アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

猫ちゃんやワンちゃん、本当に可愛くて癒されます。

さて本題なのですが、買い手が付かない猫ちゃん、ワンちゃん(値引きしたり、随分大きくなってしまったケースなど)はどうなるのでしょうか?

ペットショップの人に怖くて聞けませんが
正直、気になっています。

どなた教えてください。

A 回答 (4件)

参考にして下さい↓



HELP ANIMALS
http://www.all-creatures.org/ha/seitaihanbai.html

犬の生体展示販売反対
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/in …

【環境省】 動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集
是非、環境省のパブリックコメントに参加してください!!
中央環境審議会動物愛護部会で、動物取扱業・特定動物等に係る政省令等に関する 答申の案が取りまとめられました。
環境省はこれに関して意見を、国民である私たちに広く募集。
環境庁
http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを見させていただきました。

一部のブリーダーでしょうが、劣悪な環境のなかで悲惨な姿にさせられているワンちゃん達を、直視出来ませんでした。

環境庁のリンク
市民のご意見をは11月17日(木)までなので、微力ですが、私なりの意見を送ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:22

こんばんは。

その道の専門家です。
ペットショップ経営者では御座いませんので(^^

劣悪なペットショップで売れなければ淘汰されます。
あわよくば保健所で貰い手が見つかるかもしれない程度です。
それは元より、生後2~3ヶ月程度である闇市で競りが行われています。
子犬は最低6ヶ月は母親の下で育てないと病気になったり
ひどい場合は性格まで捻じ曲がって育ったりします。

でも、ペットショップのショーウィンドウでは3ヶ月程度の
可愛いと思える状態で並べたいので生後間もない状態で
ダンボール箱に入れられてトラックで運ばれ、闇で競りにかけられる
そんな状態が今でも横行しています。

法律は、ペットを「器物破損」と物のような扱いなので刑法を上手く
くぐり抜け、大型ペットショップに並んでる状態です。
ちょうどいい機会なので、暴露気味にさせていただきました。

使役犬のトレーナーと言う立場で、良識ある仲間やブリーダーで
色々活動しておりますが、全く沈静化には至らない状況ですね。

質問者様もこれを見た方々も、犬や猫を飼う時は十分な知識の元
選んでいただければと思います。

完全に脱線してしまい。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実情は本当に酷いのですね(とてもやりきれないです)

淘汰すると言う事は、保健所に渡す前に、そのお店で
殺す(処分する)と言う事ですね。

売れ残った猫ちゃん、ワンちゃん・・・
お店で殺す(処分)・・・ あわよくば保健所送りでも殆んどは「死」は免れないのですね。

何て身勝手な人間達なんでしょう。

そして、血統書に拘りそれを求める人達がいる限りはこの現状は変わらないのですね。

お金を儲ける為には、何でもありの世界なんですね。
歯がゆいです。 本当に。

お礼日時:2005/11/11 23:29

あなたの想像通り、処分されます。

保健所送りです。

ちなみに、ペットショップに並ぶ動物は中国など海外で量産され箱にぎゅうぎゅう詰めにされて船で送られてくるそうです。なので、決していい環境で育ったわけではありません。血統書というのも実は結構いい加減らしく、厳密には純血ではないことも良くあるそうです。

犬猫は里子に出したいって言う人も沢山いるので、ペットショップではなく里子をもらうのを一般的にして、ペットショップはこの世から無くしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり想像していた通りだったのですね(悲しいです)

需要があるからアメショーやロシアンブルー、シャム
など大量に取り寄せて、売れ残ったからと・・・・
言葉がみつかりません。

>犬猫は里子に出したいって言う人も沢山いるので、ペットショップではなく里子をもらうのを一般的にして、ペットショップはこの世からなくしたほうがいいと思います。

【まったく同じです。】

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:04

市役所とかに行っちゃうんだと思いますよ。

最終的には薬で殺しちゃうと聞いた事があります。

私も犬以外にペットを飼っていますが、出来る事なら引き取ってあげたいです。でも現実的に考えると難しいですよね。なので、私に出来る精一杯の事として、今いるペットにたっぷろ愛情をかけたいと思っています。

あと、知らない方のブログは無許可で載せない方が良いかもです。許可をとってあるのであれば、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

「処分」するのですか・・・・・・
酷いですね  何とも言いがたい気持になりました。

知らない人のプログは「著作権」に関わるのですね。
あまりに可愛くて毎回、楽しみに見てますので・・・・(汗)

教えて下さってありがとうございます。
これからは、載せないようにします。

お礼日時:2005/11/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!