電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然WAVファイルの音が聞けなくなりました。
クイックタイムを使っていたのですが、色々やってみましたが
改善されなかったのでアインストールをしてダウンロードし直そうと思い
やってみましたが、クイックタイム5をDLしようとすると
「開こうとしてるオブジェクトの種類に対応するビューアがありません」
と言う画面が出てきてDLできません。

何がなんだかさっぱり分からりません・・。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO2です  IE 5.5 をお薦めします・・・



ウイルス流行してるので・・SP2にね。

Internet Explorer 5.5 Service Pack 2

Internet Explorer の最新バージョンは、ユーザーと開発者のどちらにとっても使いやすくなりました。Internet Explorer 5.5 SP2 は最新の更新プログラムとセキュリティ問題の修正プログラムを提供します。Internet Explorer 5.5 SP2 は既存のバージョンの Internet Explorer をアップグレードするようにインストールすることも、Internet Explorer のインストールされていないコンピュータにインストールすることもできます。
バージョン - 5.5_sp2
リリース日 - 15 Aug 2001
推定ダウンロード サイズ/時間 @28.8 - 2,164 kb / 11分

http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …(下記に)

ダウンロードに関する注意事項

ダウンロードしてインストールするには
1. ドロップダウン リスト ボックスで言語を選択し、[今すぐダウンロード] をクリックします。
2. [このプログラムを上記の場所から実行する] をクリックし、[OK] をクリックします。
3. Microsoft Internet Explorer 5.5 SP2 とインターネット ツールをインストールして実行するかどうか尋ねるメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
4. 使用許諾契約書に同意し、[次へ] をクリックすると、インストールを開始します。



・・・・インストールが終わるとパッチを上げます 次のURLへ

修正プログラム :
この問題に対する日本語版修正プログラムは、次のサイトからダウンロードできます。

Microsoft Internet Explorer 5.5 および 6:

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/cr …

ダウンロード先のリストから Japanese を選択してください。
(英語版なので、右にあります) 
それで、IE5,5SP2 を選定する。下に有り・・・
OEのプレビューでウイルス感染しますので・・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …

この回答への補足

教えて頂いた全てのURLでDLを試みましたが、やはり駄目みたいです・・
「この操作の実行に必要なQuickTimeソフトウェアが見つかりません」と出ます。
現在インストールしてあるQuickTimeのMIME設定と言うところを見ると、「Quick Time Movie(MOV.qt)」と言う項目だけ、×印が付いています。
もう一度アインストールした方が良いのでしょうか・・
アインストールするとしたら、その際「全てをアインストール」「アインストール」と、2項目の選択になります。前回の時は「アインストール」を選びました。[「全て・・」はお勧めしません]と言う事だったので・・。

何度もお手数をおかけいたします・・。

補足日時:2001/12/02 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、IE5.5はCDからインストールできました。
しかし、問題は解決されませんでした。

沢山のご指導ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/25 18:52

IE のバージョンがないので、参考に・・・・



IE5.5 SP2 以降 (IE6.0 を含む) で QuickTime が再生できませんIE5.5 SP2 以降で、マイクロソフトが Netscape 形式ブラウザプラグインのサポートを打ち切った影響で、従来の QuickTime プラグインが使えなくなっています。
IE5.5 SP2 以降の IE で QuickTime を再生するためには、QuickTime Active X コントロールをインストールしてください。

プラグイン/Active XコントロールをチェックするURLを下記に・・・・・

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/qtcheck/

この回答への補足

IEは5です。昨日ウィンドーズアップデートから
5.5にバージョンアップしようとDLしようとしましたが
「DLに失敗しました。」と言われてしまいます・・。
よく雑誌とかに付いているCDからインストールしてみようかと
思っていますが、どう思われますか?ウィルスなど、
危険でしょうか・・
WAVが聞こえなくなってしまったのは、昨日突然なんです。
IEがバージョンアップ出来ないのも何か関係しているのでしょうか・・

補足日時:2001/12/01 09:36
    • good
    • 0

quicktimeのページ自体がquicktimeを使っているためですね。



下記ページかもしくは参考URLからダウンロードしてやってください。

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standa …

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
昨日の夜に私も返信したのですが、ここの使い方を
わかっておらず消えてしまってるようです・・

教えて頂いた所からDLすることが出来ました。
しかしやはり、WAVを聞くことは出来ません。
他のメディアプレイヤーなどでは聞くことが出来るようです。
クイックタイムでWAVが聞けないだけのようです・・。

補足日時:2001/12/01 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!