プロが教えるわが家の防犯対策術!

TDLに近々出かける予定です。
デジタルビデオを持っていこうか考えているのですが、撮影禁止の場所等のマナーをご存知の方、ぜひご回答をお願いいたします。荷持になるだけで、活用できないようであれば持って行くのはあきらめようかとも考えております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

みなさんが書かれているとおり、ほとんどの場所で撮影可能なので、是非持っていってください。

ただ、ショーの撮影は時間的に長くなるので、慣れてない方にとっては、かなり腕がつらい状況になると思います。しっかりした三脚は重量も重くなりますので、軽量の三脚か、一脚を使用されるだけで、疲労も映像の質も大幅に改善されると思いますのでおためしください。

撮影の際のマナーとしては、たいていどこでも、「ご自身の目の高さで撮影ください」と言われますので、気を付けられた方がいいと思います。

ちなみに、シーで撮影禁止のショーは「アンコール」です。「ミスティックリズム」は、撮影可ですが、液晶や、ライトを使用しての撮影は不可です。
あ、質問はランドのことでしたね。余計な情報でした。

しっかり思い出、撮ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。シーの情報もあわせてありがとうございます。

ガジェットのゴーコースターで。

最前列に座ったのでカメラを回したら、止めるよう注意されました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。注意したいと思います。

何を撮る予定ですか?

ショー関係は、TDSだと撮影できない施設もありますが、TDLのショー・パレードは全て撮影できます。ただし夜のパレードやシアター系ショーの夜の回でビデオの照明(スポットライト?)を使うのはダメだと思います。
アトラクションは、シアター系だとフラッシュやスポットライトや液晶画面を使わなければ大体OKだと思います。ライド系は多分ほとんどダメだと思います。
商品や食堂施設では、私は注意されたことがないのでOKだと思いますが…少なくとも私が10年間通ったうちでは、言われたことがないです。あまりそういう場所で撮影したことが無いので、この辺は自信なしで。
結構撮影できるポイントは多いし、持ってきている人もたくさんいるので、小さめのものでしたら邪魔になることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

たしか、お店内は写真撮影禁止でしたので、

ビデオも禁止だと思います。

パーク内でいっぱい楽しんで、思い出をいっぱい映してきて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

こんばんは。

アトラクション内ではほとんど禁止ですが、その他では禁止はなかったと思います。
一部のアトラクションは撮影も可能でした。

ビデオは絶対持って行った方がいいと思います。
私はずっと撮る係りで三脚があればもっと楽だと思ってます。
ただ、子供を追っかけつつの撮影なので三脚も場合によっては邪魔になるんだろうなぁと・・・

今はすごくコンパクトな三脚もあるので、次回はそれを持って行こうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。荷持になるのでどうしようかなあと悩んでいましたが、持って行くことにしました。