なんて説明すれば良いのか分かりませんが、「~」に似た記号で
マスの上の方だけに表示される記号の出し方が分かりません。

と、いうのも、OSXのデスクトップに「Dedktop(Mac OS 9)」の
エイリアスを復活させてくて、雑誌を参考にTerminalに
In-s/"DesktopFolder"●/Desktop/"Desktop(Mac OS 9)"と入力
する際に、●の所に~と似た記号を入れたいのですが、、、、

記号の入力方法orエイリアス復活の方法を教えて下さい。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今実際にterminalでやってみましたので間違いありません。

「ー」に右のキーですね。フォントによっては「~」と同じように表示されますが大丈夫です。

ちなみにこの~はユーザーのカレントディレクトリを指します。

この復活方法は「MacPeople」ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さすがASUCAさん、バレバレですね(笑)。

お礼日時:2001/11/29 21:40

チルダといいますが、「~」だとおもいますが、


Deleteキーの2つ左のキーをシフトを押しながら押せば出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

QParallelsにおいてエイリアスがMacのDeskTopに出来るんです。

宜しくお願い致します。

Parallelsについてお教え下さい。(Verは3.0)
Parallels+WindowsXPを使っていましたが、動作がおかしくなったので、
XPを新規にインストールしました。

そうした所、XP上でショートカットを作成し、デスクトップにおくと、
MacのDeskTopにもエイリアスが出来てしまいます。

また、マイドキュメントを開くと、中身はMacの書類フォルダと同じに
なっています。

今迄はその様な事がなかったのですが、何処をどうすれば正常になるでしょうか?

Mac側のエイリアスを消すと、XPではそれらの物が起動出来なくなってしまい、大変不便です。

環境はMacBook+MacOS10.5.1です。
ご教示のほど、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デスクトップ、書類の共有がONになっているのではないでしょうか。

Parallels Desktopのメニューから
「Edit」
を選び、表示される
「Configuration Editor」

「Shared Profile」
を開きます。これが有効になっているかどうかを確認してみてください。


なお、XPをシャットダウンした状態で行ってください。

Q記号の読み方

記号の読み方を教えて下さい。
例えば、
(1)1<y<8
(2)-1>y>-8
 
また、
(3)1≦y≦8
(4)-1≧y≧-8

(1)、(2)は読み方と><この記号の名前を教えて下さい。
(3)、(4)は読み方を教えて下さい。

Aベストアンサー

>、<は、それぞれ「大なり」「小なり」と読みます。
「だいなり」と「しょうなり」です。

A>Bは、「A大なりB」
A<Bは、「A小なりB」
と「左辺は(右辺に比べて)大なり・小なり」という意味になります。
>、<のお名前は「不等号」です。

=が組み合わさった場合は、
「大なりイコール」「小なりイコール」と読みます。

それぞれの読み方は、以下のとおりです。
(1)1<y<8 ⇒「1小なり y小なり8」
(2)-1>y>-8 ⇒「-1大なり y大なりー8」
(3)1≦y≦8 ⇒「1小なりイコール y小なりイコール8」
(4)-1≧y≧-8 ⇒「-1大なりイコール y大なりイコールー8」

Qparallels Desktop for mac

こんにちは。
parallels Desktop for mac のダウンロード版を, 購入して
使用していました、(アメリカ版です) OS を再インストールしたので、再び
この、ソフトをダウンロードして、インストールし
activatoin key を入れたところ、The activation key seems to be
invalid ! 警告が出て使えません。購入した、activation key を
再び教えてもらう、問い合わせが、よくわかりません。PC 歴は
初心者なので、よろしくお願いいたします。

早々頓首
    columbo

Aベストアンサー

アメリカのサイトの方からダウンロードされたんですよね
info@parallels.com
問い合わせ先はこちらだと思います
おそらく英語のみなので翻訳サイトなり使ってみてはどうでしょう
文面から以前は使用出来ていたactivatoin keyが使えなくなった
ということですよね
http://www.parallels.com/products/desktop/faq/6/#6-9
にもあるように keyの間のダッシュ( - )は含まれていますか?
あと数字の0と大文字のOや英字のLの小文字「l」と数字の1
などの間違えはされていませんか?
という所をいちど確かめてみてはいかがでしょう?

あと疑問なんですが「parallels Desktop for Macを使って、 BOOT CAMP を起動していたのですが」というのはどうしてこう使われているのか質問していいでしょうか?

