アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場(楽天株式会社)が、出店者に対し一方的に出店料を大幅値上げしたり、独自のカード決済システムを押し付けたりしたのは、取引上の優越的地位の乱用を禁じた独占禁止法に違反するとして、公正取引委員会に申告したという、ニュースを見ました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__148 …


公取委に申告した、「生活と科学社」( http://www.live-science.com/ )は、「楽天市場の諸問題」というサイトを開設して、今までの経緯を公開されているようです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.ingc.jp/


インターネットは、既に私たちの生活の一部となっています。
この問題をどのように感じられますか?
率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

これは、独禁法違反とは直接考えられないと思います。


現に、Yahoo Shoppingが存在していて、対立するサイトがあるにも関わらず、該当する生活と科学社は選択を過ったのではないかと思います。

これ以上のことは、私のビジネスの関係でいえないので割合しますが・・・・


「ようは、誰かが他のをたてればいいんです」
「そして、そこに利用者が移動すればいいんです」
    • good
    • 0

このアンケートの意図が分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!