dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長く付き合っている彼氏がいます。
ほぼ同棲状態なのですが、掃除中
たまたま女性のヌード写真集を見つけてしまいました。

私が把握してる限り5冊あり、
出版日や被写体はバラバラでした。
ヌードが好きなのかな…と思いましたが
やはり彼女の身からするとショックでした。

なので過去に一度5冊のうちの3冊だけに
気づいたフリをして本人に直接
怒らず理由を聞きました。

本人曰く、
知り合いから無理やりもらった。
置いてあった事すらも忘れた。
確かに一度目を通したけど、これを
おかずにしたりはしてない。
嫌なら捨ててもいい。
と言うことでしたが、残りの2冊のことを
その場はあえて伝えませんでした。

すると数日後、残り2冊の置いてある場所が変わり
普通に生活していれば見えない場所に隠蔽
されていました。

これは男性心理的に
バレたくないし、処分もしたくないから
こっそり隠しておこうって考えなんですか?

また、女性の皆さんに質問ですが
彼氏の部屋にヌード写真集があったら
どう対処しますか?教えてください。。

ちなみに私の意見は、
付き合っていてもAVを見るのは
仕方ない事ですし納得いきますが、
物として家に置いてあるのはショックです…

喧嘩したいわけじゃなく、
彼の気持ちを理解したいので
男性側の心理や意見も教えていただけたら助かります!

A 回答 (5件)

>女性の気持ちも分かっていただきたいですね。



お言葉ですが、単なる愚痴だと思います。
我慢の限界なら離婚をお考えになったら如何ですか?

こういう問題はどちらかが譲る精神でないと夫婦生活は
長続きしません。

また、女性の気持ち?全ての女性が貴方と同じ意見は
持っていません。積極的に好む人も居る事をご理解下さい。

要するに、男性だけではなく世の中には理解不能な女性も
居ます。ご判断は狭義で決めつけると不和の原因になります。

追い込むと逆に旦那様から三行半という事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたらすべての男性も貴方と同じ意見ではないです。
過去に回答してくださった方達のは納得いきますし、私の質問よくご覧になってますか?

怒っているのではなく、理解をしたいので質問をしています。こちらが歩み寄っていることを文から読み取ることが出来ないのでしょうか?
それなら仕方ないです。

芸術ならいいと言う発言がよく分かりません。
オブラートに包んでいるつもりですか?
それならはっきり他の回答者様の様に
男性として仕方ない事と言われた方が理解出来ます。

学校で見ている美術品などと同じと言う思考は理解できませんという私の意見で、男性の趣味思考に理解ができないとは一言も言っていませんよ。
また、貴方とわかり合いたいわけではないので、もう結構です。
一意見として受け取ります、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 09:43

学校で美術の時間にそんなのがありませんでしたか?


芸術だと思えば問題ないと思いますが?
女性の身体は男性の趣味です。大らかな気持ちで対処して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸術としてなら何も問題ないですが、そうでないから女性としてショックを受けているんです…
せっかくの貴重なご意見でしたが、
こちらの回答は理解に苦しみます。
女性の気持ちも分かっていただきたいですね。

お礼日時:2020/06/03 08:38

男のサガですからねえ、ヌード写真集くらいは大目に見ても良いと思いますね。


彼氏さんの言っていることは100%本当だとは信じないで下さいね、捨てられたら嫌だし、恐らくですが好きなモデルさんだから取っておいてあるのだと思います。
そして、男だから、それをやはり役立てているとは思いますね。

ただ、写真集(ヌードではなくとも)でもDVDでも、その中の人が現実に出てくる訳じゃないです。
彼氏さんの頭の中で妄想するだけで、その妄想は誰にも止められないです。
ヌードではなくとも、男としては昔のアイドルの写真集やDVD・ビデオなんかでも、同じような感じで大切にとっておきたい気持ちは私には判ります。
でも、貴方に発見されて、貴方の手前、彼氏さんは見栄をはって、要らない捨てても良いと言っているのだと思います。
その手のものを所持する(したいと考える)ことは、男である以上、年齢を重ねてもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

確かに妄想は個人の自由ですからね…
男性とお付き合いする上で、
このくらい理解してあげれる女になります!

とても参考になりました!(>_<)

お礼日時:2020/06/02 19:19

確かに、「モノ」として物理的に見えるのは男でも不愉快ですよ。


(例えば、ルームシェアしている男の所有物としてヘアヌード写真集があったとします。同居している男の私として、やはり見たくないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちは男女関係なく同じなんですね(>_<)

お礼日時:2020/06/02 19:15

エロ本はおやつです、すみません、勘弁して下さい、知り合いから無理やりもらったのは嘘です、すぐ捨てます、ごめんなさい、、、


でも、また、買ってもいいですか?お願いしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやつ…!
それなら仕方ないですね( ; ; )

このくらい素直に言ってくださる方なら
逆にこっちもスッキリします!わら

お礼日時:2020/06/02 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A