なんて説明すれば良いのか分かりませんが、「~」に似た記号で
マスの上の方だけに表示される記号の出し方が分かりません。

と、いうのも、OSXのデスクトップに「Dedktop(Mac OS 9)」の
エイリアスを復活させてくて、雑誌を参考にTerminalに
In-s/"DesktopFolder"●/Desktop/"Desktop(Mac OS 9)"と入力
する際に、●の所に~と似た記号を入れたいのですが、、、、

記号の入力方法orエイリアス復活の方法を教えて下さい。
おねがいします。

A 回答 (2件)

今実際にterminalでやってみましたので間違いありません。

「ー」に右のキーですね。フォントによっては「~」と同じように表示されますが大丈夫です。

ちなみにこの~はユーザーのカレントディレクトリを指します。

この復活方法は「MacPeople」ですね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さすがASUCAさん、バレバレですね(笑)。

チルダといいますが、「~」だとおもいますが、

Deleteキーの2つ左のキーをシフトを押しながら押せば出ると思います。
    • 0