アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ポール・マッカートニーの曲で、とにかくベースがっこいい曲を教えて下さい。何曲でも結構です。ベースのかっこいい曲が大好きなので。

A 回答 (5件)

ビートルズ時代の名演はどちらかというと他人(ジョージ、ジョン)の歌で多いです。

個人的に名演と思うのは以下です。
1)All My Loving
2)Think For Yourself
3)Paperback Writer
4)With a Little Help From My Friends
5)Penny Lane
6)While My Guitar Gently Weeps
7)Something
8)Here Comes The Sun
9)Come Together
ジョージの曲が多いですね(ジョージは発言権が弱く、ポールは好き放題やれた為らしいです)。No.4さんのTaxmanもそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんな聞きなおしてみました。
たしかにかっこいいですね。

お礼日時:2005/11/13 14:47

ビートルズのタックスマン。

後年ジャムがスタートという曲でパクッテます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速聞いてみます。

お礼日時:2005/11/13 14:48

どちらもビートルズ時代の曲ですが・・・


・PAPERBACK WRITER (アルバムPast Masters Vol2)
・HEY BULLDOG (アルバムYellow Submarine)

どちらの曲もグルーヴ感があり、ベースが際立ってかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PAPERBACK WRITERのベースが
こんなにかっこいいとは
気付きませでした。
 

お礼日時:2005/11/13 14:50

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 



ポールのベースの和音弾きが見事です!
このポールのプレーを聞いたエリッククラプトンも、「ポールは最高のベーシスト」と絶賛していました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープスはギターばかりに気をとられてましたが、
ベースもいいのですね。

お礼日時:2005/11/13 14:51

すべてBeatles時代の曲なんですけど


個人的にかっこいいなーと思ったのは
Drive My Car
Come Together
Something
Don't Let Me Down
She Loves You
Day Tripperです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
聞き直してみて、みんなよかったです。

お礼日時:2005/11/13 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!