プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で前に立っていた人が読んでいた本でアポロの月着陸に数々の疑問をもっていろいろな事例を挙げて(例えば乗組員以外の誰が彼らの映像を撮影できたのか?)なんていう感じの興味深い話になっていました。
もう何年も前のことなのですがずーっと気になっていましたのでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

こういうたぐいのものはあやしそうな本だと思いますけどね(笑)。

他にも「宇宙人地下基地説」とかいう理論なんかもあるみたいですから。「乗務員以外の誰が撮った?」に関して述べますと、アップで写っているのはアラン・ビーン宇宙飛行士。アランの胸に装着されてるのがハッセルブラッドというカメラです。アランのバイザーに写ってるのがチャールズ・コンラッド宇宙飛行士。コンラッドも当然ですがハッセルブラッドを装着しています。もちろんこの写真はコンラッドが撮ったんです。カメラは胸に付いているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
また書店で探してみることにします

アポロ宇宙船の第1回目の着陸の話しですか?

この時には.宇宙船-地球間の通信が切れてしまい.(たしか)一切の映像が残っていません。世界各国に報道された映像は.ハリウッドで作られた人形芝居です。
これが.月着陸の映像として世界各国に報道されました。
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか
驚きました

ラルフ・リーン「NASA Mooned America」(NASAアメリカをたぶらかす)でしょうか?

「アメリカをたぶらかす」で検索してみたのですが、本が出ているかどうか判りませんでした。

「アポロ計画の謎」というサイトが見つかりました。
『乗組員以外の誰が彼らの映像を撮影できたのか』など興味深い話が載っています。
が、
著作権に触れそうな写真が載っていましたので、紹介しません。検索してみてください。

参考URL:http://www.google.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます