アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションに、出品しようと思っているのですが、デジカメから、画像を取り込んだのですが、サイズが、大きすぎて、アップロードできないんです。 あたしが取った画像の大きさを変えることは、出来ませんか?

A 回答 (5件)

この回答への補足

縮小専用のぺージがダウンロードされて、画像をドラッグ&ドロップしてください、ってやったんですが、変わらないんですけど。

補足日時:2005/11/13 08:53
    • good
    • 0

デジカメの設定で、大きさはないですか?


Sか、小さいにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
vixが便利だと思います。
ダウンロードして起動して、画像を表示して、編集からリサイズを選び、大きさを入力して、出てきた小さくなったウインドウのファイルから名前を付けて保存からjpegなどを選び、画質を調節してプレビューを押して、サイズを調整して、保存します。あとは、upすればいいと思います。

解凍ソフトは、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
からダウンロードしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、あたしは、かなりの機械オンチで、よく分かりません。
このような、方法でしか、小さく出来ないんでしょうか?

補足日時:2005/11/13 08:40
    • good
    • 0

デジカメの説明書をよく読んで、写真のサイズを小さくしたり、vixのヘルプをよく読んだりして理解する努力をしてください。



機会オンチだから~っていうのは言い訳にしか聞こえませんよ?

下のかたがたが書いていることが分からないのであれば、オークションに出品するのはやめておいたほうがいいような気がします。説明書を読むことすら避けているようなので、手続きやらなにやら理解できるとは思えません。
    • good
    • 0

他にもあるとおもいますが...



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
から『ダウンロードはこちら』をクリックして、
『ダウンロード予想時間』 の右横に有る『ダウンロード』をクリックして、
適当なフォルダを選んで、保存を押してダウンロードします。
『lhaca074.exe』がダウンロードできたら、フォルダを開くをクリックして、lhaca074.exeをダブルクリックして、実行します。
ダイアログが出てC:\Program Files\Lhaca\にインストールするか聞いてきますので、『OK』を押してインストールします。


つぎに、
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
から『ダウンロード(→ホーム)』をクリックします。
『ダウンロード(V2.21 1,498,988バイト) 』をダウンロードの部分をクリックして、
適当なフォルダを選び、保存を押して、ダウンロードします。

C:\Program Files\Lhacaをエクスプローラで開き、『Lhaca.exe』のアイコンの上に
ダウンロードした『vix221.lzh』のファイルをマウスの左ボタンを押したままにして、
『Lhaca.exe』のアイコンの上でマウスの左ボタンを離すと、ディスクトップ(C:\WINDOWS\デスクトップ\vix221)に
vix221というフォルダが出来ます。これを右クリックして、コピー(または、切り取り)をして適当なフォルダに
貼り付けます。そのフォルダを開くと『ViX.exe』があるのでクリックして立ち上げます。

アドレスの所に画像のフォルダのアドレスを入れるか、マイドキュメントにあるなら
フォルダをクリックして、システムフォルダを選び、マイドキュメントを開きます。
小さい絵が表示さないときは、田のマークにすると表示されます。
絵を選び、ダブルクリックすると元の大きさの絵が表示されます。
表示する大きさは虫めがねに-か+でかわります。
その、ウインドウの編集をクリックして、リサイズを選びます。
サイズを選び、希望の大きさにします。『OK』を押すと新いサイズのウインドウが開きます。
ファイルをクリックして、名前を付けて保存を選びJPEGを選びます。
ウインドが開き、プレビューを押すと右側にも絵が出ます。
画質などを調節して、プレビューを押しファイルのサイズが丁度よくなるようにします。
『次へ』のボタンを押して、ファイル名をつけて、保存して関連するファイルを閉じるを押すと、
保存して閉じます。

長くなりましたが、最初はわからないものです。だんだんなれてくると思います。
わからなければ、ここでまた質問すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!