Qハ音記号の読み方

ハ音記号の読み方がわかりません。
正しい読み方を教えて下さい。あと、ハ音記号はどのような場合に使われるものですか?
質問が2つになってしまいましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に飛び出した「テナー(テノール)記号」を使うことがあります。

で,我が(?)トロンボーンですが,ヘ音記号の他に,アルト記号とテナー記号もよく使います。

一般的には,オーケストラの管楽器は二人一組になっている場合が多いですが,なぜかトロンボーンは三人一組で使われることが多いのです。
他の楽器のパートは,例えば,「1番フルート」と「2番フルート」なのですが,トロンボーンは,もともとが合唱と一緒に使われる事が多い楽器だったこともあり,パートが,「アルトトロンボーン」「テナートロンボーン」「バストロンボーン」,となっている事があります。
例えば,モーツアルト「レクイエム」,ベートーヴェン「運命」「第九」,シューマン・ブラームスの交響曲など,古典からロマン派にかけての管弦楽曲です。実際,モーツアルトのレクイエムや第九のような合唱つき作品では,合唱パートをそのままなぞるような部分が多くありますし,アルト・テナー・バスでそれぞれ違う大きさのトロンボーンを使う事もよくあります。
(なお,なぜソプラノがないか,とは訊かないでください^^;)

古典的なオーケストラの楽譜では,この名前にそって,アルトトロンボーンの楽譜はアルト記号で,テナートロンボーンの楽譜はテナー記号で,バストロンボーンの楽譜はヘ音記号で書かれています。
ただ,ロマン派の中~後期以降は,パートの名前も「1番」「2番」「3番」となって,基本へ音記号+高めの音はテナー記号,という形になってきています。楽器も,アルトトロンボーンはあまり使われなくなり,テナー2本+バス1本という形に落ち着きました。
しかし,なぜか不思議なことに,ロシア・旧ソ連ではパートの名前は1番・2番でも,アルト・テナー記号を使う習慣が長く残りました。(プロコフィエフ,ショスタコーヴィチなど)

もしもご興味があれば,楽器屋さんに行ったときにでも,管弦楽曲のスコアなどご覧になってみてください♪

こんにちは♪
ハ音記号(元)常用者です。

#1さまご紹介のサイトで全部分かるのであとは余談ばかりですが,実際に使っていた者としてはどうしても回答したく(笑)

この記号をよく使うのは,まずヴィオラ,それから,チェロ・ファゴット・トロンボーンなどの中音~中低音楽器です。
ヴィオラはハ音記号がすっぽり五線に収まった「アルト記号」が普段使う楽譜です。,チェロやファゴットは,基本はヘ音記号ですが,上に線をたくさん書かないといけないような高い音の場合などに,ハ音記号が線ひとつ分上に...続きを読む

QParallels Desktop for MacでHPのプレビュー

Parallels Desktop for Macを使用しているのですが、
MacOSX上で作ったホームページをParallels DesktopのWinでプレビューするには
どのようにしたらいいのでしょうか?
(サーバにはアップロードせずにプレビューで見たいのです…)

Aベストアンサー

こんにちは。
Mac側のパーソナルWeb 共有をオンにします。
サイトは自分のhome内のサイトフォルダに構築します。
parallelの方のOS側でMacのローカルIPアドレス(例えば192.168.1.20/~ユーザーフォルダ名/)を打ち込みます。
これで基本的には、確認できます。

QΣ記号などの標準的な(みっともなくない)読み方

高校の教科書レベルの勉強をしなおしています。Σとかリミット、インテグラルとかの記号の書き方や、あらわす意味はだいたいわかったのですが、その読み方が教科書には載っていません。せっかくですから、まともな読み方を覚えたいのですが、とりあえず、上記の3種類の記号について高校レベルでの標準的な読み方(多分一意には決まらないのでしょうが)を教えてくださいませんでしょうか。あるいは、そういったことが書いてある本やHPなどありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

わたくし現役の高校生ですが、例えばNO7のかたのでしたら「リミットエックスを一に近づけることの、エックスプラス5」ってみんな生徒も先生もゆってますけどね、、、ただ、どれが正しいかってゆうのはないそうなんで、余りきにせずともよろしいんではないでしょうか?

QParallels Desktop 5 for Mac についての質問

現在、Parallels Desktop 5 for Macの購入を検討しているのですが、
BOOTCAMPで使っているWindows7をParallelsで起動した場合に、
使えないParallelsの機能を教えてください。

Aベストアンサー

サスペンドとスナップショットは使えません。
また、当然ながら仮想ハードディスクの圧縮も出来ません。

Q記号の読み方がわかりません

高校物理の勉強をしていたら(最少の方です)、速度の記号であるvの上に-、また左にΔという記号が出てきました。Δの方はデルタと読み方は分かるのですが意味がわかりません。-の方は読み方も意味も分かりません。教えてください!

Aベストアンサー

カテは数学になっていますが、物理の回答でいいんですよね。

vの上の-とはくっついているのですか?
離れているのであれば平均という意味です

Δは1さんのおっしゃるように微少量です
たとえば0.001~0.005間の変化などです

QVNCとRemote Desktop Connection Client for Mac

両者使ったことのあるという方、いらっしゃいますか?
違いについて知りたいのですが…。

(初購入予定)MacからUSBかLAN、ネット経由で
win機にアクセスするには、どちらがいいのでしょうか。

参考URLだけでも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アクセスするだけだったらRemote Desktop Connection Client for Macですしリモコン操作という意味だったらVNCなんかも使えますのでどちらともいえません。

OS XだったらマックからWindowsにそのままアクセスできる機能があるんですが。
初購入予定だったらOS Xが入っているので大丈夫ですよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#software


人気Q&Aランキング

おすすめ情報