に彼氏の携帯を見てしまって
そこには友人とグラビアアイドルの画像を送りあって論議しているメールが何通もあったのです。
正直言って、ショックでした。
「グラビアアイドルに求める条件は、清純・黒髪・巨乳」だとか「グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい」などかかれており、清純派でもなく巨乳でもない私は非常にショックを受けました。
そのことを知ると、彼氏が私と一緒にいる時も駅のキオスクでグラビア誌の表紙をじろじろ見ていたりすることに気づいてきました。
分かってるんです、男にとってグラビアアイドルは別物なんだというのは。
でも、その彼氏のタイプにひとつも当てはまっていない私は情けなくてしょうがないんです。
携帯を勝手に見てしまったこと・プライバシーに踏み込んでしまったことは反省しています。
でも一応彼女がいる身分、冗談でも「グラビアアイドルの彼氏が羨ましい」とは言ってほしくなかったです。
このことがコンプレックスになり、私も随分グラビアアイドルに詳しくなってしまい、キオスクではグラビア誌の表紙をチェックし始め、彼のお気に入りの子が特集されていたりすると、苦しくて仕方がありませんでした。
菅野美穂が好きなタイプだと言ってるんですが、菅野美穂はぜんぜん気にならないのです。グラビアアイドルだからでしょうか。実際彼女たちの魅力は女の私でも分かるのですが、ぜひ、ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。
ちなみに、彼氏は私にグラビアアイドルが好きだということははっきりは言ってませんし、巨乳好きではないと言っていました。その問題を除いては、彼氏は優しくて本当にすてきな人だと思っています。
長文読んでくださってありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんていうか、グラビアを見てニヤけるのは男のファンタジーだからさぁw


グラビアアイドルだとか、テレビタレント、歌手とか、そんなのは、全部
漫画のキャラクターと大差ないんだよ。実在するけど存在しない存在。
現実の貴女に恋をしている。それは事実で、ちょっとした夢を見たいために
非現実的な理想をかざし、それに合う偶像を求めてるだけさ。
それに、男友達同士での会話ってのは、女性には理解しがたいと思うよ。
男同士の中で特定のアイドルの話をしているのに、彼女が一番だ。なんて
言おうもんなら『はいはい、ノロケはよそでやれよ』と言われる(思われる)
事必至。ソレが照れくさい(恥ずかしい)のもオトコゴコロ。
『全くいつまでたっても子供なんだから』なんて暖かく見守っててやんなよ。
側に居るのは貴女であって、グラビアの中の子は外に出て来れないんだしさ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく嬉しいです。
グラビア=男のロマンですよね。それは分かってたんですが・・・。
「男友達同士での~」のところ、男性的な回答ですごく参考になりました。そうですよね、そこで彼女の話をしようもんならサムイやつですよね。
彼氏が「桜並木を自転車で走りたいなあ」と言ってくれた時、あぁ、それはグラビアアイドルには持たない感情だろうなぁと実感しました。そうやって日常生活の彼氏の言動をグラビアアイドルと関連付けて考えること自体病んでますがw
ウルフルズのバンザイの「いい女を見れば振り返る ほんとスケベ俺の頭の中 でもやっぱグッとくるほどの女はこの世の中に一人だけ」の歌詞をいつも励みにしているのですが、rinousagi2さんの回答にもすごく励まされました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/11/09 00:16

>ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。



視界にボインちゃん入ってくると反射的に見てしまうような、テレビや雑誌で洗脳されている男のことを聞いているのかな?

>グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい

これは男心というより性癖でしょう。
性癖だとしたら一生直らないと思いますが・・・
ロマンなんかではありません(きっぱり)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

グラビアアイドルが好きな方の、アイドルと恋人に対する意識の違いについてお尋ねしました。
「グラビアアイドルの彼氏がうらやましい」という言葉は、男性の会話の中では割と一般的に交わされると、男友達からは聞いていたのですが・・・。
彼のお母さんは巨乳なので、性癖も多少なりともあるでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 00:38

こんばんわ、学生の男です。



私は質問者さんの彼氏さんとは違ってグラビアアイドルに興味があまりないです。
もちろん、女性のそういった魅力に興味がないわけではないですが。

だから、友達がグラビアアイドルについてアツく論議してたら正直ひきます^^;

