プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
主観的で構いません。
あなたの一番幸せだった時期は何歳頃でしたか?
今が一番幸せという方でも構いません。

ちなみに私は高校時代が一番幸せでした。
学校は楽しかったし、友達にも恵まれてたし、やりたいことをいろいろできたし、平穏な毎日でした。
できれば高校時代に戻って、永遠に高校生をしていたいです。

A 回答 (25件中11~20件)

こんにちは。

28歳既婚女性です。

幼い頃も毎日楽しかったですね。
大好きな絵本を読んで、たっぷりお昼寝して、友達と田んぼや山を駆け回って・・・。(どんだけ田舎っ子?)
お母さんがお休みの日は大好きなドーナツを作ってもらったり、アイスクリーム用のコーンを買ってもらってアイスやさんごっこをしてもらったり・・・。(もちろん私がお客さん役!)

高校時代は私も毎日楽しかったですね。
美大に行きたかったので、毎日好きなだけ絵を描いたり立体作品を作ったり・・・私立で美術科があったんで、普通科よりも学科授業も少なかったんです。
友達とキャーキャー言いながら廊下を走り回り、学食でにぎやかに昼食をとり、体育なんて野放し状態で駆け回る・・・子供かッ!!。(田舎の学校の自由さがたまらなく良かった)
バイトを始めたら、もらったバイト代は全て映画につぎ込むし。1日3本くらい映画館をはしごすることもありました。(笑)

でも、あのころがあったからこそ今があるわけで・・・

美大には結局行けなかったけど・・・高校卒業してすぐに主人と出会い、長い交際&同棲を経て結婚。
現在は結婚3年目にして待望の妊娠。
優しい主人と、お腹の中でポコポコ動き回る我が子。それは愛する家族ですよね。(*^-^*)

順風満帆な人生とは言えないのかもしれないけれど、自分の今までの人生を振り返ってみると・・・
いつも自分は幸せだったと思います。毎日が幸せ?(笑)
#10の方が書いた言葉をお借りしまして・・・
「幸せは毎日更新中」です。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>いつも自分は幸せだったと思います。毎日が幸せ?(笑)
羨ましいです。

こんにちは。

私は去年の初夏~現在までずっと幸せです。尊敬出来る素晴らしい主人とめぐり合い婚約して、挙式して新婚旅行して慌しかったけど、とても生きがいを感じた時だったから。こんな私でも自分を信じてひたすらつき進んで来てよかった。心からそう思えます。こんなに恵まれて幸せで良いのかなと不安に思う時もあります。つくずく苦労性なんだなと感じます。ここまでの人生が山あり谷あり、吹雪あり灼熱地獄あり(笑)だったから、平凡な安定した生活がより幸せに感じてしまうのでしょうね。

質問者様ももしかすると、高校時代より幸せな瞬間がめぐってくるかもしれませんよ。人生何が待っているか分からないから、恐いけどおもしろいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様ももしかすると、高校時代より幸せな瞬間がめぐってくるかもしれませんよ。
ありがとうございます。
そう願っています。

もちろん今も幸せなのですが、高校時代の3年間の比ではありません。

あの3年間は私の黄金時代です。
もちろん仕事なんてしてませんでしたから親のお小遣いていどで、お金はそんなにもってませんでしたが、心配事もま~ったくなくて、毎日楽しくて、友達にも恵まれていて、あの3年間、どこを切っても笑ってた私がいたような気がします。「悩み」?ナニソレ?って感じでしたね。

現在30代半ばの女性です。
    • 0
この回答へのお礼

私にとっても高校時代は黄金時代です。

38歳の社会人です。

妻子ありです。

子供が生まれた今が一番幸せです。

私も20代の時は学生時代や彼女とデートしている時が
幸せに思えました。
でも、子供(現在2歳)が成長を見ていると過去の人生など比べようにありません。
人間は子孫を残すようにできているんだなぁとすごく感じます。
多分、子供のいる人といない人では人生の価値が違うように思えます。
私は決して子供好きではありません。でも自分の子供は違いますよ!
絶対好きになりますよ!
子供が生まれて考え方も変わりました。
生まれる前は学生時代は良かったなとか、考えが過去に向いていましたが、
子供の成長を見ているとこの子が幼稚園に入ったらどうなるんだろう!
中学生になったらかわいくなくなるんだろうか?
子供がこれだけかわいいのだから孫だったらどれだけかわいいのか?
とか考えるようになりました。

妻と出会った時より、結婚した時より、子供が生まれて成長を見ている今が一番幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

「今」という方、多いですね。
日本は案外平和なのかな~という気がしています。

今です。

友達にも恵まれてるし、恋愛もしてるし、家族とも仲がいいし、仕事も楽しいし、趣味もたくさんあるし、お金持ちとはいえないけど困るほど貧乏でもないし、…。こんな日々がいつまでも続けばいいな~といつも思います。

…というか、私は超プラス思考で常に幸せだと思っているので「いつも」と答えたほうが正しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

「今」という方が意外に多くて、びっくりしてます。

毎日更新されます。

今のところ、戦争もないし、テロは怖いですが、災害もない、食べ物も豊富ですし、友人もいますし、病気に侵されていませんし。

あらら!と思う嫌な一日があったとしても、生活環境に束縛されていても、それもコヤシです。

今日よりも明日が幸せと願い続ける毎日です^^
    • 0
この回答へのお礼

>毎日更新されます。
いいですね。

こんばんは。

私は幼い頃を除くと高校時代です。
年齢で言うと16~17歳の頃が心身ともに充実していました。
色々な思い出が出来ましたし、毎日の何気ない生活に幸せを感じることが出来ました。
ちなみに大学生活は最悪です…。
お互い良いことがあればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですね。
私は大学時代も楽しかったですが。

4歳くらまでの幼少期ですね。

5歳からはいろんな病気の発症が始まり、その後は自分の運の無さを毎日感じるような日々で、人生に対しての絶望しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

病気が良くなることを祈ってます。

初めて彼女ができた22歳の春先です。

• 0
この回答へのお礼

初めて恋人ができた頃ってすごく幸せですよね。

大学時代の4年間です。

この時期は、時間が有り余っていて、ほんと好きなことし放題でした。

また、酒、バイト、クルマの免許etc、この時より許されたものも数知れず。

一人暮らし故、時間も気にせずほんと好きなことをやってました。

って、これだけだと、ただ遊んでるようにしか聞こえませんが、何よりこの時期、精神的に大きく成長できたことが大きい。

高校までで知ったことって、ほんと薄明かりの差し込む窓でしかなかった。

しかし、外界を望む大切な窓となった。

んで、自ら謎・疑問に感じたことを、先にも述べた悠々たる時間の中で、黙々と解決していった。

そんな、実のある部分が存在してこそ、初めて遊んだ記憶も含め楽しかったと思えるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>高校までで知ったことって、ほんと薄明かりの差し込む窓でしかなかった。
確かにそうなんですけどね。
でも外界を知らないことも幸せかなと思うこのごろです。