食品販売のホームページを作ったのですが、アクセスが1日、3~5人ぐらいで困っています。検索エンジンはGoogle、エキサイト、ライコス、Goo等には登録されたのですが、ほとんどアクセスがありません。なにかいい広告等(信用できるサイト)ありましたら教えて下さい。あと相互リンクなんかは効果はあるのでしょうか?   誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、twbbです。


あまり多くのメールマガジンに有料の広告をだしたことは
無いですし、いくつかは失敗しました。
無料で宣伝してくれるところでしたら、ファーストニューズが
一番ではないでしょうか。何回かお願いしたことがあるのですが、
アクセス数は、やはり掲載して頂くページにより大きく異なりますが、最低で100人、最高で1000アクセスぐらいでした。もっとも有名なところだともっとアクセスがあるようですが・・・
ただ、半年に一回しか投稿できない点が残念ですね。
(下記URLになります)
では、失礼します。

参考URL:http://www.firstnews.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。早速試したいと思います。

お礼日時:2001/12/03 15:28

どのような食品を扱われているのかわかりませんが、


プレゼント企画などをされてみてはいかがでしょう。
食品の場合、けっこう人気があるようですので、
ある程度、期待できるのではないでしょうか。
また、おすすめレシピなどを配信しているメールマガジン
に広告を載せるとかはどうでしょう。
また、無料のホームページ情報を掲載してくれるところでも
大きなところは、一回で300ぐらいのアクセスは望めると思います。
(購読者数の少ないところでは無理でしょうが)
では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。
メールマガジンに広告を載せようと思います。もし、おすすめがありましたらぜひサイトを教えて下さい。

お礼日時:2001/11/30 08:31

こんにちは~risoと申します。


相互リンクは効果あると思いますよ。
同じような分野が終結するので、
検索エンジンよりいいのでは?
食品を販売しているのなら、オークションなどで
販売して、説明欄についでに広告をだすと
いうのも手だと思いますよ。
ちょっと質問とはずれるかもしれませんが、
HPのMETAタグに
「キーワード」や「説明」は入れていますか?
検索してもらいやすくなると思うので
もしやっていないなら試してみてくださいね。
<meta name="keywords" content="食品,○○,▲▲,">
<meta name="description" content="説明">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
早速、リンクはやってみようと思います。
METAタグは一応やっているのですが、そのキーワードで検索できるのとできないのがありいまいちよくわかりません。

お礼日時:2001/11/30 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近googleがやたら調子いいと思うんですが、なにかあったんですかね?

最近新聞読んでるとけっこうgoogleネタが多くて、単なる検索エンジンの会社かと思ってたのに、最近やたら調子よくないですか?
なにかあったんですかね?

Aベストアンサー

昔からだと思います。

Web2.0をキーワードに調べるといろいろ出てくると思います。
最近だと、
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20095905,00.htm
とか。

Qyahoo!の「バナー広告・テキスト広告」代理店について

バナーは種類が多いのでテキスト広告だけでも結構ですが


代理店によって費用が違うのはなぜですか?

極端、最安値の代理店でOKでしょう?

(サポート関係は全く不要の見地から)

Aベストアンサー

代理店によりマージンが違うのは当たり前だと思います。

高くてもそれだけの価値がある代理店
(いい場所を確保してくれるとか)
安くても効果がない広告しか貼ってくれない代理店
などなど。

価格は、商品に対し、適正になっているはずです。

Qアドワーズ広告などのPPC広告、クリック単価の高騰に対応する方法とは?

アドワーズ広告などのPPC広告、クリック単価の高騰に対応する良い方法は、無いでしょうか?

Aベストアンサー

テキスト内容を変更して、クリック率が良くなるようにしたり、キーワードを変更して、単価の安いキーワードを探しましょう。

努力しかないと思います。

QSEOの相互リンク効果について

以前から相互リンクはよく行われ、SEOにも現在も効果があると思いますが、相互リンクのぺーじについて質問です。
普通は他人と相互リンクを行っていますが、自分が作った姉妹サイトと相互リンクをしていったらSEO効果があるのでしょうか。
自作自演の相互リンクサイトの作成はペナルティになるようなことを聞いたことがあるのですが、どういった基準でペナルティになってしまうのでしょうか。
あるサイトでは、自作自演のページを何百サイトページも作って相互リンクして、効果があるように思われるのですが、実際のところいかがなものなのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして。

 私もいくつかのサイトを現在運営しています。結論から言いますと、自作自演の相互リンクは効果はあると思います。しかし、そこで問題となってくるのはやはり、サイトの質です。相互リンクしてるサイトの両方の質が悪いと全く意味がありません。

 以前、私もSEO対策の一環として、架空のサイトをたくさん作り(100個ほど)、被リンクを大量作成しましたが、架空サイトの質が悪いため全く意味がありませんでした。明らかなペナルティを受けることもありませんでした。しかし、それ以上の数の被リンクを作成するとペナルティを受ける可能性は否めません。

 現在、私が運営しているいくつかのサイトはそれぞれ質を重視したサイトです。それを相互リンクさせることによって運営を始めて1ヶ月でいきなりページランクが4まで上がったりすることもありました。やはり、両者の質が最重要です。

QExcite(エキサイト)って?

ポータル事業者の中でも、特徴あるエキサイトの今後の行方に注目しています。

社長の山村さんは、トランスコスモス出身、というアグレッシブな雰囲気をもたれつつも、
資本関係としては、伊藤忠の子会社、という安定したポジショニングです。

今後、アグレッシブさと安定さをうまく安定していける会社だといいなぁ、と思うのですが、
もしかしたらどちらかに寄ってしまうのではないか(アグレッシブに走る or 安定に走る)という気もしています。

寄ってしまうと、Yahoo!に肩を並べるには難しいかも、などとも思うのですが、

このExciteについては、どういう見方をするのが妥当でしょうか。

もし商売上のご経験や、インターネットビジネス上の見方、そして投資判断的な部分から、妥当な線としてみることのできるアドバイスあれば、幸いです。。。

Aベストアンサー

>今後の行方
何を基準にってことになります。

・社員として就職
・株主になりたい
・投資したい
・経営したい
・買収したい


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報