でも、彼氏さんはグラビアアイドルに求める条件として、純粋・黒髪・巨乳などをあげてるんですよね。
グラビアアイドルという職業の人に対してそのようなことを求めているわけです。

グラビアアイドルの彼氏が羨ましいという発言に関しても、
グラビアアイドルという一般大衆から憧れの存在とされている
"称号"を持った人を恋人にしているのが羨ましいと言ってるわけです。

例えば質問者さんの知り合いに芸能人と付き合ってる人がいたら、
羨ましいとは思いますよね。それと同じなんです。


それからこれは、私の経験から思っていることなのですが、
異性に求める空想上の理想と現実上の好みって違うと思うんです。

私の場合なら、例えば胸はある程度大きい方が良いかなぁとは思いますが、
実際好きになるのには胸の大きさとか関係ないんですよね。

髪の色だって黒とか、茶色でも落ち着いた色が良いなって程度の理想はありますが、
実際はその人に似合ってれば何でも良いんです。場合によっちゃピンクでも。
でもピンクが本当に似合う人なんてなかなかいないでしょうかね(笑


なんだか文章がまとまってませんが、要するに言いたいのは、グラビアアイドルは現実とは関係ないわけです。

だからそんなこと気にするより、自分の魅力をさらに磨こうとしていく方が良いと思いますよ。
物理的・身体的に変化が無くても、そういう意思を持っているだけで、魅力度はアップすると思います^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もグラビアアイドルのことについて悩んだのは今の彼だけだったので、グラビアアイドルという人たち自体、それまでは視界にも入っていなかったのですが。
はい、彼氏が「グラビアアイドル」に求める条件とメールでかいてあったのが、救いです。
私もグラビアアイドルに対抗して彼のタイプになるように、髪を黒くしたり胸筋を鍛えてみたりしてました。
でも、自分らしい魅力を磨いていきたいと思います。胸を大きくすることは私の野望でもあるので続けますが。
私なりに、努力して、私なりの魅力を身につけたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/09 00:33

dec31さんがジャニーズ好きか知りませんが、やってる事はジャニーズ好きの女と同じ事です。



理想のグラビアアイドルを探す探究心でしかないでしょ。
これは、若手のお笑い芸人を探す人にも言える事だと思うけど。

「好きな人」と「好きなタイプの女性像」が得てして違うように、一種のファン心理でしかないと思いますけど?
本当のグラビアアイドルオタクだったら、dec31さんみたいな彼女作らずに東京でおっかけやってると思いますけどね。

それに、「グラビアアイドルが好き」なんて事をどのタイミングでカミングアウトしたらいいのでしょうか?
それこそカミングアウトする男の心理がわかりません。
だってそもそも彼女とグラビアアイドルを割り切って考えているのに、何故わざわざ言い訳がましいことを言わないといけないのかという事。

グラビアアイドルにわだかまりがあるようですが、
仮にグラビアアイドルじゃなくて菅野美穂が好きで、部屋中菅野美穂だったらどうです。
それはそれで嫌でしょ。
何かが感に触っているだけで、異性関係の趣味って何だって嫌だと思うよ。
相手の事が好きだったらさ…。

乱文で読みにくいだろうけど、「それはそれ、これはこれ」です。
優しくて浮気していないならいいじゃない。
それくらい許してあげる懐の深さがないと、彼もdec31さんも息苦しいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はアイドルにはまったく興味がなく、アイドルに憧れる気持ちというのが理解できなかったのです。そうですね、彼女とグラビアアイドルのことは割り切って考えていますよね。
彼とは今後も末永く関係を続けていきたいので、私ももっと落ち着いて、大人になって、懐深くそのことを受け止めようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/09 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏23歳、私22歳です。 彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞い

私には付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏23歳、私22歳です。
彼氏は、やきもちを妬いてくれず聞いてみると妬いているが言わないだけと言っていました。。私は、やきもちも立派な愛情表現の1つだと(行き過ぎはどうかとおもいますが)思うので言ってほしいと思ってます。
そこで皆さんに質問なのですが、皆さんはやきもちは愛情表現の内だとおもいますか?そして、やきもちを妬いた時相手に伝えますか?

