プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちにいるワンちゃんをペットショップで迎えてから、一度も叩いたりしていないのに、手を上にあげたり俊敏な動きを見ると叩かれる!と構えるような動きをします。もしかしてペットショップでたたかれたのでしょうか…( ; ; )
大手のペットショップでもそんなことってありますか…?

A 回答 (8件)

そういう可能性もあるかも知れませんね…


でも、今は優しい飼い主さんと一緒ですし、穏やかに優しく接してたら、ここは安心だ、と分かって、だんだん大丈夫になると思います♪
ワンちゃんといっぱい楽しい時間を過ごして下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

動物業界で働いている者ですが、事実はどうかとして可能性としてはあり得ます。



ただ他の方も仰られているように、頭上から手を出されたり素早い動きに警戒する犬は多いです。


ただショップに関して言えば大手だからとかはあまり関係ありません。
ショップ店員さんはただ、犬猫が好き、子猫子犬に囲まれて働きたいというだけの知識も技術もないただの素人が大半だと思ってた方がいいですよ。
正直ショップのことはあまり鵜呑みにせず、そのあと関わる病院の獣医師とか愛玩動物看護師とかきちんと有資格者の人の意見を聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

ペットショップに行く前に「叩かれた」のではないかな?


粗暴なブリーダーも多いからね。
    • good
    • 0

お宅のワンちゃんが叩かれていた可能性については


何とも言えませんが・・
大手のペットショップだから店員が犬の扱いに精通しているとは
限りません。
うちの近所の大手ペットショップのチェーン店の店員さんと
話したことがありますが、
自宅で飼っているダックスフントに階段の上り下りをさせていると
聞いて驚きました。
ダックスは腰が弱いので階段の上り下りは厳禁なのに。
    • good
    • 0

その可能性はありますね。

大手だからとか関係ありません。ワンコを世話する担当者次第です。
    • good
    • 0

犬の本能的な動きに思います


犬は目の高さなら安心できるんでしょうが、人間が傍に居たら上半身を意識して見ている様に思うし、攻撃の形だと守る態勢になるのでしょう
    • good
    • 1

なくはないでしょう。


ペットショップ店員だって全員が全員親切丁寧とは限らないんだし。
ただの防衛本能とは思えないような感じなのかな。
    • good
    • 0

ありますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!