プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップの犬に傷口を舐められました。
ささくれを抜いた傷があるのを忘れて、ペットショップの犬を抱いた際に傷口を舐められてしまいました。
そのあとすぐにトイレで手を洗い消毒もしましたが、、、
病気とか大丈夫でしょうか?
また、わんちゃんのためにペットショップへ伝えた方が
いいでしょうか?

A 回答 (4件)

寧ろ逆に、仔犬を抱かせて貰う前に消毒をしないんですかね?


地元のペットショップだと、抱かせて貰う際は
手の消毒をしてから抱かせて貰えます

とどのつまり、影響的には、ヒト>仔犬と言う事

そもそも、仔犬の内だったら母犬の母乳を飲んで
免疫が付いていますし、ペットショップに来る頃であれば
ワクチンも打っているでしょうから、病原菌に
感染する機会はないんじゃないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒はしました。
染みて痛かったかどうかあまり記憶になく、終わった後に気がつき消毒した時にしみて、不安になりました。
わんちゃんにも何もなければいいのですが、、、

お礼日時:2022/10/07 17:26

狂犬病になるかもね。

    • good
    • 0

都会の人間って、雑魚そう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ心配になってしまいます。。。

お礼日時:2022/10/07 17:09

大丈夫っしょ。


健康診断うけてる犬でしょう?
野犬じゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手のペットショップです。
大丈夫だと思いたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!