Aベストアンサー

私もやきもち妬いてほしい派なのでわかりますよ!
こっちは妬いてるのに同じように妬いてくれないと『私はこんなに好きなのに…』と凹みますよね(^_^;)
でも男性って妬く=プライド的に恥ずかしいって人結構いるので、ぐっと我慢して『ふっ…ふぅーん…』って気にしてない素振りとかするんですよね。
でもこれは無理に妬いて!と言って妬かせるものでないと思うので、他の方も仰る通り、主様が彼から信用されてるからだと思っていいと思います。

かくいう自分もやきもちを妬いた時に言うのは負けた気になるというか、気にしてないけど?素振りをするために言いませんけど…
でも妬いてほしいですよね!!

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q中学生です。 私には彼氏がいますが彼氏には別に彼女がいます。 あとから付き合ったのは私です。 彼氏に

中学生です。
私には彼氏がいますが彼氏には別に彼女がいます。
あとから付き合ったのは私です。
彼氏にはお前と別れる気はないと言われましたが、私は別れたほうがいい気がします。
どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

まだ、中学生。

もっといろんな男性を見て、勉強して下さい。
もっとあなただけを見てくれる、素敵な人が、どこかにいます。
自分磨きをしましょう!
オツムと体の軽い男はお断り!です

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q元彼女がグラビアアイドル…

元彼女がグラビアアイドル…

初めまして☆大学3年の女です!
私には現在付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが…

友達づてで最近知った話、彼氏の元彼女が雑誌のグラビアアイドルで有名の女性なんです。。
けどそれは、中学の頃の元彼女なのですが…
高校の頃から5年間付き合っていた彼女はアダチ◎ミさんに似ていたりと、彼氏の元彼女は毎回目が大きくて容姿が良くて可愛い系なのです。

私はどちらかというと、サバサバしていてどちらかというと美人系としか言われたことがなく(可愛い系ではない)彼氏には、私みたいなタイプと付き合ったのは初めてだとか、目が小さいとか言われます(泣)

私の周りの友達はアイドルだったりモデルだったりするのもあり、自分に自信が無いです。
自分の容姿に自信が無い為どうしても彼氏の元彼女だったり、友達を比較してしまいます↓

彼氏が自分のことを好きになってもらったのは本当に嬉しいけどテレビや雑誌で元彼女が出ていたらやっぱり気になっちゃいますか??

男性のかた宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

男はそういうところはあるよ。
おじさん、お爺さんになっても中学の時の同級生の女の子の事をまだ好きみたいなところあるし。
手紙とかも残してるし。

でも付き合ってくと顔以外見るなあ。
1週間ならともかく、美人で性格悪人と何ヶ月も過ごすのは苦痛でしかないから。
特に女性では、ダイエットやメイクでかなり変わるし、
「キレイな女性」になれると思う。
あと仕草とか仕事ぶり、態度。

顔自体はふつうなんだけど、態度とか清潔感とか総合面で
メチャメチャモテてた女性を何人か知ってるよ。
女性にも人気があったから要するに人間としての資力がデカかったんだろうね。
そういう女性を目指した方がいいと思う。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q可愛くて巨乳な彼氏の元カノの存在が気になってつらいです。彼氏は本当に未練がないのでしょうか?

彼氏の元カノの存在が気になってつらいです。会ったことがあるのですが、木村カエラ似のとてもかわいい人で、しかも巨乳です。
今も友達として仲が良いらしいのですが、彼氏が振られた側なので、まだ未練があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
この前も、1時間ぐらい長電話をしていたらしいです。別れて友人になることなんてあるのでしょうか?
彼氏が「もうそういう感情はない」と言っても信じられない自分が嫌です。

[質問ご協力頂いた方]
お名前:るる/年代:10代/職業:学生

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

あなたにはあなたの魅力があります。自信を持ってくださいね。
今彼が付き合っているのは確かにあなたなのだから信じてあげましょうよ。
あんまり疑っていると本当にどこかに行ってしまいますよ。
今を楽しんでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報